2017年4月30日

一週間の終わり。

TONI&GUY新潟店 jrの清水です!

今週が、終わりました。明日からはもう五月ですね!…早い。

今日は、お客様から嬉しい嬉しい差し入れも頂きました。感謝です。男性スタッフが多いだけあっていつも一瞬で無くなります。笑笑

美味しかった…本当にありがとうございます!

話しを戻しますが…明日から五月なんですね。

という事は…明日で入社して1カ月‼︎

と思うと本当に早いです…

1カ月前の自分より少しは成長出来てると嬉しいです‼︎

うん…とにかくがむしゃらに頑張っていくしかないですね!

五月も頑張りましょう‼︎

では、また〜(o^^o)

▲ページTOPへ

2017年4月29日

頂きました。

TONI&GUY新潟店 jrの清水です!

今日、jr長の小嶋さんからシザーケースを頂きました。

小嶋さんの魂感じます。笑

小嶋さんは、もうすぐスタイリストになるので新しくシザーケースを買いました!超かっこいいですよ!

なので、お下がりで貰いました。(o^^o)

僕は、次男坊なので上の兄からはたくさんお下がりを貰いました笑笑

お下がりって得した気分になりますよね‼︎

ありがとうございます小嶋さん‼︎

ではまた〜(o^^o)

▲ページTOPへ

2017年4月28日

月1掃除‼︎

TONI&GUY新潟店 jrの清水です!

今日は、月に一回の大掃除の日でした!

毎朝スタイリストも含め、各担当事に分かれて掃除をしているんですが月1回だけスタッフ全員で隅から隅まで大掃除をするんです!

スタッフ全員真剣に取り組んでいたので写真撮り忘れました。笑笑

きっと明日のサロンは、一味違いますよ!

今月も、残り少ないですね(^。^)

時間が過ぎるのが早いです… 

今月ラストスパート‼︎頑張ります!

では、また〜(o^^o)

▲ページTOPへ

2017年4月27日

休日!

TONI&GUY新潟店 jrの清水です!

昨日のバスケで体が筋肉痛です笑他のスタッフが心配です笑

さて、今日は学生の時の友達と飲みに行ってきました!

頑張っているそうです…笑

学生の頃は、話さない事もたくさん話し。充実した休日でした。

学生の頃の、友達には全員後悔しないように頑張って欲しいですね!

一般的には、厳しい美容の道。

負けないで欲しいです。自分も含め。

もし、辛くなった時。相談したい時。色々あると思います。

…集まって話し会いながら頑張りましょうね!

…酔っていますね笑

明日は、出勤です!お待ちしております!
では、また〜(o^^o)

  • カテゴリ―:未分類
  • 投稿者:清水健哉

▲ページTOPへ

2017年4月26日

営業終わりに

TONI&GUY新潟店 jrの清水です!

今日は営業終わりに、添田店長とjr長の小嶋さんと同期の青木さんでバスケしてきました‼︎

いやー久々身体動かしました笑

内容は、2対2からの1on1からの。フリースロー10本勝負…からの笑スリーポイント勝負。笑色々やりました!

営業終わりにも関わらず終始元気よく動いていたのはそう我らの店長添田さんです!笑

さすがです。笑
定期的にやって行きたいですね(o^^o)

楽しかったです!やっぱり体動かすのは楽しいですね!

バスケ最高‼︎

本日の僕のベストショット。最後に載せます。笑撮影者。添田さんです^_^


多分、シュートの結果は外れたと思います笑

では、また〜(o^^o)

▲ページTOPへ

2017年4月26日

ジーパンとスニーカーと私

堀田です☆

先日のお休みに、息子と一緒に亀田公園へ行って来ました。
お天気の良い週末は、駐車場もとめられないくらい沢山のファミリーや学生さん達で賑わっています。

普段モノトーンのお洋服にヒール靴をはいている私ですが、息子と一緒の時は殆どジーパン&スニーカーです(*^^*)

シャボン玉をしていると、周りで遊んでるお子様達も喜んでくれます。
息子は大きなシャボン玉を作りたい!と、ずーっとやってました(^_^;)

シャボン玉に飽きたらバドミントン。
これがなかなか難しい~。
二人とも下手すぎて、全くラリーが続かない( ̄▽ ̄;)お互いサーブ打って終わりの繰り返し(^_^;)自分でも笑えました。
運動のためにも、今後もバドミントンの練習していこうねと、息子と誓い合った休日でした~(*^^*)

▲ページTOPへ

2017年4月25日

休日(^。^)

TONI&GUY新潟店 jrの清水です!

今日はお休みでした‼︎

今日は暑かったですね〜‼︎ここ最近天気がいいので休みの日には絶対どこかに出かけたい‼︎と思っていたので朝からバタバタしながら支度を済まして出かけました!

休日のはずが…やる事たくさんでした…笑

昨日実家から母親が新潟に来てくれてたので、久しぶりに親子で出かけてきたんです!笑

ブログのネタにしようと思っていて何かないかと探していたんですが…特に何もない1日でした笑

ただ!久しぶりに会ってゆっくり話せた充実した1日でした(o^^o)

家族ってやっぱりいーですね!

皆さんは、どんな1日を過ごしていましたか?^_^

今日お休みだった人は明日から、また気合いを入れて頑張りましょうね!

では、また〜(o^^o)

  • カテゴリ―:未分類
  • 投稿者:清水健哉

▲ページTOPへ

2017年4月25日

そのお心遣いが嬉しいです

堀田です☆

今日も暖かい1日だったようですね~。

実は今日、サロンで定休日のお留守番をしていたら、「お疲れ様でーす!!!」と大きな声が!!

はて、誰だろ~??

と思ったら、新人の青木さんじゃないですか~(*^^*)

向かって右の女の子です。
入社前からアルバイトでサロンワークにきてもらっておりましたので、知ってるお客様もいらっしゃるのではないでしょうか?

青木さんの事を二言でいうと(一言でいえない(^_^;)、一生懸命でがんばり屋。
頑張りすぎて倒れないか(細い体なんですよ~)、心配をよそに、男性スタッフに囲まれながらも、いつも前向きに取り組んでくれています。

そんな青木さんのお母様も一緒に、こちらの差し入れを持ってきてくれたんです(///∇///)

お気持ちが本当に嬉しくて!
今日も1日頑張れましたし、優しい気持ちになれました~。

本当にありがとうございました\(^^)/

▲ページTOPへ

2017年4月25日

就職ガイダンス。

新潟市中央区万代 ラブラ万代4Fトニーアンドガイ新潟  

 

こんにちは、先程人生初の接骨院に行って来た店長のソエタです!

 

昨年、股関節を痛めて整形外科に行った際、骨には異常が無く、安静にして体幹を鍛えるように言われましたが、痛みが出る→安静にする→運動をする→痛みがでる→安静にするを繰り返してました。

暖かくなりジョギングを開始したのですが、痛みが酷くなって来たので、整骨院で診てもらいました!

どうやら、股関節に繋がっている腱が原因だったらしく、その部分の痛みを取る為に機械を使って治療してもらいました。

少し痛かったですが、だいぶ楽になりました^ ^

 

 

さて、先日新潟の美容学校の就職ガイダンスに参加して来ました!

25分の説明を4回。美容学生にTONI&GUYの魅力を伝えたのですが、説明しながら改めてTONI&GUYって凄いグループだと思いました。


 

魅力が、美容学生に伝わっていてくれると良いです^ ^

 

 

では〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

▲ページTOPへ

2017年4月24日

継続する事‼︎

TONI&GUY新潟店 jrの清水です!

今日のタイトルは継続する事! 

はい。僕が1番苦手としていることです…

継続するって難しいですよね!本当に… 

以外と皆さんもそうだと思うんですが、始めるときって簡単だと思うんです!準備が出来てるいるから!けどそこからが大変ですよね…僕もずーっとそう思っていました。めんどくさい。疲れた。が口癖でした。そこで諦めていました。

けど、最近思う事があります。諦めると決めてるのは誰なんだと!笑

そうです。全部自分自身です!誰かのせいじゃないです!環境のせいでもないと思います!

TONI&GUY新潟店のスタッフルームに貼ってある貼り紙。とてもいい事が書いてあります。ネガティヴをポジティブに変換‼︎

めんどくさいではなく、やりがいがある!

疲れたではなく、やりきった!

そうです。無理矢理でも変えるんです!笑

そうすると、不思議と自然と考え方や話し方やが変わるんです。本当です。

何事も、続ける。これが1番大事だと思います。僕がブログをしよう。そして毎日更新をしよう。と思えたのは、以前東京研修で原宿神宮前店長 岩屋さんの話を聞いて思いました。

その言葉は…発信するだけでは、ダメ。成果に繋げるたった1つの方法は…継続。

そうなんです。ただ、発信していてもダメなんです。続けていなければ。僕の今の場合は練習やブログです。毎日欠かさず、やる事できっと何かが変わるとおもいます。

ポジティブに、変換する事。

継続の大切さ。

これが、今の僕の課題です!

頑張ります!

では、また〜(o^^o)

▲ページTOPへ