NEWS

2023-12-29

スタッフブログ

大粒白糸納豆!

こんにちは、新潟サロンオーナーの恵良利です

5625AB03-13BC-461A-8973-45F88766295D

 

タイトルの大粒白糸納豆とは

29E2E269-D7CC-453B-9745-AD901C0DAC1F

 

新潟市秋葉区の鈴木食品工業が作っている大粒で白く糸を引くような食感が特徴的な納豆なんです。

新潟市でも秋葉区でしかほとんど販売されていない生産量も少ない納豆なんですが

今年の全国納豆の最高賞の農林水産大臣賞に選ばれた大変美味しい納豆なんです!

E446626E-E53C-43C8-BD55-C9689FEC15DF

 

この納豆の記事を読んではじめて僕も知ったのですが、秋葉区に住んでいるアシスタントの小野君に聞いても知らないとの事だったのですが、小野君のおばあちゃんが知っていてわざわざ買って来て下さいました。

今では人気過ぎて個数の制限もあるようです。

実際食べると他の納豆と比べてふっくらした食感で香りもしっかりとしていて納豆好きにはたまらないです。もし見つけたら絶対食べてみて下さい!

最後に小野君のおばあちゃんありがとう御座いました!

 

年の瀬に仕事完全無視のネタを上げてみました

 

カテゴリー
スタッフブログ
タグ