NEWS

2015-09-29

スタッフブログ, プライベート

パーマでボリュームアップ

こんにちは^ ^

11月から、キックボクシングのジムに通うことになりました店長のソエタです。

以前、キックボクササイズのブログを書かせて頂きましたが、その先生が新潟市にもジムを作るということで、家からも近い場所だったので通うことにしました。
10月になりますね〜!

 
∑(゚Д゚)

 

 

 

新潟シティマラソンまでもう少しではないですかΣ(゚д゚lll)

 

 

9月中糖質OFFダイエットをしましたが結局痩せたの2㎏程度、春先に72㎏あった体重ですが、結局目標まで落とせず現在66㎏、この重さで42㎞走れるのか心配です。

 

Σ(・□・;)

 
表題から、だいぶズレました!

 

さて、最近、歳のせいか自分の髪のトップのボリュームが出ずにスタイリングに時間がかかるは、時間が経つとボリュームが無くなるはで困っていました。

そこで、考えたのです。こんな悩みを持つお客様を担当したら、絶対パーマをお勧めするよな  と

で、パーマをかけました!!

これがBefore!ボリュームが無くトップがぺったんこです(T ^ T) ↓
今回は、少し変わったかけかたをしてみました。まず、カールアイロンでカールを付けます。こうする事で、通常の薬の力だけでカールを付けるより、カールを先に付けているので薬剤が弱く短い時間でもしっかりかかります!↓

乾いた状態のまま、ロットを巻き巻き!↓


その状態で、1剤を塗布!↓


この状態で5分!↓

その後、2剤を塗布し、5分置いて流して↓
良い感じ(^^)

ドライヤーの風だけで、簡単に乾かして↓  
完成!ワックス等何も付けて無いのにこのボリューム(^ν^)↓

毎朝のセットが楽になりました(^ν^)


並べて見ると、違いが分かります‼︎‼︎

ボリュームが欲しい方や、動きが欲しい方など、部分的にパーマをかけるだけでも毎日のセットが楽に長持ちします。

 

いつも、パーマをかけるときは今回使用した薬剤より強い薬で10分以上置かないと、私の髪はしっかりパーマがかからないのですが、5分で丁度よくかかりました。

しかし、ショートの場合このやり方は乾いた髪にロットを巻くのに時間がかかるので、おすすめは出来ません……。

ミディアム〜ロングの長さでしたら、時短で髪も痛みにくく仕上がりもプルンと良い感じになりますよ!!

 

パーマのかけ方は、いろいろあります。髪質やスタイルに寄って、提案させて頂きます!

ぜひ、秋冬はパーマスタイルに‼︎

 

詳しくは、ソエタまで( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_0424.JPG

カテゴリー
スタッフブログ, プライベート
タグ