NEWS

2019-09-03

Art Work, スタッフブログ

入社16年目チビる【 ドンピシャ美容師のブログ 】 vol.114

皆様のドンピシャになりたいドンピシャ美容師のブログです~

どんなドンピシャ美容師かはこちら→https://toniguy.co.jp/blog/aoyama/?p=12118

今回はこんな凄い製品出ましたー!って記事ではなく、タイトルにもあるように、中込16年目でまさかのチビってしまった記事です。

興味がない方はスルーで大丈夫です。なんせ、16年目がチビる話ですから。

2019.8.27に青山学院記念館でこんなイベントがありました!

表参道コレクション!

略して「OC」!!

美容師でない人は分からないかもしれないですが、簡単にいうと、原宿表参道エリアの有名サロンが一堂に集結し、ファッション&ビューティーのトレンドを発信するショーを行う画期的なイベントです。

こんな祭典が毎年ありまして、トニガイは第1回目から参加しており、今年で20回目となります!

毎年3000~4000人見に来て下さるそうで、美容学生の中では、有名サロンがイッキ見できるので、手っ取り早いというか、サロンの色がハッキリ出るので、就職の際とても参考にもなるイベント。

僕もまさにその1人でして、学生の時に第3回表参道コレクションを見に行って、その時のトニガイのステージパフォーマンスの格好良さに自分の感性を刺激され、いや、破壊され、入ることを決めました。

そんな自分の美容人生のきっかけとなったステージに立てたことに、テンションは当然上がりました!

しかも20周年という節目の年で、なんとラッキーなことに、順番回ってきたというか、リーダーが出張でいなかったので代わりにですが、中込ついてるなぁーと。

普段は、チームの一員として、参加していたのですが、今回はステージでのデモンストレーションということで、それはそれは興奮しました。

どちらかというと、ステージデモするのは、興奮というか楽しみだなぁーって感じですが、今回、興奮した最大の理由が、

レジェンド達と共演できたこと!

これはもう歴史あるトニガイだからこそというか、スタッフによっては、目標にしたり、夢にしたりするくらいのことなんです。

分かりやすくすると、こうなります

これはチビりますね。

一般人が芸能人とライブしているようなもんですからね。

若い子達にアーノルドシュワルツェネッガーと、ジャッキーチェンて誰ですか?と聞かれた時は、別の意味でチビりました。

だから何なの?と思う人もいるかと思いますが、まぁこれは、美容師としての1つのステータスであって、自分がレジェンド達と共演できるまでになったことへの自信と嬉しさ。

題名のチビるというのは、

そうです。うれションのことです。

カットスタイル以外にもエディトリアルスタイル、アヴァンガード スタイルとトニガイの王道構成で行なった今回のOC。

寝ずに頑張ってくれたスタッフ達に感謝ですね。

指示した以上のものを作ってくれて、いつの間にやらみんなアーティストになってました。

ダサいと思ったら作り直し、思いついたアイディアは常に取り入れていく。

このような考えながらの作業は、新たな発見があり、将来必ず役に立ちます。

また、自分がカッコいいと思って作ったものが実はダサかったと気付かされるのもこういう時が多いですね。

先輩に手直し直されて、もっと良くなった瞬間、「なるほどー」と、自分の感性がグンと上がります。

大変ですが、携わることで得るものはたくさーんあります。最低限やることやってくれれば、もう仕事と思わず、無我夢中になれって思います。

無我夢中な瞬間はみんな良い顔してます。

どれだけ美容と向き合って夢中になれる時間が多いかで、美容人生どんどん変わっていきますし。

今回は20周年という節目の大舞台で、プロデュース、夢の共演、と大変貴重な経験をさせて頂きました。

ていうお話でした。携わってくれたスタッフ、モデルの皆様、各メーカー様の方々ありがとうございました!

ではまたー

最初、高倉健さんにしようと思ったけど、社長はまだ若いので渡辺謙さんにしました。

カテゴリー
Art Work, スタッフブログ
タグ