2017年2月17日

万能ショートスタイル

IMG_3449

どうも!

TONI&GUY天神店スタイリストの柳原です!

先日また撮影をしましたのでスタイルのご紹介を!!

 

今回は万能ショートスタイルというテーマでカット!

写真のようにコテで巻いたり、パーマをかければ、フェミニンな印象に、はたまたストレートにすればクールな印象にと、スタイリング次第で自由自在の万能スタイルです!

IMG_3476

 

えりあしは少し長めに…

ちなみにカラーはトレンドのピンクブラウンを!

 

春に向けて思い切ってイメチェンしてみませんか(^_^)?

 

トニー&ガイにていつでもご相談を承ります!!

 

では、短めですが、この辺で!

▲ページTOPへ

2017年2月17日

春の訪れを感じさせるような…(o^^o)

こんにちは!

カラーリスト黒田です!!

IMG_5288

 

 

本日は、春に向けてヘアカラーをチェンジしてみようかな

………(o^^o)と、

 

お考えの方、

まだ決めきれず迷っている方、

 

是非に一緒になって、今後のカラー展開を

 

決めるお手伝いをさせて頂きたいです^ ^!

 

そして、先日春に向けての撮影をしましたので、

 

アップさせて頂きます!

 

IMG_5247

グラデーションで、

根元はアッシュブラウンで、

伸びてきた時のストレスを軽減するために

 

地毛の明るさと差をつけ過ぎないようにカラーして、

 

毛先に行くにつれて明るめの、アッシュブラウンを

 

作っています!!!

サイドから見るとこんな感じです

 

IMG_5241

 

ロングでなくても、

ボブヘアでもグラデーションを作ることは可能です!

 

ウェーブスタイルでなくても

ストレートスタイルでも素敵です!

 

朝お手入れするのが楽しくなると思いませんか…♡♡♡

 

因みに…室内で見てもこのくらいはっきりコントラスト出てます♩

 

IMG_5029

 

IMG_5024

 

 

イルミナカラーを使って

ブリーチベースに色味を入れています

 

今のカラー剤は、髪の毛のダメージを最小限にして

カラーを楽しむことが出来るので、

 

カラーをされた事のない方も安心してください!

 

ご相談いつでもお待ちしております!

 

 

ー★ーー★ーー★ーー★ーー★ーー

2/2にお誕生日を迎えた小池店長(o^^o)

IMG_5286

 

 

おめでとうございました(o^^o)

ー★★ーー★★ーー★★ーー★★ー

▲ページTOPへ

2017年2月16日

春は軽やかミディで〜❤︎

IMG_1138

 

こんにちは!

だいぶ髪が伸びました神原です(*⁰▿⁰*)

 

 

私神原も実は目指している

柔らかミディアムヘア、、❤︎

 

ロングより軽やかに

ボブ、ショートよりもフェミニンに、、

 

この春、

そんなよくばりな女性の要望に応えてくれるのが

華やか「抜け感ミディ」です❤︎

 

 

先日、早速お客様カットカラーでさせて頂きました❤︎

 

IMG_1048

 

ビフォー

 

へそ上のスーパーロング!

 

IMG_1051IMG_1049

 

アフター

鎖骨下のミディアムパーマヘア❤︎

 

それもムースをもみこむだけの簡単かわいいおシャレパーマです❤︎

 

 

そして、

撮影スタイルでは

伸ばしかけボブを、、、

 

IMG_0730

 

かわいくアレンジ❤︎

 

お二人とも

 

ストレートを繰り返しているお客様なのですが、

 

その状態によりですが、

パーマやアレンジもこんなに最大限に楽しめちゃいます!

 

そう、、、

神原にご相談頂ければ!!(*⁰▿⁰*)

 

、、、

 

ご相談だけでも気軽にお声かけ下さい❤︎

▲ページTOPへ

2017年2月15日

休館日!リフレッシュ!牡蠣小屋!

こんにちは!

天神サロンの牧野です!

IMG_1978

 

本日15日はパシフィーク天神ビルの

休館日の為、サロンはお休みでしたm(_ _)m

 

 

2月のビルメンテナンスの休館日には

毎年恒例の牡蠣小屋にいきます!

ということで、今年も行ってきました!

 

 

 

メンバーはこちら〜〜〜
IMG_2082

左から、浜・神原・竹石・牧野です✌︎

私が入社して以来、3年連続このメンバーでの牡蠣小屋

 

 

場所はもちろん『糸島』!!
IMG_2096

わあ〜〜〜〜〜

美味しそうです♡

 

 

 

 

 

 

IMG_2112

IMG_2123

IMG_2126

IMG_2142

最高です!

 

 

 

いつも調味料を持参して

いろいろな味を楽しむのですが、、

 

中にはこんなものも!

IMG_2092

チーズとピザソース、サルサソースで

“”〜〜ピザ風牡蠣〜〜””

意外とおいしいんですよ♡

 

 

 

 

 

 

 

糸島には牡蠣小屋がたーくさんありますが

私たちが行くところはいつも決まっています

 

 

なぜなら、その牡蠣小屋は

マイクロバブルで牡蠣の殺菌洗浄をしてあるから!

IMG_2151

 

この水槽の中で

マイクロバブル洗浄されてるんです!

 

 

マイクロバブル、、、

マイクロバブルといえば天神サロンのシャンプー台にも、、

地肌の汚れを落として髪を綺麗にしてくれる

オーブルシャワーヘッド!

IMG_2167

 

 

まさか牡蠣小屋で

サロンで馴染みのあるものに出会うとは、、、

 

 

 

 

牡蠣を腹八分食べたところで

お次は

海沿いにあるカフェでランチ!

 

IMG_2157

IMG_2162

いっぱい食べてスタミナチャージしました!

 

 

休館日に思いっきりスタミナチャージしたので

明日からは元気にサロンでお待ちしてます!

 

 

髪のことはもちろん!

糸島情報、牡蠣小屋情報も

天神サロンスタッフまで〜〜〜(^^)

 

 

 

▲ページTOPへ

2017年2月13日

2017 ニューコレクション!

こんにちは天神サロンシニアスタイリストの永島です。

先日は今年のトニーアンドガイニューコレクション『デュアリティ』のスタッフ勉強会を行いました!

因みに、この↓感じをサロンワーク向けにアレンジして、各スタイリスト、各カラーリストからプレゼンテーションをする!!

と行った具合です!
IMG_6074

その様子ですっ!IMG_6204

いかがですか??伸ばしかけのミディアムヘアを少しだけオシャレに!そしてモードに!!

IMG_6240

街にロンドンの風を感じさせるようなかっこいい女性達が増えるようにしていきたい!!IMG_6244

そんな今日この頃の永島です。何なりとご相談を!IMG_6249

▲ページTOPへ

2017年2月9日

簡単アレンジ×美容学生

こんにちは!

天神サロン牧野です!

IMG_1978

 

 

 

サロンにご来店いただいた

お客様の中にはお気付きの方も

いらっしゃるかと思いますが、、、

 

天神サロンには先月から数名の

美容学生さんがサロン実習にきていて

TONI&GUYの制服を着て一緒に働いてくれています!

 

 

 

 

今回はその学生さんのヘアアレンジを

したのでご紹介します(^_−)−☆

 

 

 

時間のないバタバタな朝には

ソフトな簡単お団子スタイル☆

IMG_1818

↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

全体にカールをつけた後に

一つ結びし、毛先をねじりながら止める!

ほぐす!

(ゴム1本とピン2本)

 

 

 

 

こちらは

ガーリーなハーフアップスタイル★

IMG_1996

↓      ↓      ↓      ↓      ↓

全体にカールをつけた後に

トップをふんわりピンで止めて

両サイドをロープ編みで真ん中で止める!

ほぐす!

(ピン3本のみ)

 

 

 

きっちりしすぎず!ほぐしすぎず!

 

 

 

わたし自身、自分にヘアアレンジする際

たくさんピンやゴムを使うと

時間が経って違和感を感じたり

つっぱってかゆくなったりして

苦手なので、できるだけ少ない本数で

的確に固定するように心がけています!

 

 

 

 

また別バージョンも

ご紹介していきます(^_−)−☆

 

 

 

 

 

 

▲ページTOPへ

2017年2月9日

篠山紀信展 写真力

皆さんこんにちは!

トニーアンドガイ天神サロン店長小池です。

IMG_3598

 

先日、福岡アジア美術館の篠山紀信展 に行ってきましたー

IMG_3809

写真からみなぎってくるパーワー

は圧巻でした‼️

写真から、時代背景や人の想いなど様々な、インパクトがあり感動しました。

12日までで、終わりますので是非皆さんもいかれてみてください。

 

▲ページTOPへ

2017年2月9日

外国人風スタイリング

 

 

 

 

TONI&GUY 天神サロン スタイリストの柳原です!

 

今日はしばらく人気の外国人風スタイルをご紹介します!

 

外国人風といえば、カールというよりウェーブな質感と、ラフな毛束の動きが特徴です!

例えば、こんな感じ…

 

 

IMG_3369

髪色ともマッチして良い感じです!(ちなみにアッシュ系とマット系の中間くらいの色で染めてます)

 

 

36ミリのコテで巻いているのですが、基本的には中間をねじりながら巻き、毛先はあまりウェーブをつけずに逃す巻き方になります!

 

 

 

IMG_3371

 

 

文章ではなかなか伝えにくい部分もあるので、気になる方はお気軽にお尋ね下さい!

 

ちなみにスタイリング剤はこちらの

5sens(ファイブセンス)

 

 

 

image

 

 

ミストタイプのオイルで、今驚きの人気を誇っています!

 

今回載せたスタイルのようなセミウェットな質感を出すときに大活躍します!

 

こちらも気になりましたら、ぜひTONI&GUYまでー!

 

では、長くなりましたが、この辺で!

 

ありがとうございました!

 

▲ページTOPへ

2017年2月8日

ダメージしないカラー

 

TONI&GUY福岡天神サロン

カラーリスト江崎です!

 

みなさんの髪のお悩み

第1位はダメージです

 

髪を明るくする時には

キューティクルを開いて

メラニン色素を明るくしないといけないので

どうしてもダメージがかかります

 

 

それを最小限にするために

いろんな工夫をしています

 

 

IMG_0667

 

 

まずは、

質のいいカラー剤のチョイス

 

各メーカーさんが

すごいスピードで

品質改良していますので

常に新しく

いいものを取り入れています

 

昔とは違って

カラー剤自体

ダメージが少なくなっているものが

増えてきています

 

更に

そのカラー剤の

パワーコントロールをしています

 

細くて柔らかい方や

乾燥している毛先など

それぞれの状態に合わせて

必要最小限のパワーに調整しています

 

あとは

必要に応じて

前処理、後処理で

トリートメントで保護していきます

 

先日も

TONI&GUYで染めるようになって

ダメージがなくなったという

嬉しいお言葉をいただきました^_^

 

 

 

IMG_0677

 

 

ダメージが気になる方

ぜひ一度

ご相談ください

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

TONI&GUY福岡天神
Tel 092-731-3337
福岡市中央区天神2-4-11 3F

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

カラーリスト江崎

2月のおやすみ
毎週月曜 & 7(火) 15(水) 28(火)

Instagramアカウント
@hitommmn
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

▲ページTOPへ

2017年2月4日

イメチェン!ふんわりパーマスタイル

 

こんにちは☀︎

 

天神サロン jr.stylistの牧野です

IMG_1978

 

 

 

先日、以前よりレッスン会でお世話になっている

モデルさんをカットとパーマで

イメチェンしました(^_−)−☆

 

 

【Before】

IMG_1950

 

 

ロング歴の長かったモデルさんですが

成人式も終わり、雰囲気を変えたい!

とのことだったので!ばっさりと! ふんわりと!

 

 

 

 

【after】

IMG_1945

 

肩にあたるくらいの長さで

重さを残してカットし、パーマの動きが

出やすいように表面にはレイヤーを入れています!

 

 

ぶわぁ〜〜〜っと乾かして

オイルをつけて終わり!

 

 

 

 

今回使ったオイルはこちら

スプリナージュ セラムスパオイル

IMG_1979

 

天神サロンでも取り扱いし始めて

かなり経ちますが、不動の人気です!

そして私の中でも、不動のお気に入りアイテムです!

 

 

乾燥しやすいこの時期は

オイルは必須アイテムですね!

 

 

天神サロンでも多くのヘアケアアイテムを

取り揃えています!

お悩みの方はスタッフまで〜!

 

 

 

 

▲ページTOPへ