2017年10月21日

スペインにてヘアショーに出演しました!part1~観光&お勉強編~

こんにちは!

スタイリストの西本です(^o^)

私がどんな人間かはこちらをクリック☞西本プロフィール

.
前回はスペイン出張に行くお知らせのブログを書きましたが、

ついに!行ってきました~~(≧∇≦)

.
今回はどんな仕事をしてきたのか、そして旅の珍道中も色々な写真を織り交ぜながらご紹介したいと思います♬

.
世界最大の美容メーカー、ロレアルが毎年ヨーロッパにて行うビジネスフォーラムのヘアショーに出演してきました!

ショーに出演することになった詳しい経緯はこちらをクリック☞スペイン出張のお知らせブログ

.

世界50カ国以上から、約2500人の美容師がイベント開催地であるスペインのセビリアに集い行う大イベント!

その中でも日本からの参加者がおそらく一番多く、なんと100名!

.
ちなみに開催地セビリアはスペインの南部

セビリアまでは飛行機と列車にも乗り、、

羽田→ドーハ→マドリッド→列車にてセビリア

合計で24時間以上かけて移動し、着いた頃にはもうヘロヘロ (笑)

.
その日は移動のみで、翌日はセビリア市内を観光しました!

.
スターウォーズのロケ地でも有名なスペイン広場、アルカサル(宮殿)等、歴史的な建築物を見たり

 

とっても細かい装飾で、すごい技術だなーと驚くものばかりです!

.
その後は旧ユダヤ人街であるサンタクルス地区を歩いたりして、、

街並みもオシャレでとってもステキでした♡

.
そして夜は日本チームが全員集合し、レストランを貸切にしてのディナーパーティー!

今回日本を代表してショーをさせて頂くので、皆さんの前でご挨拶もさせて頂いたのですが、本番のショーよりこの時の方が緊張しました、、(笑)

.
そんなこんなであっという間に一日が経ち、、
翌日からいよいよロレアルビジネスフォーラムの始まり!

会場に沢山の人が集まり、、

.

ヘアカラーの世界一を決める大会があり、、

.

ヘアショーやヘアカラーのセミナーもあり、、

.

色々な技術を見てたくさんの刺激を受けました!!!

海外で主流のヘアカラーテクニックや、ヘアショーは日本人にはなかなかない感性のもので学ぶことばかりでした!!

.

ここまででかなり長くなってしまったので(笑)、ヘアショー本番については次のブログに書かせて頂きます!

.

part2へと続く、、

▲ページTOPへ

2017年10月9日

ピンクカラーのご紹介♡

みなさんこんにちは!

ジュニアスタイリストの阿部です☺︎

美容院も秋支度始めております☺︎♡

そこで今日はここ最近オーダーの多い

オータムカラー”ピンク”をご紹介します♡

× PINK BROWN ×

ピンクブラウンのベースに

ハイライトを入れてラフさを出したスタイル♡

DARK PINK ▼

暗めのピンクは上品なイメージに。

アッシュよりも艶やかに見せてくれます♡

.

,

PINK×VIOLET

ピンクのベースにハイライトで

ヴァイオレットを入れてます♡

日に当たったり角度を変えて見てみるとステキな色の変化が♡

アッシュもすごい人気ですが、

飽きた方が多いのでは…?

そんな時はピンクや

ヴァイオレットおすすめです♡

実はピンク系はお顔を明るく見せてくれます!

それだけじゃなく、ツヤがすごい出ます!!

季節が変わり衣替えをする様に、

髪にも変化をいかがですか?♡

TONI&GUY EBISU

ジュニアスタイリスト 阿部凪沙

▲ページTOPへ

2017年9月20日

ズタズタヘアから美髪への成長…♡

みなさんこんにちは!

ジュニアスタイリストの阿部です!

(名前をクリックするとプロフィール出ます)

.

.

.

今日はズタズタヘアから美髪へと変化した、

私のモデルさんのご紹介をします!

目指すはツヤツヤロングヘア☆

去年の夏に初めていらっしゃって、

約1年が経ち経過を見てみると…

2016.8月

これは初めていらっしゃった時の写真!

この方は根元のボリュームが出てしまうのと、

毛先の量が梳かれすぎてバザバサなのが

お悩みでした( ; ; )

そこで根元のボリュームを落ち着かせるのに

スムージングパーマ♡

これは、トリートメント成分がたくさん入ってる髪質改善ストレートパーマです。

気になるボリュームを落ち着かせるのはもちろん、毛先のパサつきも抑えてくれてまとまりの良いスタイルに仕上げてくれますo(^o^)o

2017.12月

少し伸びて来ましたが毛先は

まだバザバサです( ; ; )

毛先整えては伸ばしてを繰り返し、

時にはトリートメントをして補修!

2018.現在

1年かけてやっと!!

髪がキレイに整いました( ; ; )♡♡♡

写真は全て加工なしです!!

髪本来の艶とまとまりが出て

印象が大分変わりました☺︎

これからもまだ伸ばしていかれるので

更なる美髪ロングヘアを目指して

責任を持って育てさせて頂きます♡

TONI&GUY EBISUに来て頂いてるからこそ

出来るこの美髪だと思います!

炭酸泉を始めとして、ここには

美髪になる為のものが沢山あります。

日々新しい物を追い求め、良いものだけを

取り揃えているので、皆さんも

一度ヘアと向き合って見てみては…?♡

TONI&GUY EBISU

ジュニアスタイリスト

阿部凪沙

▲ページTOPへ

2017年9月13日

※スタイリスト西本より出張のお知らせ※

こんにちは!

スタイリストの西本です(^o^)

詳しいプロフィールはこちらをクリック➡️西本プロフィール

サロンにご来店頂いたお客様には順次お知らせをさせて頂いているのですが、

今月末から来月初旬にかけて、出張でお休みを頂くことになっております!

.

9月10月のスケジュール

出張の期間は9/29~10/6までです。

.

今回の出張ですが、

な、な、な、なんと!!

スペインでヘアショーをやらせて頂くんです(≧∇≦)

これが決まった時は自分でもビックリしました(笑)

.

経緯を説明させて頂くと、、

世界最大の美容メーカーのロレアルが、毎年世界中から美容師を集めてヨーロッパでビジネスフォーラムを行うのですが、

私は去年ロレアルのパーマトロフィーというコンテストで優勝したので、ご褒美で今年参加することになっていたんです。

.

2年前にも1度参加させて頂いたのですが、その時書いたブログがあったので

ご興味ある方はこちらをご覧下さい➡️ビジネスフォーラムinカンヌ

.

このビジネスフォーラムでは様々な国の方からカットやカラーのレクチャーを受けたり、

ビジネスのお話やヘアショー等を見たりと盛り沢山な内容なので、

今年も色々見て勉強できるな~♪と楽しみにしていたところ、、

.

ある日ロレアルの方からお電話を頂き、

.

ロレアルの方「今度のスペインでのビジネスフォーラムで、各国の30歳以下の若手で活躍されている方にヘアショーをやって頂く企画があるのですが、西本さんどうですか?」

私「…ん?私ですか!?」

ロレアルの方「パーマトロフィーで2度優勝されてますし、でも他にも候補の方がいるので選考という形にはなるのですが、、」

私「是非!お願いします!」

.

、、、という感じに事が進み、自分の今までのコンテストの受賞歴や、英語でのプロフィールを海外に送ったりして、

ドキドキしながら待つこと1週間、、

.
ロレアルの方「西本さん、決定しましたよーー!!」

私「えーー!!ほんとですかー!?」

.
、、という経緯でした。長々とすみません(笑)

.

以前は見る側で参加したビジネスフォーラムに、まさか2年後自分がやる側で参加させて頂くことになるとは、、

こんなビックチャンスを頂けたのはコンテストのおかげなので、今までやり続けてきてよかったなあと思うと共に、今回チャンス下さったロレアルさんに感謝です☆

.

海外で日本代表としてショーをやらせて頂くことにプレッシャーはありますが、楽しみながら頑張ってきます(^o^)

1週間程サロン不在でご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

また10月7日より出勤しますので、スペインでの奮闘話を聞いて頂ければと思います(^^)

.
恵比寿店

西本由香

▲ページTOPへ

2017年8月28日

HPスタッフ写真 リニューアル♡

みなさんこんにちは!

ジュニアスタイリストの阿部です☺︎

この度恵比寿店のHPのスタッフ写真が

リュニーアルしました♡

入社して4ヶ月経ってやっと!長崎出身の新人の山田くんも加わりました!彼の第一印象はなんといっても美肌!!ツルツルお肌が自慢の山田くんは、日々練習やサロンワークを頑張っています^o^☆

そんな笑顔の素敵な"山田くん"のプロフィールは山田をクリック✌︎♡

これからもTONI&GUY EBISUを

宜しくお願い致します!

jr.stylist 阿部凪沙

▲ページTOPへ

2017年7月21日

表参道コレクションってご存知ですか?(動画付き) トニーアンドガイってこんな事もします!

こんにちは! 

ジュニアスタイリストの寺山佳貴 テラヤマヨシタカ です!! 名前をクリックするとプロフィールにリンクします。

(インスタグラムはこちら@yoshikunnet)


、とうとう梅雨も明け夏本番ですね!!
皆さん水分補給は忘れずに熱中症には気をつけてくださいね!

今回は普段サロンワークでは、しないようなアートワークのblogを書いて皆様にご紹介させていただきます。^ – ^

先日、TONI&GUYが毎年参加していて、原宿の代々木体育館で行われている表参道コレクションのバックステージに入らせていただき貴重な経験をさせていただきましたのでblogに書かせていただきます^ – ^




皆様は表参道コレクションってご存知ですか??

表参道コレクションと言うのは

表参道、原宿界隈の有名美容室が集まって美容室ごとに、カットのデモストレーションをしたり、様々な演出でヘアを魅力的に魅せるショーで、サロンワークと違ったアヴァンギャルドなスタイルも多く、見ているだけでワクワクします^_^

まずは、今年のヘアーショーの動画をどうぞ!!

仕込みの様子です!!

ヘアーの仕込みの様子です!!
力を合わせてみんなでヘアーを仕上げて行きます!!

7人のモデルさんをトニーアンドガイは担当させていただきました!!

今回僕がヘアーを手伝わせていただいたのが

こちらのモデルさんです!


ヘアーはかなりアヴァンギャルドなヘアーで

360℃どの角度から見てもカッコよくフェミニンなヘアーで前横後からの見え方が変わって見えるのも特徴ですね!!^ – ^


こちらが全モデルさんの集合写真です^ – ^




普段ではなかなか味わうことの出来ない達成感を味わうことができました!!


サロンワークではお客様の事を第一に!

アートワークではもっともっと感性を磨いていき、その感性をサロンワークに落とし込んでお客様に最高の技術、サービスを提供できる様に!!

そして!これからもヘアースタイルで世界を変える!を胸に日々精進して参りますので皆様!今後とも宜しくお願い致します!!



また撮影などのアートワークのblogも更新しますので是非チェックして見てください^ – ^

最後まで見ていただきありがとうございました!! 



寺山佳貴の個人のInstagramとトニーアンドガイ恵比寿も頑張って更新しておりますので宜しければいいね!フォロー宜しくお願い致します!!

@yoshikunnet 

↑こちらで検索!

トニーアンドガイ恵比寿公式Instagram

@toniguyebisu

↑こちらで検索検索!!

▲ページTOPへ

2017年7月10日

夏のオススメ!ダメージレスカラー!イメチェンカラー編!!

こんにちは! 

ジュニアスタイリストの寺山佳貴 テラヤマヨシタカ です!! 名前をクリックするとプロフィールにリンクします。




先日のイメチェンblog←前回のイメチェンblogはこちらclick!!

今回は!!イメチェン!!カラー編です!!

こんなこと思ったり悩んだりしませんか?!


  • ・最近流行りのヘアカラーで透明感を出したい!!

  • ・夏だし髪色を明るくしたい!でも明るくするのはダメージとかが気になる!

  • ・黒染めしていて、ブリーチで傷む・ムラになってしまうのは嫌だ! 



そんな方にぴったりなハイライトカラーです!!



では早速ビフォーです

  • 前回のカラーが退色して中間が明るく、毛先が少し暗い状態

  • ストレートパーマをかけていて下手に全体をブリーチするのにはリスクが大きい

  • 赤系のカラーを続けている状態で現在も赤味が残っている

さあ!カラーをしていきます!!

はじめに!

トニーアンドガイ恵比寿のトップカラーリスト谷口さん仕込みのハイライトを襟足、耳上、トップを中心に仕上がりのイメージをして入れていきます


今回は脱染材と言って前回したカラーの染料を落とすお薬をベースにほんのすこーーしだけブリーチを混ぜてハイライトを入れました!!


そしてその上からアッシュとベージュを絶妙な具合に混ぜたカラーを上からかぶせました!!


そして

仕上がりは、、、、

こちら!!!

  • 全体を明るくするのではなく部分的にハイライトを入れることにより立体感がでて巻き髮との相性は抜群!!

  • さらに部分的にハイライトなのでダメージレス!!

  • 赤系の補色を混ぜたカラーを入れているので透明感アップ!


モデルのゆいちゃんも喜んでくれました!!

イメチェン大成功!!

また宜しくお願い致します!^ ^

人を喜ばせる、笑顔にさせる、感動していただくって本当にやり甲斐を感じますね!!

これからもヘアースタイルで世界を変える!を胸に日々精進して参りますので皆様宜しくお願い致します!!

最後まで見ていただきありがとうございました!! 



寺山佳貴の個人のInstagramとトニーアンドガイ恵比寿も頑張って更新しておりますので宜しければいいね!フォロー宜しくお願い致します!!

@yoshikunnet 

↑こちらで検索!

トニーアンドガイ恵比寿公式Instagram

@toniguyebisu

↑こちらで検索検索!!

▲ページTOPへ

2017年7月10日

大人の髪のお悩み解決アドバイザー‼️

年齢から生じる髪のお悩みをお持ちの皆様に少しでもお役に立ちたいと思い、かれこれ20数年の美容師キャリアの私が、ちょくちょくblogを更新していきますので、良かったら参考にしてくださいネ☆

プロフィールはこちら河井一弘

年齢を重ねてくるとなんかスタイリングが決まらないなぁ〜って日が多くないですか?『コレって年齢のせい⁉︎』ハイ、そうです‼︎

なかなか認めたくないお気持ちも分かりますが、私の経験からすると、早い人で30代から、多くの方は40代から髪質の変化があらわれてくるようですね。

女性の場合、髪のお悩みの最大の原因は、ズバリ乾燥‼️

それってお肌と同じですよね!ではどうしたらいいのってことになりますが…

普通なら”良いトリートメントをしましょうね”とか”ストレートパーマでツルッとさせましょう”って感じで美容師さんからオススメされた経験のある方も多いと思います。

それももちろん有効な手段ですが、今トニーアンドガイ恵比寿で取り組んでおります秘策が、乾燥対策メニューのアミポリス❗️

アミポリス=プロポリス+アミノ酸→詳しくはこちらのblogへ

それって何?…カラー、パーマ、ストレートパーマ、トリートメント、多くの技術メニューにミックスして使用することができ、その仕上がりはかつてない髪の感触を体験いただけます。

何もしないではいられない世代の方には、パーマやカラーをしても逆にツヤが出る、もしくはハリとコシが蘇るなんて都合のいい話と思った方も多いでしょう。ダメージを気にしてもうそろそろカラー辞めようかなぁ〜なんて考えていた方には朗報です。

これまでに体験された一部のお客様のビフォー&アフター


大人の髪のお悩み解決アドバイザーとして、より魅力的な解決策を、悩める大人の女性方にご提案させて頂きたいと思っておりますのでぜひ一度ご来店ください‼️

▲ページTOPへ

2017年7月9日

心機一転!!夏はイメチェンして乗り越ませんか?!

こんにちは! 

ジュニアスタイリストの寺山佳貴 テラヤマヨシタカ です!! 名前をクリックするとプロフィールにリンクします。


先日いつもお世話になっているモデルさんの星野ゆいちゃんのイメチェンのお手伝いをさせていただきました!!^ ^


沢山美容師がいる中で信頼できる僕にお願いをしたいとのことでカットとカラーをお願いして下さって、、、。


嬉しいです!!!


全力で可愛く!美しく!綺麗にさせていただきました!!

では、早速ビフォーから


前髪ば3年から4年ずっと作っていないらしく
カラーも退色していて赤っぽくなってきていますねー!


毛先も少し乾燥が気になりますね^ – ^ 
ではカットしていきます!!
全体は毛先2、3センチ整えました!

では、、、!
前髪切ります!!!

まずはウェットの状態で!!少し長めにカットします!

ゆいちゃん笑顔!でもまだ希望の長さではないので乾かしてカットしていきます!!

ドライでのカットはミリ単位の作業です!
慎重に微調整をしていきます!!

そして!!
アフターです!!



前髪が長いゆいちゃんも大人っぽくて素敵なのですが
前髪を作ることに可愛さがより際立つ様になりました^_^

カラーは夏らしく!ハイライトを入れ、アッシュベージュ系のカラーを上からかぶせました!!

カラーのblogは後日詳しく書かせていただきます!!^_^

皆様乞うご期待を!!
これからもヘアースタイルで世界を変える!を胸に日々精進して参りますので皆様宜しくお願い致します!!

最後まで見ていただきありがとうございました!! 



寺山佳貴の個人のInstagramとトニーアンドガイ恵比寿も頑張って更新しておりますので宜しければいいね!フォロー宜しくお願い致します!!

@yoshikunnet 

↑こちらで検索!

トニーアンドガイ恵比寿公式Instagram

@toniguyebisu

↑こちらで検索検索!!

▲ページTOPへ

2017年7月5日

遂に!!ネット予約始めました!

7月よりネット予約サービスを始めました!!

電話をする手間がかかりません

お店が定休日で電話が繋がらなくて予約が出来ないと言う事も無くなります!

好きなタイミングていつでも御予約していただけます!

2種類予約方法がございます!

  1. アプリをダウンロードして頂く方法

←はこちらのアプリをダウンロードして下さい

app store もしくはgoogle playで「美P LinQ」で検索


2.ホームページから予約して頂く方法

リンク先はこちら←クリック

詳しくはスタッフへお尋ね下さい!!




▲ページTOPへ