2016年3月14日

ホワイトデーのお返しの意味

こんにちは、宇都宮サロンスタイリストの馬場です。

 

今日はホワイトデーですね。

女性の皆様、お返しはちゃんともらえましたか?

 

「ホワイトデーもらえて嬉しい!」

 

そうお思いの方は多いと思います。

ですが、お返しの品によって

相手の気持ちが込められているってご存知でしたか?

今日はその物と意味について記事を書きます。

 

よくあるのが、

クッキー、キャンディー、マシュマロ、あたりですよね。

この中のどれを渡されるかで大きく意味が違ってきます。

 

まずクッキー。

54619116

クッキーには、

「あなたはお友達です」

の意味が込められています。

 

好きな人にバレンタインデーで勇気を出して渡したけど、

クッキーをもらった方。

あきらめないでください!望みはまだ十分にありますよ!

 

続いて、キャンディー。

54290279

 

キャンディーに込められた意味は

「あなたが好きです」

です。

キャンディーを好きな人からもらったら

素直に喜んでも良いのではないでしょうか。

 

最後に、マシュマロです。

original

マシュマロは、

「あなたが嫌いです」

の意味らしいです。

…ショックですね。

マシュマロをもらったら…

 

…何も考えず、ただマシュマロをおいしくいただきましょう。

マシュマロはいつだって甘くて優しいと私は信じております。

 

こんな感じでホワイトデーのお返しには意味があったんですね。

 

ですが、実際に男性の方が

このことを知った上でお返しをしているかは不明です。

なのでもらった物で一喜一憂はせず

相手の気持ちはきちんと言葉でもらいたいものですね。

▲ページTOPへ