2017年3月23日

勉強です!

こんにちは、スタイリストの小竹です。先日久しぶりに外部のセミナーに参加しました。

異業種から学ぶ人材育成についてがテーマだったのでとても新鮮な考え方に共感しました。
異業種と言っても、実はサッカーのJ3の監督のお話だったので、半分仕事半分趣味での参加でした。
自分も立場的に教える側なので、育成する時期やJリーガーになった後のプロフェッショナルとしての意識などとても良い勉強になりました。
特に、考えさせられたのが、育成時期に選手からサッカーを奪わないということと燃え尽き症候群にさせないということでした。

サロンに置き換えるととても重要な考え方なので今後の参考に取り入れていこう思いました。
今年も新入社員が4月に入社予定ですので、良い人財になるように共に成長していこうと思います。
最後までありがとうございました。

▲ページTOPへ

2017年3月23日

いつもさっぱりです

こんにちは、ららぽーと横浜スタイリストの戸高です。

今回は、いつも自分自身または、お客様にもう使用しています。

バリカンについてですが、

かなりの短い長さから約3センチまでこちらのバリカンで対応できます。

ちなみに先月に床屋さんにいった際にバリカンの話しを聞いてみましたが日本で一番短く出来る物で0.1ミリまで短く出来る物があるそうですが今では製造されてないよですがそちらの床屋さんにでは定期に手入れをして使用しているそうです。

まぁもうすぐ春になりますので皆様もスタイルをチェンジしてみてはいかがでしょうか

お待ちしております。

ちなみに上記のバリカンで刈り上げです。

以上戸高でした。

  • カテゴリ―:未分類
  • 投稿者:戸高 太輔

▲ページTOPへ

2017年3月13日

ツヤツヤトリートメント

こんにちは!Jrの北村です!

寒さも落ち着いて来て春になってきてますね〜

季節替わりにスタイルチェンジしたり、カラーやパーマをしたりするのが楽しみですね!!

もうしっかり春の準備をされている方、そうでない方に今日はサロンメニューのトリートメントをご紹介させて頂きます!!

カラーやパーマをしたり、髪の毛の艶感や手触りが気になる方に是非やって頂きたいのがトリートメントです!!

トニーアンドガイではケラスターゼというパリのブランドの商品を取り扱っております!!

ケラスターゼの良いところはなんと言っても種類の豊富さだと思います!!

乾燥や栄養補給、カラーの色持ち等、あらゆる悩みを解決してくれます!!

自分に合った物をちゃんと使えているのか不安だと思う方も少なくないかと思います、、、

トニーアンドガイでカラーやパーマのメニューと一緒にトリートメントをする事で、スタイリストの方がお客様1人ひとりの悩みに合った種類のトリートメントを選んでケアすることが出来ます!!

是非やってみてください!!
サロンにてお待ちしております!!

▲ページTOPへ

2017年3月11日

2017 spring trend

 
Hair – style directer 早瀬 大ニ(小田原サロン)
Color – colourist 上原 美貴(小田原サロン)
Camera – jr.stylist 野久保 裕介(小田原サロン)

 

 
トレンドであるツーブロックでメリハリが出るようにトップのボリューム、アンダーのすっきり感をだしています。

 

 
毛束感が出るような質感調整と前後左右上下のバランスを考えてスタイルを作りました。

 

 

 

カラーリングでは地毛に近いマットの色を使い、ツヤをくすませクールな印象を作りました。

▲ページTOPへ

2017年3月11日

頭皮に優しいカラー!

こんにちは!

 
カラーリストの

いのうえ あぐりです!

 

 

 

最近花粉症でお悩みの方、多いですね。

 

私も時々むずむずしますが、かなりつらいですよね・・・

 
この時期は、頭皮が敏感になっている方が多いです。

 
カラーリングをする際に普段頭皮がしみない方でも、かゆくなったりする場合があるんです。

 
TONI&GUYららぽーと横浜サロンでは、頭皮が敏感な方や薬液によって頭皮がかゆくなってしまう方には、頭皮用のトリートメントオイルを全体にスプレーしてから、カラーを塗布しております。

 
ヘアカラーの染着をさまたげずに、施術中の頭皮の不快感、違和感を緩和することができるんです!

 
また、頭皮にカラー剤が着かないように、ギリギリから塗ることもできます!

(カラーリストならではのテクニック!)

 

 

白髪染めの方には、香草カラーという植物系カラーのご提案もしております。(色に限りがあるので、希望する色味によって使用できない場合もあります)

 

 

私達カラーリストは、カウンセリングの際に髪の毛だけではなく、頭皮の状態もしっかり見させて頂いております。

 
頭皮もお肌と同じで、体調や季節でコンディションが変わります。(寝不足も!)

 
カラーをして、一度でも染みたことがある方、または花粉症の方!
ご相談ください!

 

 

 

 

 

話は変わりますが、最近、料理と日本酒にハマっております!

 
旅先で購入したおちょこやグラスで、手作りのおつまみと共に日本酒を飲むことに幸せを感じております^^

 

 

 

 

美味しい日本酒と、日本酒に合う料理を是非教えてくださーい!

 

 

 

3、4月の井上のお休みは以下の通りです!

 

お待ちしておりますヽ(^0^)ノ

▲ページTOPへ

2017年3月4日

こんにちは

カラーリストの高橋です

 

 

 

少し前の話ですが

久しぶりに中華街に行って来ました!

 

 

 

ちょうどこの日は旧正月の時期で、平日でもたくさんの人で賑わっておりました!!

 

 1

 

しかし、

平日は催し物がないらしく、

いつもと変わらない中華街でした。。。

 

 

 

神奈川の方は、意外と中華街に行かない方が多いのではないでしょうか?

近いといつでも行けるような気になりますよね、。

 

たまに行くと美味しいものもたくさんあって楽しいですよね!

 

数々の誘惑を振り払い、夜は「招福門」というお店で飲茶をしました。

 3

 

食べる事に集中して全く写真を撮りませんでした、、、。

とりあえず、一通りのメニューは食べました笑

意外と食べれます。

 

次は何料理を制覇するか弓削さんと検討中です、、

オススメあれば是非教えてください!

2

 

▲ページTOPへ

2017年3月2日

またまたカラーをしました!

こんにちは!Jr.1年目の富田です!

先日やっとカラーをしました!

ビフォーです!

根元がかなり伸びてしまっていますね、、

2.5センチほどありました(^^;

今回カラーは原宿店の木志さんにお願いをしました(*^^*)

まずは根元のブリーチから始めました!
毛先がかなり明るいので、その部分と合わせるために2回ブリーチをしました!

そのあとはカラー剤で色味を入れてもらいました!

すごくかわいい色に仕上げてもらいました♪

気になる仕上がりはというと、、

それはぜひお店に来て確かめてみて下さい!(^O^)

▲ページTOPへ

2017年3月1日

充志さんカット!!✂︎

こんにちは!

Jr.の森本です!!

少し前になるのですが

先日、充志さんからカットをして頂きました!

本当は伸ばしたかったのですが、

カラーとパーマを毎月していたのでチリチリになり

髪の毛とお別れすることになりました(;_;)

IMG_7589

 

結構気に入っていたのですが…

全ては充志さんに託しました!!

IMG_7592

その結果は大満足です!

かなり若くなりました!

これから暖かくなるので、

さっぱりして切って良かったです!

まだパーマの後は残っているので

そこが無くなり次第また…

パーマとカラーをして行こうと思います!

次は髪の事も考えながらチリチリに

ならない程度にね!(笑)

みなさんも春に向けて

イメージチェンジして

また一年頑張りましょ!

 

▲ページTOPへ

2017年3月1日

こんにちは、村田です! 

今日から3月‼︎‼︎   卒業シーズンですね〜

気温が上がり春らしい日々が待ち遠しい今日この頃。。。

先日、友人の子供が入園を控えているのでカットをしました!ちなみに本日Birthday!!

1歳(ヒマリ)おめでとう!!祝


頑張るんだよ!!!

サロンでもkidsカットお受けしてますので、

是非お子様とご一緒にご来店下さいね!!

▲ページTOPへ

2017年3月1日

頭皮のケア

こんにちは、ららぽーと横浜スタイリストの戸高です。

今回は、ブラシに続き頭皮をケアする為に使用する為の物をご紹介します。

それはこちらです。

こちらは、簡単かつ手軽に頭皮を振動させてマッサージを行い血流を良くしてくれます。

最近では、こちらの商品で防水タイプのものもありシャンプーをしながら出来る物もあります。

頭皮をケアすることにより、しっかりとした髪を育てる事が出来ますので是非まずはブラッシングから始めてみてください。

▲ページTOPへ