NEWS

2015-03-27

その他, スタッフブログ

髪のお悩み ~カラー編2

こんにちは!アシスタントの小嶋です\(^o^)/

髪のお悩みカラー編パート2と言うことでカラーの色持ちさせる方法を紹介します!

まず、なぜヘアカラーは退色してしまうのでしょうか?
日本人の髪は黒い色素が強いので染まりにくく退色しやすいのですが、
さらに日頃のドライヤーやアイロンなどの熱による原因、カラーやパーマの繰り返しにより髪にすごく負担がかかった状態になっているなどがあげられます!

では、どうしたら素敵なヘアカラーを長持ちできるのか?・・・!!そうです‼日頃のケアをしっかりすればいいんです\(^o^)/⬅当たり前ですね笑っ

そこで少し意識すれば出来る事として
①優しくシャンプーする。
      →あまり強くゴシゴシしない!
②ぬるめのお湯で流す。
      →38度くらいがベスト!
③過度にドライヤーやアイロンの熱を加えない。
      →生乾きや自然乾燥もよくありませ
           ん!
④ヘアカラー専用のシャンプー、トリートメントを使う。
      →サロンにいいの置いてあります
          よ!笑

これらを意識するだけでも色持ちのよさが変わってきますよ!(個人差はありますが)

ヘアカラーの退色が気になる方は是非意識してみてください(о´∀`о)

カテゴリー
その他, スタッフブログ
タグ