2017年3月25日

春おすすめアッシュカラー

皆様こんにちは!
TONI&GUY井手です!

少し暖かくなってきて春も近づき、新しい季節が始まりますね。
イチゴ狩りやお花見、BBQなど外出する機会が増えてくることと思います(^_^)

新社会人の方や、学生は新学期が始まりますね♪

今回ブログでご紹介するカラーをさせて頂いたお客様は大学生です!

春に向けて少し明るい髪にしたく、やはり外出する予定が多いので髪も気分も明るくしたいということでした(^_^)

before

 

 

 

 

 

 

 

 

地毛より少し明るい茶髪で、毛先に少し前回のブリーチが残っています。

after

 

 

 

 

 

 

 

 

毛先は巻くことが多いということで、毛先のブリーチを活かすことをポイントとしてカラーさせて頂きました!

そして今回はブリーチは一切使わずに、毛先に明るめのアッシュとサイドの内側に暗めのアッシュをバランス良く塗布することで、コテで巻いたときに毛先の動きが綺麗に見える様にさせて頂きました!

外出する機会が増えるこの暖かい季節に、日光に当たってもツヤと透明感が綺麗に発色するアッシュベースのカラーをご紹介させて頂きました!

こちらもCHECK↓↓↓

楽天ビューティー

KamiMado

ホットペッパー

▲ページTOPへ

2017年3月24日

出会いの季節に向けて

こんにちは!
TONI&GUYの田上です!

突然ですが、人の第一印象は何秒で決まるかご存知ですか?

諸説ありますが、一番よく聞くのが3〜5秒ですよね

第一印象を判断するのは、半分以上が視覚情報だそうです!

雰囲気、清潔感、表情、姿勢など…

 

 

人は見た目が9割なんて言われているくらい見た目って大事です!

その中で、髪型は一体どのくらい人の印象を左右するでしょうか?

髪は、顔のパーツや体型と違い、その人の意識や日々のケアがダイレクトに表れます。

きちんとしている方でも、髪が乱れているだけで
「だらしない」「不潔」なんて思われることも…

 

 

反対に、髪型を整えるだけで

「清潔感がある」「美意識が高い」という印象を与えることもできますよね!

皆さんはどんな自分に見られたいですか?

こんな風に見られたい、こう思われたいという理想に近づくため、
どんな努力をしていますか?

私たち美容師は、そんな皆さんの理想を現実にするお手伝いをさせていただきたいといつも思っています!

そして美容院を出たお客様が、次美容院にいらっしゃるまでの期間、
ずっと綺麗なスタイルを保っていてほしいと願っています。

そのためのアドバイス、提案はお任せください♡

あと1週間で4月がやってきます
入社、入学、転職など、さまざまな場面で新しい出会いのある季節です!

できるだけ初対面の方には良い印象を与えたいですよね!

ぜひそのお手伝いをさせてくださいね♫

(ちなみに第一印象に影響すること1番目は視覚情報ですが、2番目は聴覚情報だそうです!

言葉遣い、声のトーンも意識して新しい出会いに臨みたいですね!田上も意識します!!)

楽天ビューティー

KamiMado

ホットペッパー

▲ページTOPへ

2017年3月23日

吉高神の「買っちゃいました」シリーズ

 

 

こんにちは!

吉高神 翔多(きっこうじん しょうた)です!!

 

 

少し暗くしてみました♪


吉高神、まじで買っちゃいましたww

(出ましたよ、いつもの「買っちゃいました」シリーズw)

 

今回は大物です。

 

お値段的にも今後10年は大切に使いたい代物です。

 

美容師さんもかなりの方がお使いのあれです。

 

個人的には、シザーにも匹敵するほどの必需品です。

 

長くなりました、、、、

 

今回はこちらを、買っちゃいました、、、

 

 

 

 

一眼レフです!

 

SONY α7ⅱです!

 

あと、レンズを2つほど、、、

 

フルサイズのミラーレス一眼レフですよ♪

 

買ってすぐ色々撮ってみましたが、楽しいです♪

 

こんな感じです。

 

やはり、綺麗です。

 

スマホでは、簡単には取りにくいですね~

この前買った絵もいい感じに撮れます♪

 

今年から我が家で大活躍のヘルシオです、オーブンじゃない方ですw

(このスロージューサーかなり使えます!!)

、、、、、、、、、、

、、、、、、、

、、、

おや?

 

美容師のクセにスタイル写真が1枚もないぞ???

 

すみません!!!

 

これから、バシバシ撮っていきます!!!

 

スタイル写真楽しみにしてて下さいね♪

※撮影させていただけるモデルさん、随時募集してます。

 (めちゃくちゃ可愛く撮るのでご安心を! 笑)

 

 

 

それでは、また来週!!!

 

CHECK↓

楽天ビューティー

KamiMado

ホットペッパー

▲ページTOPへ

2017年3月22日

季節の変わり目♪

こんにちは☆
TONI&GUYの田中です!!

最近、暖かくなり春が近づいてきたような気がしますね☆

こんな日にはお花見畑をお散歩したいですね♪♪

気分もルンルンですね!

やはり、この時期は皆さん春に向けてヘアスタイルを変える方が多くいらっしゃいます!

そんな中、オフィスなので暗めにしないといけない方もいます!

今回は、暗めに見えるけど透けるような透明感を出す事で柔らかく見せるカラーに挑戦です☆☆

 

 

 

 

 

 

 

オフィスの中だと暗く見えるのですが、外に出て太陽の光の下だと結構明るく見えるんですよ♪
是非この機会に挑戦してみてください!!
楽天ビューティー

KamiMado

ホットペッパー

  • カテゴリ―:未分類
  • 投稿者:田中友依子

▲ページTOPへ

2017年3月21日

おもてなしを学ぶ!!

こんにちは(o^^o)
ダイエット中で最近田上さんとウォーキングを始めた大野です!笑

ふたりで栄の街を夜ウォーキングしているので、見かけたら温かい目で見守ってくださいね☆笑

そんなダイエットの最中、私たちが長年お世話になっている方のおうちにお招きいただいて、ごはんをご馳走になってきました♡
行ったメンバーはわたし、田中さん、田上さん、矢澤さん、吉高神くんの5人で、土屋さんと井手くんは来れなかったのですが楽しい会を開いていただきました(o^^o)

そこで、私たちはおもてなしの精神を学び、これからの接客に生かそうと思いました( ´ ▽ ` )

まず、玄関に入ったところからすでにこのような凝ったおもてなしを受けました!

歓迎されている感をとても感じます( ´ ▽ ` )
ねこちゃんからも歓迎を受けました♪

美味しいお酒でみんな乾杯しました!このお酒も自家製で、何種類ものフルーツが使われている飲みやすいサングリアでした☆

これをみんなで何本もあけて、みんな飲みすぎちゃいましたね!

そして、どんどん出てきた料理がなんと、12品!!
お昼から仕込んでくれたというメニューで、自家製サングリアから始まり、肉じゃが、ローストビーフ、豚の角煮、カツオのたたき、わたしたちのリクエストも聞いていただき、エビチリ、味噌汁、卵焼きなど、最後にはデザートまでいただきました(o^^o)
全部おいしくて、わたしたちのリクエストも叶い、本当に感動しました!

ちなみに器も手作りだそうです☆笑

たくさん作っていただいたので食べきれないことを予測して、あらかじめ持ってきたタッパーに入れ持ち帰らせていただき、最後はわざわざ栄の方まで車で送ってくださり、至れり尽くせりな幸せな時間を過ごさせていただきました♡

わたしたちも、今の自分たちで満足せず、よりお客様が喜んでくださるようなおもてなしができるようにさらにがんばります!

幸せな時間をありがとうございました♡
みんな楽しくてこんな爆笑してましたね!笑

わたしたちも精一杯おもてなしさせていただくので、こちらのクーポンをぜひご利用ください( ´ ▽ ` )
↓↓↓
楽天ビューティー

KamiMado

ホットペッパー

▲ページTOPへ

2017年3月18日

もう体験しましたか?

こんにちは!
TONI&GUYの田上です!

気付けば3月も残り2週間ほどですね!
あと少しでまた後輩が増えると思うと嬉しくなります(^^)

この前矢澤さんのブログで紹介していた
お試しヘッドスパ、大好評御礼申し上げます♡

頭皮の汚れを取ることで髪の立ち上がりも良くなるし、
花粉や埃の付着の対策にもなるなんてステキですよね!

そんな今日は大人気のトリートメントの紹介です!

昨年新登場してから今までずーっと人気が冷めない
ケラスターゼマジストラルトリートメント


お客様一人ひとりの髪質見極めて、
乾燥度合い、ダメージレベル、髪の柔らかさ、指通りを判断して、お客様にぴったりのトリートメントを私たちスタッフが調合します♫

すでにお店で体験してくださっている方からは、
「自分の髪じゃないみたい!」
「こんなツヤツヤになったの久しぶり!」
「小学生の髪に戻ったみたい!」

と、喜びの声をたくさんいただいています*\(^o^)/*

髪の中の水分量を調節するので、保湿するけど重たくならず、
サラサラなんだけど潤っているという、
実に丁度よい質感で髪をケアしてくれるトリートメントなのです!!

まだ未体験の方、髪のパサつきに困っている方はぜひ一度お試しあれ♪

楽天ビューティー

KamiMado

ホットペッパー

▲ページTOPへ

2017年3月17日

メンズにおすすめの→

皆さんこんにちは!
TONI&GUY名古屋栄サロン井手です!

先日は春にオススメのピンクアッシュカラーをブログにて公開させていただいたのですが、今回はメンズにオススメのハードパーマを載せました(^^)

before
IMG_4804
after
IMG_4803

こちらの男性の希望が顔を今より少し小さく見せたいということで、伸ばしていたサイドの真っ直ぐな毛をすっきりとカットし、パーマを細かくかけてタイトに見せたことです!
そして、毛先を巻かずにパーマをかけることで丸みの少ないシルエットにして男らしいスタイルにしました(^^)
IMG_4801

こちらの方にも気に入ってもらえ、私自身もとても喜ばしい日になりました(^^)

最後にWAXではなくジェルを使ってビシッとセットし、柔らかくかけてある前髪を流すとバランスが良くなる点がポイントです(^^)

男らしく見せたい方、顔まわりをすっきり見せたい方、またセットを楽にしたい方にオススメです是非試してみて下さい!

こちらもcheck↓↓↓
楽天ビューティー

KamiMado

ホットペッパー

▲ページTOPへ

2017年3月16日

透明感のある春カラー♪

こんにちは☆
TONI&GUYの田中です♪

春に向けてイメージを明るくしたいお客様が増えてきました。

そこで、オススメ春カラーを紹介させて頂きます!

今回のオーダーは、
①明るくしたい。
②透明感がほしい。
③赤みが出るので抑えてほしい。

とのことでした。

そこで、お馴染みイルミナカラー!!!!

元々赤味が強い方が、こんな感じになりました!!

ブリーチなしでこの透明感☆

さすがイルミナカラーですね♪

春に向けての透明感あふれるカラーならTONI&GUYにお任せ♪

カラーで気分を上げていきましょう♪
楽天ビューティー

KamiMado

ホットペッパー

  • カテゴリ―:未分類
  • 投稿者:田中友依子

▲ページTOPへ

2017年3月15日

またしても、買ってしまいましたwwwww

 

 

こんにちは!!

吉高神 翔多(きっこうじん しょうた)です!!!

 

 

だんだんと、シルバーになってきました♪


月曜日は、前回に引き続き名古屋美容専門学校で就職ガイダンスを行ってきました!!

 

ガイダンスはこちらに!

(今回はTONI&GUYは載らなかった残念、、、、!)

 


先日はお休みを頂き、ゴッホとゴーギャン展を観に行きました♪

この展覧会は開始日から大人気で、

今回も入場するのに列をなしてましたw

さすが展覧会、やはり本物の絵を生で見ると感じるものが違いますね、、、、

2人の時代背景やその時の思い、思想なんかがなんとなく感じられました。

この他にムンクの作品もありましたが、

少し狂気に満ち溢れてたので余りじっくりとは見れませんでしたww

そして、今回も買ってしまいました。 笑


展覧会へ行くと度々買ってしまいますね、、

この作品を家に飾るのは中々に迷いましたが、

意味は余り考えずなんとなく色合いが綺麗なので買っちゃいました! 笑


そろそろ桜が咲き始めたのでお花見に行きたいですね~♪

 

愛知県の開花予測は3月25日付近だそうですよ!

例年より少し早いのでご注意を!

 

それでは、また来週!!!

 

CHECK↓

 

楽天ビューティー

KamiMado

ホットペッパー

▲ページTOPへ

2017年3月14日

クール系にオススメ春カラー

こんにちは\(^o^)/
甘いものが大好きな大野です(o^^o)

今日はホワイトデーということで、田上さんからチョコレートのお返しと、土屋さんからいなり寿司をいただきました☆

まだまだ絶賛ホワイトデー受付中なので、わたしがバレンタインにあげた、あげないに関わらず甘いものをぜひTONI&GUY大野まで\(^o^)/笑

ところで、今回はこの春クールで大人っぽい雰囲気が好きな方におすすめのカラーです( ´ ▽ ` )

全体的にはダークグレーの髪色で、一見黒っぽくも見えるけど透明感のある色味にさせていただきました(o^^o)

後ろから見た感じもクールでエレガントな印象です!

ポイントで耳にかけた時にチラリと見えるアッシュグレーのカラーが遊びゴコロがあって大人の余裕を感じさせるヘアスタイルになっています\(^o^)/

春だけどフワフワかわいい印象より、大人っぽくてクールな感じが好きなあなた、今年の春はこんなカラーに挑戦してみてくださいね☆

クーポンを使うのがお得です◎
↓↓↓
楽天ビューティー

KamiMado

ホットペッパー

▲ページTOPへ