NEWS

2018-08-21

スタッフブログ, プライベート

国立新美術館。

新潟市中央区万代 ラブラ万代4Fトニーアンドガイ新潟

こんにちは、先週夏季休暇を頂き、東京と栃木に行ってきた副店長のソエタです。

行かれた方も多いと思いますが、国立新美術館でのルーブル美術館展を見にいきたかったので、時間が無く30分だけですが、閉館前ギリギリに駆け込みで行って来ました。

ルーブルの顔。

人は人をどう表現してきたか。

長い歴史のある肖像、時代によって様々な役割を果たしていた肖像を6つのカテゴリーで紹介されていました。

絵画や彫刻は詳しくはありませんが、私でも知っている歴史上の人物の肖像画やデスマスク、王族の彫刻の衣装のきめ細やかな表現、教科書で見たことのあるアルチンボルドの作品などを見ることができてとても良かったです!

あと1時間はゆっくり見たかったと心残りはありますが、行けて良かったです。

9/3まで展示されてますので、機会があれば是非行ってみて下さい!

では。

カテゴリー
スタッフブログ, プライベート
タグ