NEWS

2018-04-11

プライベート

桜!

こんにちは、

新潟サロンオーナーの恵良利です。

昨年の5月に新潟にやって来まして、もうじきまる一年が経とうというこの4月、

遂に新潟の桜にお目にかかる事が出来ました!

僕が子供の頃(30年以上前)

僕は限りなく東京に近い千葉県の柏市で育ったんですが

桜は入学式の時期に咲く言わば新年度のスタートの象徴の様な花でした。

しかし、気が付けば、東京も3月に開花し、先週東京に行った話しは書きましたが、

桜もちりかけの状況でしたね。

先日、某TV番組で卒業式の歌ランキングってのをやっていまして観ていましたら

まあーー〜〜〜〜〜〜〜

桜関連の歌がたくさんノミネートされていました。

いつのまにか、桜は卒業式の象徴になっていたんですね。

知りませんでした〜

この30年で四季は20日位早くなってるって事ですよね。

温暖化なのか、地軸変動なのか、分かりませんが、

とにかく言える事は、新潟も、30年前とは違うと思います。

新潟は入学式のタイミングで桜満開なんです!

昨日、次女の入学式でした。

長女も通う幼稚園にめでたく入園しました!

桜が満開の入園式。

僕の入学式の感覚にピッタリでした。

子供達の成長を感じる事も嬉しいのですが、

新潟の桜を見て、僕の感覚に季節感がフィットしている新潟で生きる事も嬉しく、

また、卒業ではありませんが、5月スタートの新潟ライフは4月の桜で1年コンプリートって事で、

感慨深く、

1年を過ぎないと

「新潟にはなれた?」っていうお客様からの問いに

「はい!」って答えられないって思っていたのでそんなところがまた嬉しく。

ようやく一年、スパー早い一年。

どっちも同じ一年ですが、

僕にはワクワク楽しい一年が過ぎそうです。

まー、まだサプライズで雪降ったり新潟は楽しませてくれる気もしてます!

まだまだ4月も3分の1。

新潟のサプライズを期待して頑張ります!

カテゴリー
プライベート
タグ