2015年7月1日

カット練習

こんにちは、宇都宮サロンアシスタントの馬場です。

モデルさんをカットしました。

 

「5センチ位切ってください」との要望だったので、

普通に切っていこうと思ったのですが、

カウンセリング時に髪を触ったり、見たりしていると、

表面ではない中の方の髪が透き鋏でがっつり透いてありました。

中の方の毛量をとって軽く仕上げる方法もありますが、

それだとこの梅雨の時期、髪がぴょんぴょん跳ねてしまいます。

 

今回のモデルさんは既にがっつり透いてある状態だったので、

ぴょんぴょん跳ねている毛をどのようにして落ち着かせるか、

そしていかに表面の艶を出せるか、

そこに重点をおいてカットしました。

透き鋏は使わずに普通の鋏のみで、

長さを整え、毛量の調整をし、表面の艶を出していきました。

 

ストレートヘアはシンプルだからこそ

美容師の腕が試されるのだと思います。

camerancollage2015_06_26_210230

▲ページTOPへ