2017年10月15日

パーマ講習

こんにちは、ららぽーと横浜店スタイリストの戸高です。

先日、一年目を対象としたパーマ講習をメーカーの方と行わせて頂きました。
内容としては、サロンワークで行うパーマ施術の流れにそって、髪の毛の構造、薬剤の選定や巻き方、ダーメジさせない為の対処法や基本的な事から応用的な事を行ないました。

そして、自分自身もスタイリングの仕方などを行わせて頂きました。

             

3人とも終始、真面目に取り組み新しく学ぶ事があり吸収できたかと思います。

また、自分自身も再確認と新しい知識も得られて良い時間が過ごせました。

ららぽーと横浜店スタイリスト戸高でした。

▲ページTOPへ

2017年10月13日

コラーゲン生活始まる!

おはようございます。

レセプショニストの大橋です。

すでに、サロンにてご紹介させて頂いたお客様や、CMや広告をご覧になってご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

ついに、MTGさんと富士フィルムさんが共同開発したコラーゲンドリンク

『リファコラーゲンエンリッチ』

が我が家にやって来ましたー!

ジャーーンヽ(´▽`)/‼︎ やったー。

『コラーゲンをデザインする』

というキャッチコピーにもあるように

今までのコラーゲンドリンクには無かったオシャレなパッケージの中に、シャンパンボトルのような高級感のあるコラーゲンドリンクが入っているのです!

飲む前からワクワクします(^_^)。

もちろん!見た目だけじゃなく、この480mlのボトルにコラーゲン160,000mgも、高濃度配合されているのです!

よくコンビニエンスストアやドラックストアで販売されているコラーゲンドリンク1,000mg配合のものでしたら、160本分‼︎‼︎

驚きの数字ですよね∑(゚Д゚)‼︎

人間の身体の中で、水分の次に多いものがタンパク質だと言われています。そのタンパク質の30%がコラーゲンで出来ており、身体の基礎を作る重要な要素と言えるのです。

その身体の土台を作るコラーゲンが20代を境に急激に減少し、お肌のハリなどはもちろんですが、疲れなどが溜まりやすい身体になってしまいます。

ですので、新しいコラーゲンを取り入れる事は美容に関してだけではなく、身体のコンディションをサポートする上でも欠かせないものなのです。

というわけで、早速、、


ボトルと一緒に、専用の計量カップが入っていました!

キャップを付け替えて…

先程の計量カップの中にライン(15ml)までコラーゲンを入れます!

飲む量は1日15mlが目安となり、1本で32杯分が目安となっています。

一度にたくさん飲んだからといって、効果が出るわけではなく、15mlを継続して飲む事で効果が出やすくなるそうです!

こんな感じです!

飲み方は、そのまま飲んでもいいですし、炭酸水やアルコールと一緒に割って飲んでも大丈夫とのこと。

何しろ、とっても飲みやすい‼︎

コラーゲン独特の香りはボトルを開けた時など、ほのかにしますが…でも、味はとってもフルーティで、甘酸っぱい、桃の果汁のような美味しさです。

これなら、続けられそうです(^ν^)

ららぽーと横浜サロンでは、実際にサロンにて試飲も行っております!

ご興味のある方は是非!スタッフにお声掛けください(^_^)

そして、私と一緒にお肌プルプルになりましょう笑!!

効果が楽しみです♡

ご来店お待ちしております(^-^)

▲ページTOPへ

2017年10月10日

こんにちは!村田です。

 
夏があっという間に終わり、秋ですね〜!

秋は、湿度が下がり気温も快適で好きな季節の方も多いのではないでしょうか?

季節の変わり目には、いろいろ不調が出る方が多いと日々お客様との会話で感じます。。。

そこで、今回は秋の自律神経について!!


秋は、”女心と秋の空” と言われているように(笑)
天候の変動が大きく台風、雨の気圧の変化、昼夜の

気温差などにより自律神経が乱れやすいのです。

眠気、倦怠感、憂鬱、不眠、頭痛などありません

??


☆改善方法☆

* 体を冷やさない

       湯船にしっかり浸かり体を温める

* 軽い運動

       散歩やウォーキング(軽めの運動でセロトニンが        

       増え、自律神経が整いやすくなる)

*  体を温めるもの、ビタミンB群をたくさん摂取

      体温一度下がると免疫30%低下すると言われ

      ビタミンB群は自律神経を整える働きがあります

      (ビタミンB群豊富な食材、バナナ、玄米、豚肉

        卵黄、イワシ、秋刀魚、しじみ等)

*  しっかり休む

      寝過ぎず、家でまったり。お酒飲み過ぎは

      疲れが増す様ですよ(笑)気を付けて下さいね!

最近、風邪をひかれている方が多いのでインフルエ

ンザにもお気を付けて下さい!

私事ですが、来月11月7日〜14日  まで夏休みを頂きます。ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

▲ページTOPへ

2017年9月30日

こんにちは!

 

カラーリストの

いのうえ あぐりです!!

 

 

 

更新が遅くなってしまい大変申し訳ありません!!

 

 

井上のブログ(通称:旅行記)を楽しみにして下さる方々がいて嬉しいです(´;ω;`)

 

今後も頑張ります(´;ω;`)

 

 

 

まずは、以前のブログ ( http://toniguy.co.jp/blog/lalaport_yokohama/?p=2540  ) に載せた、岡山の備前焼!

 

 

届きましたーー!!!!

 

 

 

↓これが・・・

 

 

↓こうなりました!!!

 

 

 

\  じ ゃ ーーー ん /

 

 

 

手作りぐい呑です!!

 

 

指紋とかベタベタついてますがそれもまた味となっていい感じ(^ω^)

 
美容師ってやっぱり毎日手を動かしてるから、こういうモノヅクリも向いているのかな??
いやでも、私ももちろんはじめからカラーをてきぱき塗れたわけでもないし、シャンプーもできませんでした。

 

 

もちろん器用な人はセンスもあって、なんでもこなしてしまう人もいます。
でも、練習をたくさんして!

コツを掴んで!

たくさん見て!

経験して!

それで自分のものにしていくと美容が楽しくなっていくんですね!!

(興奮しすぎてよくわからなくなってしまいました…笑)
美容って流行りもあるし、まだまだ学びが終わりません!!

 

 

楽しい\(^ω^)/

 

 

 

 

10月、11月の出勤スケジュールです!

 

 

10/30〜11/6まで、休暇を頂きます!

 
ご迷惑をおかけいたしますが、是非!

その前後のご予約をお待ちしておりますヽ(^0^)ノ

▲ページTOPへ

2017年9月26日

お久しぶりです

こんにちは、ららぽーと横浜店スタイリスト戸高です。最近は、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

戸高は元気に過ごしています。

先日、お店の企画によりスタイルの撮影をさせて頂きました。

こんな感じで、綺麗になるようにみんなからアドバイスを頂きながら直してみたり、崩してみたりしながら終始楽しく撮影が出来ました。

アシスタントのJrもいつもと違う雰囲気でしたので次回もまた、みんなで協力して出来ればと思います。

以上ららぽーと横浜店スタイリスト戸高でした。

▲ページTOPへ

2017年9月25日

スイモクチーム!

こんにちは、スタイリストの小竹です。

先日久しぶりに撮影に立ち会いました。


メインの担当は、古い付き合いのスタッフ戸高君です。

水曜日木曜日が公休のメンバーで、それぞれメイク、衣装、ヘア、モデル係、カメラマンの手配などを分担して初めてのテストシュートでした。

事前にミーティングを重ね、みんなの意見が反映され良い撮影でしたね!

普段のサロンワークとは一味違ってJr.スタッフがとても良い表情で仕事に取り組んでいて、やっぱりこの仕事が好きなんだなぁと改めて感じました。

もっとこういう機会を増やしていき、常に新鮮なヘアスタイルを皆様に提供出来るように感性を磨いていきたいと思います。

いつも、ありがとうございます!

▲ページTOPへ

2017年9月24日

またまたカラーのおはなし

お久しぶりです。

レセプショニストの大橋です。

すっかり季節は秋になりましたね。

季節の変わり目に、私も気分を変えるため、またまた原宿神宮前サロンに行って来ました‼︎

今回はカラーリストの赤津さんにカラーをしてもらいました。


相変わらず楽しい、神宮前スタッフ笑。

←左 趙くん   真ん中 赤津さん  右 花牟礼くん→

いつもワイワイ賑やか楽しませてくれます。

でも、技術はさすが!


私の後ろ姿とは思えない笑!

綺麗なオリーブ系の秋色カラーにしてもらいました(^ν^)

女性らしい素敵なデザインですよね。

赤津さん、ありがとう。


皆さん、お世話になりましたー!!

ありがとうございました( ´ ▽ ` )

ららぽーと横浜サロンでも、秋色カラーをご用意してます。

お洋服の衣替えと共に、髪色も秋仕様にしませんか??

ご来店を心よりお待ちしております。

▲ページTOPへ

2017年9月24日

お知らせ!!

こんにちは!

senior stylist

充志です。

私…
10月に…
ロンドン行かせて頂きますッ!!


日頃、たくさんのお客様に

お世話になり、

お越し頂いた事で、

ランクアップさせて頂き、
ロンドンへの研修旅行に行かせて頂ける事になりました!!


最高にハッピーです!!



本当にいつもいつもありがとうございます!!!

感謝しきれません!!


ロンドンもいえば…

こんなイメージ…
いちいちオシャレで

ワクワクしかありません。


少しばかりご迷惑をおかけ致しますが
10月13日(金)〜18日(水)

の間、お休み頂いております。
ショーのヘルプや、

たくさんの刺激を受けて

一つ、二つ、三つ…

少しでも大きくなれる様、

勉強してきます!!
いってまいります!!

▲ページTOPへ

2017年9月20日

TONI&GUYグループ

こんにちは、スタイリストの小竹です。

今日は、原宿本部にて数ヶ月に一度開催される全店の副店長ミーティングに参加してきました。

様々な情報共有をしてTONI&GUYグループ全体のスタッフ教育に反映させる貴重な時間です。今回も興味深いテーマで、ちょっとしたコミュニケーションゲームも実施しました。

リーダーの手元にある情報をグループ内のメンバーに言葉のみで伝えるというもので、体験すると難しく、スタッフやお客様に対しての視点を様々な角度で考えて、言葉の選択も重要だという事を改めて実感しました。
こういった事を通じて、スタッフ共育に一層力を入れ、もっとお客様に還元出来る事を増やして、皆様に喜んで頂ける技術、サービスが提供出来る様にしていきたいと思います。

いつも、最後までありがとうございます。

▲ページTOPへ

2017年8月21日

こんにちは村田です!

今年の8月は雨ばかり、、、今週やっと太陽の登場ですね!

皆様、夏休み、お盆休み どこかお出掛けしましたか??

先日、沖縄在住の後輩が夏休みを使って

カットしに来てくれました!!

before

after

来てくれてありがとう!

可愛いから何でも似合う!!

沖縄で、素敵なスタイリストになってね!

 

ちなみに、私も短くしました(笑)

今月も残りわずか、秋ヘア、秋色でイメチェンしましょう!!

皆様のご来店、スタッフ一同楽しみにお待ちしております!!!

▲ページTOPへ