NEWS

2017-01-31

スタッフブログ, プライベート

帰りますコールでの出来事

新潟市中央区 ラブラ万代4F

トニーアンドガイ新潟サロンの堀田です☆

今日で1月も終わりますねぇ。早い早い!
来月2月は節分、バレンタインとイベントがありますが、我が家の一大イベントは、やはり、息子のお誕生日です(*^^*)

大好きな事への長時間集中力が凄まじい息子です。こんな感じに↓

ゲームしたり、動画見たり、本を読んだり、ドミノで遊んだりしてる時は完全に自分の世界に入り込んでおり、話しかけても反応なし、聞こえてないです( ̄▽ ̄;)

そんな息子の話をちょっと。

いつも学校が終わったら、サロンに帰宅してくるのですが、帰る前に必ずサロンに今から帰りますコールをするようにしています。
先日も帰りますコールがあったのですが、電話の向こうで泣きながら話してる息子。泣いて言葉にならず、何を言っているのか聞き取れない位、ヒクヒク泣いているんです。

学校で嫌な事があったのかな!?
と心配したのも束の間、息子の口から「リコーダーの申し込みを持って帰ります。リコーダーを買わなきゃいけないんだけど、リコーダーのお金が高いから(←息子にしてみたら高い)、リコーダーを買ったら僕のお誕生日プレゼント買ってもらえなくなるんじゃないかと思って~(T_T)それは絶対嫌だ~(T_T)プレゼント買って貰えないのは嫌だ~(T_T)」と不安で不安で涙がとまらない息子(^o^;)

大丈夫だよ。
学校で必要なものなんだし、それはそれ、これはこれ、ちゃんとお誕生日プレゼントも買うから大丈夫(*^^*)と、伝えてるのですが、不安や寂しくなった気持ちが大きくて、そんなやりとりを繰り返し、何とか説得し(納得はしてませんでしたが)、無事に帰ってきました(^o^;)

お誕生日プレゼントだけを楽しみに、毎日学校生活を頑張っている息子にとって、リコーダーリコーダー購入することが、こんなにも大きな不安に繋がるんですねぇ。

そんな不安な気持ちにさせない為にも、母ちゃんお仕事頑張らねば(^o^)!!と改めて思った帰りますコールでした~(*^^*)

カテゴリー
スタッフブログ, プライベート
タグ