2017年8月9日

✳︎夏ショート!!✳︎

こんにちは!

伊都サロン スタイリストの米坂優里です(^^)

今日はショートヘアスタイルのご紹介!!

.
.

.

Before


.
襟足が肩に届く長さになり、ハネやすい状態です。。
.

.

.

.

暑くなったので

スッキリとみえるスタイルに、、、(^o^)

After

襟足はタイトにし

トップにボリュームを出すと◎

.

.

また、ドライヤーの際は

ドライヤーの風を下から上に向けて当て

根元を起こすようにして乾かすと

手ぐしでもふんわりとしたシルエットを作ることができますよ〜(^^)

ショートの方、ぜひ一度お試しください(^ω^)

.

.

福岡市西区美容室

トニーアンドガイ福岡伊都サロン

スタイリスト 米坂優里

0928058838.

▲ページTOPへ

2017年8月2日

今年の日焼け止めは決めましたか?

こんにちは!

トニーアンドガイ福岡伊都サロン

スタイリストの辛島リョウコです!!

本格的に暑くなって来ましたね。。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今年の夏はスーパー猛暑と呼ばれる程暑くなるそうです。。

スーパー猛暑とは、、主に気温が、38度以上になることらしいです。。

体温以上ですよね、、

そんな中で帰省やレジャーのご予定がある方も多いと思います!!

今、日焼けどめはどんな物を使っていますか??

今年の夏、伊都サロンでは、たくさんの日焼け止めをご用意しています!!

それぞれの目的、使い心地、香りで選んで頂けます!

たくさんあるので、悩んでしまいますが、、

私のイチオシは。。。

RICHRE(リシェル)


 MAM&BABY  UV  MILK


¥4860


UVカットをしながら、ヒアルロン酸量をup!!

皮膚科のお医者さんと一緒に作ったものなので、赤ちゃんが使える程の優しいUVミルクです^ ^

ちなみに私も使ってます!

SPFは低いので、毎日使いしやすいです!!

もっとUVをブロックしたいときは、このミルクをつけた後に、SPFが高い物をつけるとよりお肌を守ってくれます!!

他にも、オススメ日焼け止めはたくさんありますので、ご来店時は是非、手に取って使って見てください)^o^(

これから日焼け止めシリーズをどんどん紹介していきますね!

福岡市西区九大学研都市駅前

トニーアンドガイ福岡伊都サロン

スタイリスト  辛島 涼子

0928058838

▲ページTOPへ

2017年7月27日

✳︎アートビューティーコレクション!!!に参加してきました!✳︎

こんにちは!

伊都サロン スタイリストの米坂優里です(^o^)

先日、福岡にある美容専門学校、麻生ビューティーカレッジ様主催、アートビューティーコレクションがアクロス福岡で行われました!

そのイベントでTONI&GUYもゲストとしてヘアショーで参加させて頂きました(^^)

.
.
.
東京からは雑賀社長、青山サロンスタイリストの苅北君、そして急遽ビルも来福!!

伊都サロンからは今回、私とスタイリストジュニアの飯川くんがヘルプで参加致しました(^o^)
.

.

バックステージの様子です!

こちらがビル ワトソン✂︎
.

その後ろでは雑賀社長、苅北君がモデルさんの頭に何かを縫い付けてますね、、

天神サロン カラーリスト黒田さん、当日もバックステージでカラー最終チェックをします

.

.

普段のサロンワークではなかなか見れない技術も、、、

仕上げは本番ステージで行うのでバックステージではギリギリまで準備をしっかりしていきます。

.

そして、いよいよ本番です!!!


 

まずは 雑賀社長、ビル、天神サロン竹石さん、青山サロン苅北君4人によるメインのカットデモンストレーション!

竹石さん 苅北君は麻生ビューティーカレッジOBです(^o^)

.

次に 雑賀社長とビルによるエディトリアル。

最後は雑賀社長によるアヴァンガード。

バックステージでモデルさんに縫い付けていたのはこのヘアの土台となる部分でした!

.

フィナーレでモデルさん全員集合です(^ω^)

.

刺激的でとても楽しい1日でした〜!!!

福岡ではなかなか無い機会だったのでヘルプで同行させて頂き、すごく良い経験となりました(^○^)

.
ショーの様子は動画もありますので気になる方はぜひスタッフまで(^^)

.

麻生ビューティーカレッジ様 ありがとうございました!!!

福岡市西区美容室

トニーアンドガイ福岡伊都サロン

スタイリスト  米坂優里

0928058838

▲ページTOPへ

2017年7月14日

✳︎炭酸泉のチカラ✳︎

こんにちは!

トニーアンドガイ福岡伊都サロン

スタイリスト米坂優里です(^o^)

今日は炭酸泉メニューのご紹介を♪

伊都サロンにもシャンプー台に炭酸泉を導入して約2ヶ月ほど経ちました!!

炭酸泉メニューをすでにお試し頂いた方もいらっしゃると思いますが改めて書きますね(^^)
まず、炭酸泉とは。。。。

“炭酸ガス(二酸化酸素)が溶け込んでいるお湯”のこと。

そのお湯をシャンプー時やお流し、ヘッドスパメニューにて使用します(^ω^)

どんな効果があるのか、簡単に説明させて頂くと、
・毛穴や髪に付着した汚れをスッキリ落とす
・カラーやパーマ施術後の匂いの軽減
・トリートメントの効きを良くする
・頭皮の血流を良くする
と、良いことだらけなんです(^o^)
炭酸の気泡が毛穴や髪にピタッと吸着し汚れを落とし、ムダなものを除去!!

頭皮に二酸化酸素が触れることで毛細血管まで浸透すると、人間の身体は血中に二酸化酸素が多く酸素が足りてない!!と信号を出し酸素を自ら血中に送り込みます。
そうすることで新陳代謝が活発になり、頭皮の血の巡りが良くなるのです(°▽°)

頭皮の血行促進はお顔のリフトアップにも繋がります!!! 

お肌が敏感でカラー後、しっかりシャンプーしても、痒みやしみたりする方も炭酸泉メニューをプラスしたことで良くなったとお声も頂いてます(^ω^)

もちろん、カットのみの方でも炭酸泉メニュープラスは可能です(^^)

通常だとお湯を使うところを炭酸泉に変えるだけなので時間もかかりません♪

クイックタイプのマッサージと併用することも出来るので気になる方はぜひ一度、体験してみてください!!!
炭酸泉¥540〜

福岡市西区美容室

トニーアンドガイ福岡伊都サロン

スタイリスト 米坂優里

0928058838

▲ページTOPへ

2017年7月8日

2017年  8月スタッフスケジュールです。

いつもトニーアンドガイ福岡伊都サロンにご来店頂き有難うございます!

2017年8月のスタッフスケジュールが決定しました^_^

記載されているスタッフがお休みとなりますので、宜しくお願い致します。

福岡市西区美容室

トニーアンドガイ福岡伊都サロン

0928058838

▲ページTOPへ

2017年6月25日

トニーアンドガイカンボジアサロン  シニアスタイリスト  ジョージのサロンワークです!!

こんにちは!
今回は、カンボジアサロンのスタイリスト、ジョージの作るヘアスタイルを紹介したいと思います!
こちらがジョージです^ ^

ここからジョージのサロンワークをご紹介致します♪(´ε` )
ショート

ミディアム

ロング

ジョージは元気です♪( ´▽`)

福岡市西区美容室
トニーアンドガイ福岡伊都サロン
0928058838

▲ページTOPへ

2017年6月25日

トニーアンドガイカンボジアサロン  カラーリストチャーリーのサロンワークです!

トニーアンドガイ福岡伊都サロンの2号店はカンボジアの首都、プノンペンにあります^ ^

今回はカンボジアサロンで作られているヘアスタイルを紹介していきたいと思います!

まずはカラーリスト  チャーリーはこちら!

チャーリーの作るナチュラルなヘアカラー。

ビビットなヘアカラーも^_−☆



まだまだたくさんありますが、また次回ご紹介致します!

福岡市西区美容室
トニーアンドガイ福岡伊都サロン
0928058838

▲ページTOPへ

2017年6月24日

オレンジ!!

トニーアンドガイ福岡伊都サロン

カラーリストの三浦政和です。

毎回オレンジを入れているお客様。

今回はさらにオレンジをという事で、1度毛先をブリーチさせて頂きました^ ^

ブリーチ後、ヘアマニキュアのオレンジを入れ、明るさもあり、しっかりオレンジを感じるようにしてみました。

仕上がりはこちら!!

カットはスタイリストの米坂です。

メリハリをつける為、根元はヘアカラーで深めのオレンジに。

今回は初めてのブリーチとマニキュアだったので少し抑えめにしてますが、次回はもしかしたらもっと鮮やかになるかもしれませんね。

次回も楽しみです^ ^

福岡市西区美容室

トニーアンドガイ福岡伊都サロン

カラーリスト  三浦政和

0928058838

▲ページTOPへ

2017年6月24日

アッシュブラウンで黒髪風に。

トニーアンドガイ福岡伊都サロン

カラーリストの三浦政和です。

最近増えてきた、黒染めじゃない自然な黒にしてください。

ビフォー。

アフター。

別のお客様。


黒染めじゃなくても、黒っぽくみせる色はあります^ ^

今回のお客様は、半年後はまた明るくしたい、でも学校の検査もあるのでなるべく黒に近づけたいとの事だったので、アッシュブラウンを使用しました。

グレーっぽい濃ゆめのブラウンです。

その他にもブルー、グレーなどを使用する事もあります。

黒染めではないので、比較的次回のカラーがしやすくなっております^_−☆

ライフスタイルに合わせたカラーを提案していきたいと思いますので、お気軽にご相談ください!

ご予約はお電話にて。
福岡市西区美容室

トニーアンドガイ福岡伊都サロン

カラーリスト  三浦政和

0928028838

▲ページTOPへ

2017年6月22日

✳︎青山サロンよねかわ店長による講習会がありました!✳︎

こんにちは!

伊都サロン スタイリストの米坂優里です(^^)

先日、青山サロンよねかわ店長による講習会が伊都サロンにて行われました!!

今回の講習内容はざっくり分けると、

・メンズスタイル ウルフカット

・ハーフアップスタイル

・コテを使用しての巻き髪スタイル

この3つでした!!

ウルフカットのモデルは伊都サロン ジュニアの飯川くん!

上がbeforeで下がafterになります!

長さ自体はそんなに変わってませんが、長短でメリハリをつけ、スタイリングも方法やスタイリング剤の種類を変えることで全然違った印象になりました(^o^)

そして、、、

カット終了後、そのままハーフアップスタイルに移ります。

今回使用するウィッグは前もって仕込んでおり、なんとキッチンペーパーに髪の毛を巻いておきました。

見慣れない顔がいますね(^-^)v

実は今回の講習会は天神サロンも参加しています。

よねかわ店長は作業しながら色々な話しをしてくれました。

今回のスタイルは少し前に都内で行われたChristian Diorのショーで使われたスタイルです(°▽°)

ウィッグを仕上げた後は、、、

レセプショニストの山本さんもモデルになり、巻き髪を教わりました^_^

内容盛りだくさんのあっという間の2時間でした!!

最後は天神サロンの黒木オーナーも見学に。

よねかわ店長ありがとうございました☆

福岡市西区美容室

トニーアンドガイ福岡伊都サロン

スタイリスト  米坂優里

0928058838

▲ページTOPへ