NEWS

2019-11-13

サロンの出来事, スタッフブログ

メンズパーマ。

新潟市中央区万代 ラブラ万代4Fトニーアンドガイ新潟

こんにちは、11/11.11/12と有休をいただき、仙台で福祉理美容士認定講座を受けて来ました。

ご来店したかった方、申し訳ありませんでした!無事に福祉理美容士の認定書をいただきました!

その様子は、後ほどブログに書きたいと思います。

さて、今回は

先日、メンズカット&パーマをした際、写真を撮らせてもらったのでその様子を!

まずは、パーマから。

数か月カットをしていない、伸びきった髪にパーマをかけます!

この後、カットする長さと仕上がりのスタイルのイメージをしながら、ロットの大きさと巻き方を選択しています。

パーマをかけた後。カット前です↓

 

しっかりかかって、頭が大きくなりましたw

ここから、長さを切って毛量調整するとこうなります↓

 

ボリュームが欲しいところはしっかりパーマが出て、襟足などスッキリしたい所は収まってます。

カットして短くする場合、パーマをかけるのが難しくなるのでカット前にパーマをすることもあります!

お気付きだと思いますが、今回のモデルがスタイリストの高橋君です^^

爽やかになった、高橋君いかがでしょうか?!

では。

 

 

カテゴリー
サロンの出来事, スタッフブログ
タグ