2017年8月20日

夏といえばスイカ!

こんにちはjrの佐藤です。

最近は天候がよくなかったので

過ごしやすい気温でしたがこれから気温が上がると予報がでていますね。

そんな暑い夏には、夏といえばスイカ!


ですね! 
実はスイカは夏バテに非常に効果があります。

身の部分はもちろん今回はあまり食べない皮の部分についてお話ししたいと思います。

皮の部分は実はアミノ酸で血液のめぐりを良くしてくれます。

なので、、、

肩こり解消

むくみ改善 

肌の保湿などなどの効果があります!

なので夏スイカを食べる方は皮を捨てずに

スイカの皮カレー

スイカの皮の漬物などいろいろなレシピが

あるので是非食べて夏バテ対策の一環に

してはいかがでしょうか。

  • カテゴリ―:未分類
  • タグ:#トニーアンドガイ小田原、#小田原美容室、#ダイナシティ,カラーリスト |
  • 投稿者:佐藤 壱磨

▲ページTOPへ

2017年8月19日

夏の過ごし方

こんにちは!.

シニアスタイリストの大久保デス☺︎

.

夏だっていうのにジメジメ毎日嫌ですねー。

.

そんな雨の日でも楽しめる美術館に今年は色々行っております♡

.

皆様に意外と言われますが、美術館行ったり建物をみたり、そうゆう趣味があるんです笑

.

今回は最近行った2つの展示!

.

まず1つ目は。。

.

すみだ北斎美術館。

.

主に北斎の作品とわかりやすい解説、けどここはやっぱり建物をクローズアップしたいです!

.


.

モダンでスタイリッシュな作りに惚れ惚れ♡

.

2つ目は。。

.

東京国立近代美術館。

.


.

「日本の家 1945年以降の建築と暮らし」

という展示に行ってきました!

.

日本の建築家のユーモアさや繊細さを感じれました。

.

どの作品もアートの要素がたくさん詰まっていてとても勉強になりました。

.

来月は夏休みを頂きまして、瀬戸内へ島を巡りながら美術館巡りをしてきます!

.

香川県は初上陸なので、香川や瀬戸内の情報がありましたら、是非教えてください!!

.

9月13〜20日でお休みを頂きますので、ご都合を合わせて頂けたら幸いです☺︎

.

9月のスケジュールはこちらです!

.


.

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします☺︎♡

  • カテゴリ―:スタッフブログ
  • タグ:#トニーアンドガイ小田原、#小田原美容室、#ダイナシティ,カラーリスト |
  • 投稿者:大久保 藍

▲ページTOPへ

2017年8月15日

リフレッシュ‼


トニーアンドガイ小田原サロン五味です‼

先日まで夏休みを頂いておりました。

ありがとうございました。


今年の夏休みは地元、山梨がメインの

ゆったり、

のんびり、

過ごした夏休みでした。

ひまわりと友達になったり、

山梨の古くからの建物に触れたり、

昔からの友達と夢を語ったり、

と、

久しぶりに山梨に長い時間いたなーと思う休みでした。

地元でも知らない場所、魅力的な場所がまだまだある。

山梨を出て13年経過しますが、地元をもっともっと知ることも大事だな。そして、もっと知りたいなと、思った休みでした。

夏休みを頂き、よりパワーアップした五味を皆さまに提供したいと思います。

お店でお会いしましょう‼

  • カテゴリ―:スタッフブログ
  • タグ:#トニーアンドガイ小田原、#小田原美容室、#ダイナシティ,カラーリスト |
  • 投稿者:五味 隆

▲ページTOPへ

2017年8月10日

カラーリングで気をつける事

トニーアンドガイ小田原サロン

店長の白藤です。

今日はカラーリングの際に気をつけている事についてお話しします。

最近は、ホームカラーやカラートリートメントなどご自宅でできるカラーも増えてきて、ドラッグストアやホームセンターなどでも目にするようになりました。

手軽にできるので良いと思いますが、ご自宅でもサロンでも白髪染をする方に、僕が気をつけている事をアドバイスしたいと思います。

すでに白髪染をしていて伸びた部分が気になる方は多いと思います。どうしてもサロンに行く時間が無くて、自分でやらなければいけなくなった時がきたとしたら。という設定だとします。

まずは薬剤ですが、たくさんある中で選ぶのは大変だと思いますが、すでに染まっている自分の髪の根元付近の色に合わせるイメージで選んでください。

なるべく近い色、もしくはそれよりもほんの気持ち明るいくらいのものを選ぶと良いです。ここで注意していだきたいのが、極端に暗い色は使わないことです。暗い色は、白髪をしっかりと染めることができますが、髪に残留しやすく明るくしたいときに脱色しなければいけなくなります。

次に染め方ですが、できるだけ伸びた部分だけを染めるようにしてください。よくあるのが、毛先まで全体的に薬剤を塗布して毛先が暗くなってしまうケースです。

白髪染めの薬剤は白髪を染めるために暗めの仕上がりのものほど濃いブラウンの染料が配合されています。白髪を染めるための染料ですから、もともと色が入っている部分にさらに塗布してしまうと濃く暗くなるという訳です。サロンでは伸びた部分と染まっている部分の薬剤を変えるのはこういった理由があります。薬剤を変えない場合は時間で調整したりもします。

最後に気をつけて欲しいのが時間です。

カラー剤にはメーカー推奨の放置時間というものがあります。髪の質にもよりますが、なるべく規定の時間でおさめることです。髪が硬毛で色が入りづらい方はプラスで5分から10分くらいする感じですかね。

カラー剤は薬剤なので、長く時間を置いて良いわけがありません。時間を置けば白髪に色も入りますが、薬剤によるダメージというものもあります。早いに越したことはありません。場合によってはアレルギーを引き起こす場合もあります。気をつけましょう。

長くなってしまいましたが、簡単なアドバイスとしてはこんな感じです。やむ終えないときは参考にしてください。

トニーアンドガイでのカラーリングテクニックは間違いありません。薬剤も上質なものを扱ってますので是非ご来店ください。
サロンカラーではホームカラーでは難しいデザインカラーも人気です。


デザインで差をつけてみましょう。

心よりお待ちしてます。

白藤でした。

  • カテゴリ―:スタッフブログ
  • タグ:#トニーアンドガイ小田原、#小田原美容室、#ダイナシティ,カラーリスト |
  • 投稿者:白藤 俊

▲ページTOPへ

2017年8月10日

夏の美容

みなさんこんにちは!

Jr stylistの鈴木です!

今年は夏を存分に満喫しようとしている鈴木です!

先日5年ぶりくらいにLIVEというものに参戦してきた鈴木です!(笑)
今人気の某ダンス&ボーカルグループを見に、さいたまスーパーアリーナまで行って来ました(^^)

女子中高生に人気のようで、周りは自分より年下の女の子が多かったですが、今年で25歳の鈴木も負けじと盛り上がってきました♡(笑)
たまにはこういう所に行くのも良いものですね!

さてさて、本題です。今回は女性の方必見!

夏の美容についてです!

みなさん

スイカって好きですか?


私は大のスイカ好きです!

夏になると食べたくなりますよね!
実はスイカって最強の果物なんです。

スイカには、女性に嬉しい3つの有効成分がたっぷり含まれています。

まずは

リコピン

アンチエイジングのための抗酸化力が超強力で、なんとスイカにはトマトの1.4倍のリコピンが含まれています。リコピンには体脂肪燃焼効果もあるそうです。
それから

カリウム
体内の水分量を調整する栄養素です。むくみや熱中症、夏バテ防止などに効果を発揮します!

そしてスイカには、もう一つ、他の野菜や果物にはほとんど含まれない、奇跡の美容成分「シトルリン」が含まれています。「シトルリン」とは、血管を若返らせ、血流を改善する効果があるスーパーアミノ酸!冷え性やむくみの改善に役立ちます。
ほとんど水分だと思っていたスイカが、こんなにも嬉しい効果をもたらしてくれるなんてすごいですよね!


我が家のアイドル猫もスイカになっちゃうくらいです!(笑)
この夏は水分補給&美容成分を取り入れるのに最適なスイカを食べて、健康的に美しく夏を乗り切りましょう♡

  • カテゴリ―:スタッフブログ
  • タグ:#トニーアンドガイ小田原、#小田原美容室、#ダイナシティ,カラーリスト |
  • 投稿者:鈴木 杏奈

▲ページTOPへ

2017年8月9日

夏カラーをたのしみたい。

こんにちは。

冬生まれですが、夏は大好きな

ツネカワです。

今回は夏休みに入る鈴木さんの

カラーメンテナンスをしました。

ベースは前回のカラーで、

ブリーチを使ってグラデーションにしています。

夏の紫外線をたっぷり浴びて

退色した髪でしたが、

色持ちを考えて今回はパープル系の色味をオン!


部分的にライラックアッシュをのせて、立体感をだしました。

綺麗なアメジストパープルです!
毎日コテで仕上げる鈴木さんに合わせたカラーで、

夏を存分に楽しんでいただければと思います!

まだまだ暑い日が続きますが、

みなさんも夏カラーで爽やかな気持ちになって、

一緒に夏を楽しみましょう!

  • カテゴリ―:スタッフブログ
  • タグ:#トニーアンドガイ小田原、#小田原美容室、#ダイナシティ,カラーリスト |
  • 投稿者:常川 澪

▲ページTOPへ

2017年8月4日

コーヒーと美容

こーんーにーちーわわわー🌈

color Jr.の田中です♪

この前やっっっと!

GINZA SIXに行ってまいりました♪

とにかく大きい!笑
そんな感想です

中の店舗は高級なお店がいっぱい入ってて
とてもじゃないですが僕には手が届かなかったです。泣

でも、やはり高級な物やデザインに触れると
生地の質感や色合いなど得られる物がいっぱいあって
自分の感性が磨かれる様な気がしました♪
気分転換にはとってもいいですよね!

その中でも僕にも唯一入れる場所を見つけました♪

それがこちら!

STARBUCKS😍

普通のスターバックスもあるのですが
今回は日本に2店舗しかない(らしい)
STARBUCKS RESERVE BAR
という所に行ってまいりました♪

こちらはちょっと大人なスターバックスで
なんとお酒も飲めるスターバックスなんですねー♪

スタッフさんが全員
黒のエプロンなんです!

黒のエプロンはバリスタの方しか
付けれないそうなのでここのスタッフさんは
全員が一流のバリスタさんという事ですね🤙

テンションあがるー♪

このお店でしか飲めない
NITRO COLD BREW COFFEEという
ビールみたいに出てくるコーヒーを
頼んでみました!
作る工程も席への案内も全て
エスコートして下さって
プロ意識ビンビンに感じました♪

そのコーヒーがこちらです!

クリーミーな泡が本当にビール。

実は僕コーヒー苦手な方なんです…。😂

が!!!!

このコーヒー!BLACKでも本当に
さっぱり爽やかで
非常に飲みやすかったです!

お値段は少し高めですが
その価値はあると思います。
是非!飲んでみて下さい♪♪(←店員かw)

…と、やっと本題なのですが笑

コーヒーにはポリフェノールが沢山含まれています♪
ワインよりも多いらしいです!

ポリフェノールはシミの予防をしてくれるみたいで
これからの季節は日差しとの勝負ですよね!
女性のみならず男性の方も
美白を維持したければ
コーヒーを飲むべし!!!

さらに
カフェインには脂肪を分解してくれる効果もあるみたいで
ダイエットにもいい!
おまけに利尿作用で老廃物も洗い流してくれる!

いい事ばっかりですね♪

僕もコーヒーあまり得意では無いですが!
頑張って飲もうと思います!

多くても1日3杯位が目安だそうです👍

皆さんも飲み過ぎには注意して
美肌手に入れちゃいましょう!

ではでは。See ya!!!😎🤙

  • カテゴリ―:スタッフブログ
  • タグ:#トニーアンドガイ小田原、#小田原美容室、#ダイナシティ,カラーリスト |
  • 投稿者:田中 翔太

▲ページTOPへ

2017年8月1日

夏!

皆さんこんにちは!今年の夏は海で遊ぼうと考えてる美容師早瀬です!

梅雨が明け夏休みも始まり、今年の夏は何をしようか考えただけでウキウキワクワク!
そんな夏真っ盛りに気をつけたいのが[紫外線]です!
お肌はもちろんですが、実は髪が浴びる紫外線量は、なんとお肌の3倍〜5倍!という事ご存じでしたか?
体の中で一番上ある頭・髪は、紫外線のダメージをもっとも受けやすい場所です。

海水浴や野外イベントなど、一日中紫外線を浴びる日は、UV対策が必須です。
海水浴などに行った際、海水がついたままの髪は、浸透圧で髪の内部の水分がどんどん外へ出てしまい、乾燥がひどくなってしまいます。

(解りやすく言うと、野菜を塩もみすると水分が抜けてくるアレです!)
水分が抜けてそのまま紫外線を浴びてしまったら、髪は更にカラッカラに!!!!
なるべく早くシャワーで海水や汗を洗い流しましょう!
そんな厄介な紫外線対策としてTONI&GUY小田原サロンでは、UVプロテクトメニューをご用意しております!

特殊なトリートメントで紫外線から髪を守ってくれる、今イチオシのメニューです!

詳しくはご来店時にスタッフに是非聞いてみて下さい!
それでは皆さん!紫外線ケアを万全にして夏を満喫しなはれや!

  • カテゴリ―:スタッフブログ
  • タグ:#トニーアンドガイ小田原、#小田原美容室、#ダイナシティ,カラーリスト |
  • 投稿者:早瀬 大二

▲ページTOPへ

2017年7月31日

黒酢パワー!

こんにちは!Jrスタイリストの平尾です。

アシスタントで年長者、アラサーに突入している平尾なので健康にも気を遣っていこう!と今回はお客様から頂いた美容ネタです!

黒酢ダイエット、黒酢美容、皆さん一度は聞いた事があると思いますが、なにが良いのか何に良いのかを書いていきたいと思います!

1.血液サラサラ効果

酢酸が吸収されるとアデノシンという成分が分泌され、赤血球をやわらかくし、血流促進する働きがあります。血流改善により、全身の毛細血管すみずみまで血液が行き渡るので、美肌ケア、冷えやむくみ対策にも効果的!

2.疲労回復効果

黒酢の主成分「酢酸(クエン酸)」には、疲れると分泌される疲労物質乳酸を減らす働きがあります。クエン酸は、ビタミンやミネラル、アミノ酸を一緒に摂ることが大切ですが、黒酢にはそれがすべて含まれているので疲れ対策成分としてはもってこいです。

3.目覚めスッキリ効果

疲労回復効果や黒酢に含まれるアミノ酸によって寝付きを良くし、睡眠の質を高める効果が期待できます。すると、短時間でもすっきりと目覚めることができます。

4.血圧を下げる効果

血圧上昇時に出てくるアンジオテンシン変換酵素の働きを阻止する働きがあります。それにより、血圧上昇対策ができるようになります。

5.免疫力アップ

免疫細胞であるNK細胞の働きが活性化します。NK細胞を活性化させるには、腸内環境を整える必要があり、腸内環境を整えるには食事や生活習慣、ストレスに運動など生活そのものの抜本的な改革が必要になるのですが、それを手助けする効果を黒酢は持っています!

6.老化防止、抗酸化作用

黒酢に含まれるメラノイジン(アミノ酸+糖質)は、活性酸素による細胞・DNAの攻撃するのを防ぎます。他にも、抗酸化成分として有名なビタミンCを守る働きがあり、壊れやすいビタミンCが体内で長く滞在することで、その分活性酸素除去に役立ちます。

7.むくみ解消、便秘改善

酢酸は血液の流れを良くし、アミノ酸の一種アルブミンが利尿作用を持つため、巡りを良くし、余分な水分を排出することができます。また腸のぜん動運動を促すので便秘対策ができます。また、善玉菌が増えることで腸内環境の状態も改善されます。

体に良い効果が沢山あるのですが、飲みにくいのが難点であります(^_^;)

牛乳などに混ぜて飲むと飲み易いそうなのですが、手軽に摂るにはサプリメントがオススメです!

  • カテゴリ―:未分類
  • タグ:#トニーアンドガイ小田原、#小田原美容室、#ダイナシティ,カラーリスト |
  • 投稿者:平尾 雄司

▲ページTOPへ

2017年7月30日

涼しさを求めて…

こんにちは!上原です。

前回、帰沖した記事が見れなかったみたいで…

大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ご機会あればお写真や再度ブログ更新でリベンジしたいと思います。
夏休みを終えてからは実はずっとダレてました…

暑いのも苦手になってきた様です…(ぇ)

今回は、どんどん暑くなってきたので…

涼しい物を…フッフッフ
今回、こちらのアートを見に行きました!

CMでも見たことあると思います。

   【アートアクアリウム】

一昨年、昨年と見に行きましたが

和をテーマにした、幻想的な世界観が広がっています。

音楽も雰囲気が出ていてすごい素敵でした。

今年は【龍宮城】がテーマとのこと!

視覚だけではなく、聴覚も!

幸せでした~。
金魚の種類や形などマジマジと見ることは無かったので種類や特徴もあり、眺めていると感動するところがありました。

デザインされた水槽からのライトアップの様々で、金魚のおよく姿の印象も変わったりして綺麗でした。

有名なものだけ…

まだまだ沢山ありました!
オススメの金魚はピンポンパールというぽちゃぽちゃした金魚です。

凄く可愛いいです。
検索はオススメしません…(笑)

種類が多すぎてちょっと痒くなりました(笑)

人気なだけあり人は凄く多かったですが、見応えは有りです!

アート展の外では金魚の形を型どったゼリーやラテアートもあって可愛かったです^_^

場所は東京

日本橋三井ホールで行っています!

9月24日まで行っているそうなのでご機会あれば是非!

オススメです\(^o^)

  • カテゴリ―:スタッフブログ
  • タグ:#トニーアンドガイ小田原、#小田原美容室、#ダイナシティ,カラーリスト |
  • 投稿者:上原 美貴

▲ページTOPへ