NEWS

2023-10-17

スタッフブログ

ロンドン帰国後〜エピローグ〜

こんにちは、新潟サロンオーナーの恵良利です!

D924781D-2085-4611-B5E6-41477CA0C0AE

今回はおまけの回ですが、

10日に帰国して、12日の昼頃、クレジットカード会社からメールが来ました。

開いてみると『不正利用の確認』なるもの!

詳しくみてみると、11日の20:32にイギリスポンドで日本円にして442円の少額の利用。日程的にまず僕では無いので、

ご本人様の利用でしょうか?の問いに、いいえを押しました。

すると、利用日と支払日がずれる事もあります。

一ヶ所でまとめて精算した物が別々に支払いになる事もある。

なんて書いてあるんですよ。

そんな事書かれたら悩みますよね〜

このまま進むと再発行になるんです。

そうすると、いろいろ支払いに使ってるカードだから、手続きが非常に面倒臭い。

たかだか442円。スルーしてもいいかな。でもそこからもっと使われる事もあるかな。

結局、不安な気持ちが勝ち、再発行の運びとなりました。

イギリスはほぼほぼキャッシュレス決済の為全てクレジット使っていたからなー

タクシーとか現金使えるか確認して乗るくらいキャッシュレス進んでますから。

でもこんな事あるとやっぱり現金なんて思っちゃいますよね。

 

という事で最後にまたハプニングのあったロンドンでした!

 

 

カテゴリー
スタッフブログ
タグ