NEWS

2019-03-16

カラーリストブログ

似合う色、似合わない色、パーソナルカラー

こんにちは!シニアカラーリストの水上です!

よくお客様とお話ししてて、

ピンクみたいな色にしてみたいけど、前に似合わないって言われた

前にアッシュにしたけど似合わなかった

など、と言われることがあるのですが、

僕は基本的にその人に似合わないカラーは無いと思ってます!

パーソナルカラーが〇〇だから〇〇じゃないと似合わないと思うなどと言われますが、

実はパーソナルカラーって

大体の主要な色って全部の季節に入ってるんですよね。ただ彩度が違ったりしているだけなんです!

お洋服とかメイクとかは特にパーソナルカラーとかが重要になってきますが

髪色には明るさ(ブラウン量)があります!

同じ色味でも、明るさが変わると全然印象も変わってきます。

前回似合わないって言われた色味の時の明るさは髪型や、お肌、よく着るお洋服に合ってましたか?

色味によって同じ明るさでも暗く見えたり、明るく見えたりしますので、色味に合わせて明るさをコントロールしたりするのは絶対に必要なことです!

春も近づいて来て、新生活、新しい出会いが多くなるこの時期に新しい髪色に挑戦してみるのはいかがでしょうか?

是非お任せください!

みずかみでした!

カテゴリー
カラーリストブログ
タグ