NEWS

2019-04-26

スタッフブログ, 髪のQ&A

《太陽を味方に心ゆくまで楽しむ夏》 2019最強UVケア製品はこれだ!【 ドンピシャ美容師のブログ 】 vol.112

お久しぶりです!皆様のドンピシャになりたいドンピシャ美容師のブログです~

どんなドンピシャ美容師かはこちら→中込プロフィール

GWはいかがお過ごしですか?

やっと今日休み!!って感じの晴れで、よかったです^_^私は出勤ですがねー

中込GW前にちょっと韓国に行ってたんですよ!

初韓国!!

弾丸でしたが、正直かなりカムサハムニダーでした

食は文句なし!かなり好みでカムサハムニダー

fashionも少しチープですが、とにかく安く、サイズ感が中込の好みでカムサハムニダー

そして、なんといってもコスメ!!

さすが美容大国!

中込こんなに買ってしまいました。カムサハムニダー

特にこの2つがイエス!!おススメです!!

AGE フロムネイチャー エイジ

人気の理由は、ピテラという天然由来のハリ・キメ・ツヤの底上げ成分(アミノ酸、ビタミン、ミネラル等)が96%も入っているから!

え?ピテラといえばSK-IIじゃないの?とお思い方、いらっしゃると思います!

SK-IIのピテラ配合は90%で、230mlで2万超えます!

このAGEはピテラ配合は96%で、150mlでお値段750円!

成分量、コスパ、本家を超えてます!

メディヒールシリーズ

累計販売枚数10億枚突破した、世界26カ国で爆売れしているメディヒールシートマスクは、超オススメす!

いろんなタイプがあるので、ギューンと肌に入り込んでくれます!

韓国に行った際には是非に!

って韓国よかったよーって話じゃないんです今日は。

今回、韓国にいて、メンズの美に対する意識、クオリティーが凄く高かったのをとても感じました!

聞いてみると、

「韓国の男性は、日本の女性よりも美容クリニックによく行くのです!」と。

んじゃ行ってみっか!

写真撮るの忘れてしまいましたが、中込クリニック行ってみたんす!

レーザー当ててきました!

この後、脱皮して、少し美白になり、たるみが少しなくなりました!カムサハムニダー!

って、韓国レーザーの話でもありません、今日は。

その際に、クリニックの先生が言ってたんです!

「韓国ではでしゅね、化粧水よりもー、乳液よりもー、UVケアを1番重要としているんでしゅね、あなたは、皮膚薄いし、髪黒いです。 UVケアしないと肌も髪もどっちも死にましゅ。」

と、語尾に癖のある日本語で言ってくれました。

何よりUVケアね!だから、韓国の方達はあんなに肌も髪も綺麗なんだー

本題!!

もはや、季節関係なく、降り注ぐ紫外線!!

曇りや、屋内でも油断できません!

Q.屋内は日焼けしない?

A.します。UVAは窓ガラスを通過するぜ

Q.紫外線は夏が1番強い?

A.5月~9月は全部強いぜ

Q.日が出ていなければ安全?

A.曇りの日でも約60%の紫外線が降り注いでいるぜ

Q.日傘と帽子があればじゅうぶん?

A.紫外線は反射する為、東京にいる限り、日焼け止めは必須なんだぜ!

これ全部解決できるのってあるの?

A.それが、あるんだおー

《ルネフルトレール》

長年培われたノウハウと、植物の天然成分へのこだわりをもって、確かな効果と世界最高水準の技術が魅力的なmade in Franceの老舗ブランド!!

世界的ブランド、ルネフルからこれからの紫外線対策でマストなアイテム《ソレールシリーズ》が新登場だ!!

キャッチコピーは、

《太陽を味方に心ゆくまで楽しむ夏》

日中のダメージから髪を守り抜くタイプの

ソレール サマープロテクトオイル

100ml 2.800円(税抜)

セサミオイルやカスターオイルコンディショニング保湿成分が入っており、紫外線や乾燥などの悪影響から毛髪を保護するオイル状のサンケア用のヘアトリートメントだお

グロッシーなツヤを与えながら軽やかな仕上がりで、もちろんウォータープルーフ!!

ドライ後、またはドライ前、必要であれば重ね付けOK

日中に受けてしまったダメージを素早くケアできるタイプの

ソレールアフターミスト

100ml 2.800円(税抜)

ホホバワックスやカメリナオイル毛髪補修保湿成分が紫外線や乾燥などの悪影響に晒されて痛みがちな夏の髪をいたわる流さないタイプのトリートメント!

なめらかに整える水性層と補修効果を備えたエマルジョン層からなる2層式タイプで素早く馴染んでさらりとした仕上がりだお。よく振ってから使いましょう!

紫外線を予防しながら、紫外線でダメージになった髪をケアしてくれるなんて最高だぜ!

そして、この表記に注目!!

kpf

これは、keratin protection factor といって、

紫外線による髪のダメージを防ぐレベルを示すそう。

ルネフル独自のヘア用サンケア指標だそうです!

まぁ肌でいうSPFみたいなものですね!

一定の条件下において、ダメージを受けた際に毛髪ケラチンから流出する特定の成分を測定する手法によって紫外線に対する防御効果を導き出しているとのこと。

kpf50は目安として、炎天下のレジャーなど、過酷な紫外線環境下でもダメージを防ぐ高い防御レベルであることを表します!

気になる匂いは、な、な、なんと!

《南の島へ誘うジャスミンティアレの香り》

?全くわからない。

もう夏は目前です!

楽しみ過ぎて、ケアを忘れ、後で泣きを見ないようにしっかりつけましょう!

肌も髪も、早めの対応が今後に響いてきますので、しっかりケアしましょうね!!!

ではでは

カテゴリー
スタッフブログ, 髪のQ&A
タグ