2017年2月19日

春よ来い

こんにちわ( ´ ▽ ` )

レセプショニストの大橋です。

 

先日17日あたりに、春一番も吹き、いよいよ暖かい日もチラホラと…

 

寒いのが苦手な私にとっては、うれしい出来事です(*´-`)。

 

 

そんな季節の変わり目に‼︎ヘアスタイルを変えてみるのはいかがでしょうか( ^∀^)??

image2 (002)

私も先日、髪を切りました‼︎

 

なんともわかりづらい写真ですがσ(^_^;)

これでも、20センチくらい切りました‼︎

 

今回も港北サロンの福留店長にお世話になりました。

いつも、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

髪を切ると、気分も変わりますし、スッキリと新たな気持ちになりますよね!

 

来月は、卒業式や入学式などイベントも多い季節です。

 

是非皆さまもカットやカラー、パーマなどでヘアスタイルを変えて、気分も新たに春の準備をしてはいかがでしょうか(*^_^*)??

 

TONI&GUYららぽーと横浜サロンでお待ちしています(^_^)。

 

 

※2月23日(木)はららぽーと横浜休館日により、サロンがお休みとなります。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

▲ページTOPへ

2017年2月17日

明るい白髪染めで伸びても気にならないカラー!

こんにちは!
カラーリストの

いのうえ あぐりです!
今回は、先日神宮前サロンの赤津さんにカラーの講習をして頂き、そこで行ったカラーのご紹介です!

「暗くなってしまった白髪染めを明るくする」

ほとんどの方が、今ダークトーンで白髪を染めていると思います。
髪は10日で3ミリ伸びるそうです。
分け目の部分を左右合わせると6ミリ!
かなり目立ちますよね・・・

でももし既に染まっている部分が明るかったらどうでしょう?
伸びてきても、明度の差が少ないので気にならないのです!

ストレスがなくなります!!

.

.

.

.

まず、既に染まっている暗い部分を明るくするために、脱染していきます。
そのあと一度シャンプーをして、明るい色の薬剤をのせていきます。
二度カラーをするのでいつもよりお時間を頂いてしまいますが、髪を傷ませないようにTONI&GUYのカラーリストはカラーリングをすることができます!

「自分で染めて思ったより暗くなってしまった( ; _ ; )」

「白髪染めって暗いのしかできないんでしょ?」

「白髪染めしてると明るく出来ないって聞いた….」

などなど、よく聞きます・・・
・・・が!お任せください!!

諦めないでください!

まずはご相談ください!

今年の春は明るいカラーに挑戦してみませんか?♡

▲ページTOPへ

2017年2月16日

カラーセミナー!

こんにちは、スタイリストの小竹です。

先日都内講師によるカラーセミナーがありました。

今回は白髪染めしている方へ白髪を隠すだけではなく、活かしていくデザインのセミナーでした。

通常は、白髪を染めると暗くなってしまい重く見えてしまいます。

今回はそんな白髪染めをダメージを少なく明るくしてみようという内容でした。


講習をしてくださった神宮前サロンのカラーリスト赤津さんの熱いセミナーによりスタッフの数名はファンになってしまう位、とてもわかりやすく面白く、そして実践向きでした。


TONI&GUYの技術にかける思いというのが、他のサロンよりも改めて強いと感じました。

そして、その全てがお客様にヘアスタイルを提供するということに集約されている事を実感しました。

今回はそんなセミナーをして頂いた赤津さんに感謝でした。自分ももっと精進しようと思います。

最後までありがとうございます!

▲ページTOPへ

2017年2月2日

こんにちは!村田です!

2月に入り寒さが続きますが、皆様お元気でしょうか??

先日、年末依頼放ったらかしだった髪が

こんなに明るくなってしまい、やっと色を入れました

イルミナカラーのトワイライトオーシャン!

ご存知の方も多いと思いますが、イルミナカラーは本当に色味が綺麗、ツヤツヤ、手触りgoodの仕上がりになります!!
今月いっぱい、お得なカラーticketを販売しています!是非、ご来店下さい!

詳しくはスタッフまで!

▲ページTOPへ

2017年2月1日

トラのブラシ

こんにちは、ららぽーと横浜店スタイリスト戸高です。

最近、お客様と会話していますと抜け毛が気になるといった事をよく伺います。

自分自身も、髪が若干薄いのですごく気になります。

なので少しでも血行を良くする為にブラッシングしています。

(ブラッシングをする事により頭皮が刺激されまた、髪または、頭皮の汚れをとれやすくしてくれます。また、頭皮用のトリートメントなどをつけてから、ブラッシングをすると刺激され、血行が良くなった感じにもなります。自分自身の感想ですが…)

そのブラシがこちら


こちらのブラシは、手入れをしながらもう10年近く使用しています。

ステッカーを貼っている為トラのブラシ(息子はこのブラシをガァオと言います)と題名にはかきましたが、メイソンピアソンと言うイギリスのブラシです。

まぁなんでしょうか、頭皮、髪もしっかりとケアする事により長く綺麗に保つことが出来るのではなくでしょか。

なので頑張ってブラッシングをして少しでもしっかりした毛髪が育つようにしていきます。
今回は以上です。

▲ページTOPへ

2017年1月28日

リベンジ成功!

皆様、あけましておめでとうございます。

 

レセプショニストの大橋です。

 
もう1月も終わりに近づいていますが…f^_^;

今年初ブログでしたので。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
さて、タイトルに…リベンジと書かせて頂きましたが…何のこと??( ˙-˙ )?

 

と思われてる方も多いはず…。

 
実は私、昨年の9月の夏休みに広島や出雲の旅行を計画し、台風の影響で飛行機が広島空港に着陸出来ず、、初広島が失敗に終わっていました泣。←空のドライブで終了。

 

上空から広島あたりは眺めて終わりました(-_-;)

 
その広島や出雲旅行を今月頂いたお正月休みで、行くことが出来たのです‼︎‼︎
やりましたー! !

 

 

 

これが、リベンジ成功です笑!

 
ですが、今回もすんなりとは行かず、、なんと私が旅行を予定していた前日に、寒波の影響で広島が33年ぶりの雪。。。

 
前回の教訓を活かし、今回は飛行機ではなく新幹線に変えて計画していたのですが、新幹線動くのだろうかと、、。

 
これで行けなかったら、本当に縁がない…(T_T)。

もし実際に広島に行けても観光どころではないのでは…_| ̄|○と。。落ち込んでしまう場面もありました。
ですが、新幹線は確かに徐行運転で途中通過する名古屋、三河安城、、岐阜あたりは真っ白な雪景色で…

 

 

 


 

 

どうなることかと思いましたが、予定到着時刻より少し遅くはなりましたが、なんとか到着したのです。
気温はもちろん低く寒かったのですが、心配していた雪も思いのほか早く溶けていて、厳島神社も綺麗に観ることが出来ました!

 

 

井上さんと同じく、潮がひいたところも歩けました!

 

 

 


やったー!↑バンザイする母。笑。

 

 

もちろん、原爆ドームや、お好み焼きも堪能して参りました。

 

 

 

 

 
美味しかったです♡

 

次の日は、お客様に教えて頂いた広島駅からのバスで出雲大社へも予定通り行く事が出来ました。

 

 

 

 

 
雰囲気は違えど、どちらも神聖感が半端なく心洗われました。

 

なんだかお正月らしいなと、、この時期に来れて逆に良かったなーなんて笑、ちゃっかり思いました^_^。

 

 
ちなみに、毎年恒例のおみくじ。

 

 

今年は初詣の時と厳島神社で2回引きましたが、どちらも富田さんと同じ『末吉』でした。

 

 
でも、とても幸先の良いスタートが切れましたし、気分も新たに今年も頑張ります。

 

 

本年もららぽーと横浜サロンをどうぞよろしくお願い致します。

▲ページTOPへ

2017年1月23日

スタイルチェンジ作戦part3

こんにちは!

senior stylist充志です!
スタイルチェンジ作戦…

今回でパート3

(機械音痴でして、以前の作戦に関しては

ららぽーとサロン→ブログ一覧→齊藤充志を選択されると僕のブログ一覧ございますので、お手数ですが、是非…)

今回の登場人物は…

スタッフ2名

絶賛売り出し中のこの2人ッ


森本君!

プロフィール

熊本出身

スタイリストデビューするまでは地元に帰らないと強い気持ちを持つ強者。

しかし、その内なる炎とは裏腹に、

ソフトな雰囲気の癒し系。

彼に癒されるお客様続出中。


そして…

弓削さん!!!

珍しい名字で良く地方出身と思われがち。

実は神奈川県出身。

写真はまつ毛がありませんが、実はフッサフサ

アシスタントながら、ヘアアレンジはお手の物。

女性スタッフに朝スタイリングをお願いされる程の腕前。

いつでも元気、元気過ぎるほどの笑い声は悩みも吹っ飛ばしてくれる、パワーの持ち主。


この2名を…


切りましょうッ



はい。



またbeforeの写真撮り忘れました。

しまった…


ですが、上の写真を参考に…
こうしてみましたッ



弓削さん、ドヤ顔


森本君、ハニカミ。

今回もバッサリッ
弓削さんは、

ブツ切りワンレングスボブ

真っ直ぐブツ切りに切って、モードっぽさを出しましたッ

その後、本人による外巻きスタイリング。

ビビットトーンのカラーには、真っ直ぐストレートでも、外巻きでも、コテ巻きでも、色んな表情が出ます!

ブツ切りで重めにカットする事で毛先のパサつきを抑え、モード感を出し、毛先をツヤツヤに!

キマってます!
森本君は

実はパーマ依存症の彼。

毎月パーマを、かけてるのではないかという程の高頻度。

髪の毛の中間のパーマを残し、活かしてカット!!

トップに動きと、無造作で寝癖っぽい、絶妙な感じ。

柔らかさと格好良さを兼ね備えたスタイル、

キマってます!!
その後は2人して自分の髪の毛の観察…


実はこの作業、僕等にとって大事だったりします。

カットされた毛先の髪の確認をする事で

ダメージ度合いの判定

カラーの色味の判定

長さの確認

これからスタイリスト、カラーリストになる彼ら。

自分達で自分達の髪の毛を見る事で、

勉強出来る事がたくさん!!


普段の営業では何気なくカットしたり、カラーしたり見えます。
しかし、

実はスタイリスト、カラーリストの頭の中には色んな情報が頭に巡ります!


今の髪の状態はどうなのか?

骨格は?

クセは?

長さは?

ダメージレベルは?

などなど…
頭の中で、色々と考え、イメージを出して、結果を出す為の過程を生み出す。

その上でお客様への説明と、イメージの共有。

そこからの、

プラスα
今後の事もふまえ、お客様に満足、感動、夢を如何に提供出来るか…
自分の幸せはお客様の幸せです。

幸せで、ハッピーな気分になって頂けるまで、とことんお付き合いさせて頂きます。
その上で、

自分自身を見直す時間

これが本当に大事だと思います。
他の方より、まずは自分の髪の選定や、クセ、骨格を理解する。

どんな悩みがあるんだろう?

スタイリングはどうしたらいいのだろう?

何が似合うのだろう?
その気持ちから、お客様へ!


自分の事を分かっていないと、説明をしても説得力にもかけますし、理解ができない。
その為に!

自分の切られた髪を見る!

切られた髪にもものすごい情報量があります。
彼等はそれを自然と行い、

めっちゃダメージしてるね!

思ったより、色抜けてるね!

そんな会話から…

優しいパーマの掛け方ってどうやればいいかな?

ビビットなカラーの色持ち良くするのどうしたらいいかな?
そこまで話し合うのです!

何気ないコミュニケーションから生まれる創造性、感受性。

見てて本当嬉しくなります!
本人達は、そんな話をしているのは無意識かもしれません。

ただ、無意識の中に潜在意識があり、脳内にインプットされると思います!

彼等がいざデビュー時に…

無意識の中での提案や、ご説明

そこにつながっていきます。
日々勉強ですが、

勉強してる、って思うと中々はかどらない時もありますよね…

楽しく自分が綺麗になる中で

勉強出来る。

学べる。

その機会を少しでも作れるのであれば、

何でもしたいと思えます。
彼等が未来のカリスマです。
まだまだ僕自身発展途上で、もっともっと学ぶ事たくさんあります。
今の自分の知識を伝える事が自分自身への学びと、成長にもつながると思います。
これからも

ずっと

カットして下さい。

その言葉。

いつでも待ってます。
カットして下さい。
その一言が、お客様から伺えたら

全力で

僕の最大限をもって。

素敵にさせて頂きます。
その一言で、僕はこれ以上ない幸せを感じます。
ありがとうございます
その一言で収まりきらない

感謝と敬意の気持ちでいっぱいです。
いつも来てくださる方々に

これから来てくださる方々に

心から感謝と

僕の全身全霊で

新たな一面を見つけられる

そしてよりハッピーになれる

そんな手助けをさせて下さいませ。
僕の使命であり、

僕の生き甲斐です。
これからもよろしくお願い致します。
…大分暑苦しいお話になってしまいましたが…
これからも頑張ります!!!
(よくスタッフから、充志のあつしは、暑苦しいから来てるのではないかと言われます笑)
いつもありがとうございます!
是非暑苦しい話を伺いたい方は、充志までご一報お願い致します!笑
またここでもたくさんアップします!
その時まで!

では!

▲ページTOPへ

2017年1月20日

初詣に行きました!

こんにちは!

Jr.1の富田です!

先日、初詣へ行って来ました!

私は毎年静岡県の三嶋大社へお参りに行きます!

かなり大きな神社で有名所らしく、観光バスも何台か停まっていました!

初詣シーズンのピークが終わったためか、人は少なくスムーズに参拝出来ました(^ν^)

毎年恒例のおみくじも引きました!

結果は、、、

 

末吉。

今年は大人しくしていた方がいいそうです

初詣のあとはマカロニ市場というお店でごはんを食べました!

私はマカロニグラタンを注文!

美味しすぎました〜〜♡

マカロニ市場は神奈川に何店舗かあるようなので、気になった方は是非行ってみてほしいです(^O^)

とってもオススメです!!

▲ページTOPへ

2017年1月17日

THROW カラーコンシーラー

こんにちはスタイリストの小竹です。
今回はカラーコンシーラーをご紹介させて頂きます。

カラーコンシーラーは、白髪を一時的にぼかすファンデーションタイプの商品です。


THROW カラーコンシーラー 11g ¥3,020(税込)

白髪染めをされた後、分け目や生え際などは2週間程度で気になりますよね。

急な外出等の予定が入り染める時間が無い、そんな時に一時的に隠してくれる商品です。
この商品はファンデーションタイプなので、パフにカラーコンシーラーをつけて髪をなぞるだけで簡単に白髪がぼやけます。

試してみました。


ビフォー

ここだけ白髪が集中して生えています。


施術中

このような商品になります。

本当にファンデーションのようなので使い勝手は良いと感じますし、持ち運びも便利です。


アフター

軽くなぞれば薄くなり、数回に分けてなぞれば濃くなっていきますので、明るさも自分でコントロールできます。

スプレータイプのようにバリバリにならないし、シャンプーすれば簡単に落ちます。

数本の白髪なので白髪染めはしたく無い、だけど出来れば隠したいという方にもオススメです。

もちろん男性の方も、ちょっと気になりはじめた部分に使っても効果的に隠してくれます。

気になる方は、是非、スタッフにご相談下さいませ。

最後までありがとうございました。

▲ページTOPへ

2017年1月17日

弓削家

 

 

あけましておめでとうございます!

1年目jrのゆげです。

 

新年は千葉にあるおばあちゃんの家へ挨拶兄弟3人でに行ってきました!

 

変わらず元気で安心(^_^)

おばあちゃんちに行くと毎年欠かさず記念写真を撮ります。(笑)

年々人数は減っていきますが今年もしっかり撮りました。

 

tmpfile

この日はららぽーとへ買い物へ行きました!

ららぽーとと言っても船橋のららぽーとtokyo-bayへ行きました(笑)

 

そして今はお正月休みを頂き実家に帰ってきています。

実家が平塚なのでここでもららぽーと湘南平塚へ行きました(^_^;)

 

今年のお正月はひたすらららぽーとのはしごをしております。

あと3日お正月休みを楽しみます!

 

 

 

▲ページTOPへ