NEWS

2015-07-25

スタッフブログ, ヘアスタイル

夏も本番!!ハイトーンカラーの季節です♪

こんにちは!!スタイリスト高橋です♪

暑い日が続きますね、そんな日には海に行ってバーベキューでもしたくなるアウトドア派の高橋なのですが(*^^*)

そんなビーチでも(?)注目な外国人風ハイトーンカラーにしたスタッフをご紹介します(o≧▽゜)o

まずはスタイリスト三瓶!!

image

まずはブリーチをします

image

一回目はこんな感じですね

image

そして二回目

image

あれ?どことなくシンプソンズに出てきそうな黄色髪に…(笑)

そう、日本人はブリーチをしただけでは黄色味が強いのでこのあとこの黄色味を消す色をカラーでかぶせます!!

image

すると外国人風のアッシュ系なカラーの完成です♪

メンズにはやや濃いめのアッシュで落ち着いた感じでも透明感のある色がオススメです(^^)

そして、本日二人目のアシスタント小熊!!
ある日突然GENKINGにしてください。
と言ってきたのでカラーチェンジしました!

image

おや?赤みが強いダークトーンのカラーですね…しかも毛先は黄色く色が抜けてます。

実は赤みが強い髪をハイトーンにするのはスゴく難しく赤みが残る可能性が高いのです(´・ω・`)

このような場合ブリーチだと髪の負担も大きいので、まずは色素を抜くだけでブリーチよりも髪の負担も少ない脱染剤と言う薬で色素を取り除きます!!

image

やはりちょっとオレンジっぽいですね、ここでブリーチの登場です

image

やっとオレンジも取れましたね!
黄色味を消して白っぽくしたいので補色のカラーで補正します。

image

赤み、オレンジっぽい感じは完全に消せました(^^)

皆さんもこの夏は外国人風なハイトーンカラーやってみませんか?

もちろんベースは暗めでも毛先だけのハイライトとかも良いと思いますのでデザイン等も気軽にご相談してくださいね♪

カテゴリー
スタッフブログ, ヘアスタイル
タグ