2017年6月20日

続!カラーチェンジ!メンテナンス編

こんにちわ。レセプショ二ストの大橋です。
タイトルにもあるように…今回もカラーのお話。
先月神宮前サロンでカラーをした私ですが、明るくしてもらったこともあり…マコッティ先生のラベンダーアッシュが抜けてしまい、オレンジ色になってしまいました。。
赤みの強い私の髪、、。

どうしても、オレンジ色になってしまうのです(T_T)
そこで、ウチのスペシャルカラーJrの弓削さん‼︎と、今年の1年目の廖(リャオ)くんにマコッティのバレイヤージュのデザインは残しつつ、カラーしてもらいました!


マコッティと弓削さんのコラボレーションです!素晴らしい‼︎

塗るぞー!と気合いを入れる弓削さん笑!
今回はお客様としてではなく、営業後にカラーしてもらいました。

Jrの弓削さんも、サロンワークではスタイリストやカラーリストの指示を受け、お客様の髪を染めていますが、今回は色味もどのカラー剤を使うか等も弓削さんが考えて、カラーしてくれました!


それはそれは、頼もしい姿でした(^ν^)。


廖(リャオ)くんも弓削さんからの指示を受け、一生懸命塗ってくれました!早く一人前に塗れるように勉強中です!


こうした頼もしい2人のおかげで、私の髪はまた蘇りました‼︎

今回は弓削さんいわく、パープルアッシュだそうです!

また、前回のカラーと違った退色の仕方をすると思うので、その過程も楽しみです。

今回は仕上がりの写真を時間の都合で撮影できませんでしたが…

またサロンで仕上がりのカラー見ていただければ、嬉しいです。

先月のブログと2回に渡り、似たような写真と共にf^_^;、私のカラーのご紹介をさせていただきましたが…
実際に段々と日差しが強くなり、髪も日焼けをしてしまいます。退色の速度やダメージも早くなってしまいますので、皆さまも是非ともメンテナンスにいらしてください!
そして、まだTONI&GUYららぽーと横浜サロンにいらしたことがない方も、初回カラーは50%OFFです!←※おそらく今月いっぱいで終了です!お早めに‼︎
是非、この機会にご来店をお待ちしております( ´ ▽ ` )
今月も読んで頂き、ありがとうございました。

▲ページTOPへ

2017年6月19日

休暇のお知らせ

いつもありがとうございます。
seniour stylist 充志です。
この度

6月20日

から

6月27日


まで
1週間夏期休暇を頂いております。
ご迷惑をおかけ致しますが、

何卒よろしくお願い申し上げます。
28日から

また元気良く

そして、より腕を磨いて

戻ってまいります。
いつもサロンにいらして頂き、

本当にありがとうございます。
またどうぞよろしくお願い申し上げます。

▲ページTOPへ

2017年6月6日

軽くて、スタリッシュなドライヤー

こんにちは、ららぽーと横浜店スタイリス戸高です。

今回は、新しく導入いたしましたドライヤーについてです。


こちらのドライヤーは、見た感じもとてもスタリッシュで、とにかく軽いです。

最近は、暑くなり髪を乾かすさい暑くてドライヤーが重くて面倒だなぁ〜方自分は薄いのですぐ終わりますが、こちらのドライヤーは

遠赤外線のおかげで普通のドライヤーより40%も早く乾き尚かつ、髪を痛めず乾かし

髪を保湿して綺麗な髪質へと導いてくれます。

ご来店の際こちらのホリスティックキュアにご興味の方は是非スタッフにお尋ね下さい。

以上ららぽーと横浜スタイリスト戸高でした。

▲ページTOPへ

2017年6月5日

こんにちは!村田です。

今週、恵みの雨  梅雨に入りそうですね。。。

湿度や気温上昇で暑い日が既にありますが!!

最近、街中を歩いていると 前を歩く方の頭皮の匂いがプ〜〜ンと香ってきて。。。

とっても気になるんです!!!

そこで、この匂いついて今回は書きたいと思います。

頭皮の匂いの原因!
皮脂の酸化が主な原因なのですが、これからの時期皮脂分泌量が増えます

              ⬇︎

過剰分泌によって、分泌の出口が塞がれてしまう

               ⬇︎

新たな皮脂が分泌されない

               ⬇︎

長時間留まっている皮脂から古い油の様な悪臭に
皮脂の過剰分泌の原因!
★ 頭皮環境が整っていない

      * 乾燥、油っぽい、赤みがある等
★ 生活習慣

      * ストレス、食生活の乱れ、洗いすぎ等

内側と外側からのケアが大切なのです!!
内側では、上手くストレスを発散し、動物性油脂を摂りすぎない。

洗浄力強めのシャンプーを使わない。

外側では、ヘッドスパを是非有効活用して下さい!

シャンプーでは落としきれない汚れが、マッサージ
によって老廃物が流れ出ます!!

細毛、たるみ、赤み、抜け毛、匂い、髪のボリュームダウン

または、これらを予防したい

この中で該当がある方、ヘッドスパとてもオススメです!!

この夏、ヘッドスパ新メニュー準備中です!!
乞うご期待!!!!!

▲ページTOPへ

2017年6月1日

夏に向けてスッキリ

こんにちは!

2年目Jr.の森本です

最近暑くなってきたのでバッサリ髪を切りました!

IMG_7994

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

IMG_8003

見ての通りあつしさんカットです!

これでスッキリして夏を迎えられそうです!

そしてこれからは冬に向けて伸ばしてパーマを掛けようと思います!

皆さんも夏に向けてスタイルチェンジしてスッキリしていい夏をお迎えください!!

▲ページTOPへ

2017年6月1日

富田の髪の毛事情

 

こんにちは!
jr.2年目の富田です(^ν^)

 

 

私は毎月カラーをしているのですが

その中でも最近したカラーを紹介したいと思います(^O^)

 

 

カラーはお店でも取り扱っているイルミナを使用しました!
イルミナを使ったのですごく透明感のある色になりました~!

 

 

 

 

ちなみに、2枚目のピンクが色落ちすると綺麗なアッシュになります!

 

だいたい一週間くらいでこの位の色になります

 

 

 

これもこれでいい色です ☆

 

 

 

 

そして今、久しぶりに髪の毛を伸ばしております!
1枚目と2枚目を見比べると少し伸びてきたのが分かりますでしょうか、、?

 

 

 

私は伸びるのが早いようで、最近は結べる位の長さになりました ♪

 

 

 

 

 

みなさんも夏に向けて新しいヘアカラー、ヘアスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか*\(^o^)/*

▲ページTOPへ

2017年5月31日

ハイトーン!!

 

こんにちは!

2年目jrのゆげです!

 

先日ゆげみなみカラーチェンジを致しました!

なんだかいつもカラーチェンジの記事をアップしてるような気もしますが、、、(笑)

 

珍しくちゃんとビフォーアフターを撮りました!

まずビフォー

 

IMG_0885

かなり退色してキンキンですね

 

そんなアフターがこちら!

IMG_0886

オーダーは「とりあえず黄色味を抑えて欲しい」と(笑)

結果しっかり黄色味抑えてくれました!

 

ダメージしまくりの為低アルカリのカラー剤を使っての毛髪優しめカラー

ありがたいですね、、、

 

 

これから夏にむけてハイトーンオススメです!

 

少しでも興味ある方!

うちのカラーリストに相談頂ければそれぞれに合ったカラー提案させて頂きます!

なんでもお気軽にご相談下さい〜

 

是非一緒に色んなカラー楽しみましょう〜〜

 

ではお店にてお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ページTOPへ

2017年5月30日

「スプリナージュ シェイクオイル」

こんにちは、TONI&GUYららぽーと横浜店スタイリストの小竹です。
今日は自分の愛用しているアリミノ スプリナージュ セラムスパオイルの春夏シーズン用のシェイクオイルをご紹介します。


特に男性の方にもオススメしたいのが、このシェイクオイルは顔も髪も使えますが、頭皮にも使用出来るので、日焼け後の頭皮に使用してケアする事で抜け毛予防にもなります。
使用感としては、ベルガモット&ラベンダーの香りがリラックスを促して、ベタつかず簡単に保湿できます。
流行の2層式のシェイクオイルで、マリンプラセンタやアスタキサンチンも配合されていて、界面活性剤フリー、パラベンフリー、シリコンフリー、合成香料フリーにより安心して使用できます。
気になる方は、サロンにお越し頂き、是非、スタッフにお訊ね下さい。

▲ページTOPへ

2017年5月25日

夏に向けて、カラーチェンジ‼︎

こんにちは。

 

レセプショニストの大橋です(^_^)

 
だんだんと暑くなってきましたー(;´Д`A

 
先日戸高さんがstylist Jrの加藤くんのメンテナンスをしてましたが…

(※この前のブログをCheck‼︎)

 

先週あたりから男性のお客様で短くさっぱりとしたヘアスタイルにされる方が多くなってきました!

 
やっぱり、暑さとか季節によって髪型を変えたり、カラーも明るくしたくなりますもんね。

 
そんな私もその1人で…、なんか、こう、、髪型を変えて気分も変えたいな〜(´-`).。oOと思う毎日。笑。

 

 

そこで、まずはカラー!で明るく夏に向かって準備しよう!と思い、先日お休みの日に

TONI&GUY神宮前サロンの岩屋店長のところに行って来ました!

 

 
岩屋店長とも本当に長いお付き合いで、店長にむかって『マコッティ』(←岩屋店長のニックネームです。)と未だに呼んでしまうほど笑。

 

 

ですが、お世話になるのはお久しぶりで…5年ぶりくらいでした。。

 

 

神宮前サロンには、もちろん行った事はありましたが、お客様として施術をして頂くのは、なんと初めてでした。

 

 
岩屋店長も、いつも私の好きな感じや、なりたい印象をわかってくれて、その時の気分に合わせてカラーをしてくれます!

 

 
今回のオーダーも、冒頭にお伝えした『夏に向かって印象を明るくしていきたい!』というものだけで笑、あとは全てお任せでした。

 

 
施術中、次々と神宮前サロンのスタッフが声を掛けてくださり、話に夢中で写真を撮ることに気づくのが遅く…笑。

 

 
あっという間に、カラー塗布終了。。

 

 

 

 

左が岩屋店長で、右がブローを担当してくれたstylistの花牟禮です。

 
タイマーが鳴り、カラーのCheck‼︎

 

 

 

 

私の撮影が下手すぎで、岩屋店長が目を瞑ったままカラーチェックしているようになってしまいました( ̄◇ ̄;)。

 

 

見ないでも色がわかるとは、、
さすがです笑!

 
花牟禮くんは、なんか変な気を送っているし笑。。stylistの渡邉くんも乱入。

 

みんな愉快な仲間です(^_^)

 
そんなこんなで、カラーチェックOK!

 

 

カラーシャンプーの後、、

 

 

 

 

花牟禮くんのブローのあとに、コテで巻いてもらい、セットしてもらって。。

 

 

 

 

 

 

 

 

完成です‼︎

 
今回のカラーは、バレイヤージュというテクニックで、自然な明るさを出してくれました。色はラベンダーアッシュで、赤でもなく黄色でもないお色だそうです。

 

 

絶妙な色具合とカラーデザインに、私も大満足です!

 
TONI&GUYのカラーリストは、海外のお客様からも評価は高く、本当にカラーのスペシャリストなんだなぁ。と改めて感じました。

 
岩屋店長、花牟禮くん、お忙しい中ありがとうございました(^ ^)

 
是非皆さまも夏に向けて、TONI&GUYでカラーを変えてみませんか\(^-^)/??

 
私も皆さんの夏カラーを楽しみに、ららぽーと横浜サロンでお待ちしております。

 
読んでいただき、ありがとうございました‼︎

▲ページTOPへ

2017年5月22日

スタイルチェンジ作戦part4

こんにちは!

senior stylist充志です。
スタイルチェンジ作戦

早くも4回目ッ
今回のモデルは…

末永さん!!!

今年4月から入社の広島ッ子!

飛びっきり明るい笑顔が特徴の彼女…
実は…


凄く大胆。
大胆すぎて…
黒染め毛にブリーチ毛をして更にはパーマをかける

そう、

髪の毛をいじめぬく天才だったのです。


しかし、後悔して、

ヘアセットで誤魔化し

気付いたらアレンジマスターに!


毎日、違うヘアセットをして出勤してきます!

毎回、違う彼女のヘアスタイルを見るのも楽しみですね!
さて、
今回の標的。

この様な状態。



毛先が退色して、栄養分が無い状態…


そこを健康的に戻そうと…
バシッと
切りますッ

髪を伸ばしたい、彼女の要望も受け入れつつ

(本当はもっとバッサリ切りたかった!!)

ツヤツヤに見えるように!

前髪は長めですが、

この長さが大人っぽく、可愛い!!

今回は、

ツヤとまとまり用にオイルトリートメント

+ストレートアイロン

を仕上げに使い、ツヤツヤに!
そして、片方耳にかけて

スッキリボブ

で仕上げてみました!
ボブ系アレンジは、耳掛けをするだけて印象が変わります!
これもまたいい感じになるんです!
スタッフの髪を切らせてもらいながら、

お客様目線での感覚を養えます。
自分達がお客様としての目線を大事にする事で、いらしたお客様の思っている事、考えている事を肌で感じ

より一層全てのお客様に

最上のおもてなし

を提供出来るようにしています!
いつでも快適な空間を作れる様

いつでも癒しの時間を届けられる様
ららぽーと横浜サロンは進化し続けます!!
まだまだどんどんイメチェンしていきます!
それでは、また!!

▲ページTOPへ