NEWS

2023-10-12

スタッフブログ

ロンドン2日目

こんにちは、新潟サロンオーナーの恵良利です!
D924781D-2085-4611-B5E6-41477CA0C0AE
ロンドン2日目
昨日、24時間以上寝て無いのに、眠れません…
3時間位で目が覚めてしまい、これが時差ボケかと痛感。
それでもこの日は朝から元気に動きました。
ホテルを8時に出発してハリーポッターの9と3/4のホームがある駅に行き、子供達への土産を買って
D9CA5682-63BF-4262-92A6-46B49B561697
からのお仕事。アカデミーでのお勉強。
F91F5A0B-B031-42B2-84E6-C3D8267F374C
前半は技術。後半は技術以外の接客だったり教育。ブランドの差別化の為にどうするべき。人間心一つで、行動、声の大きさ、トークで、0にも100にもなる。同じ技術でも。
こう言った日本的なおもてなしの様な事やチームビルドなどをブランドの軸にしようとする教育。やはりいいものは世界基準になるんだなと感銘と同時に、多分4分の1も語学的に理解出来ていないであろう僕でさえ、伝えたい事がよく分かり、共に笑うこのが出来たプレゼン力にもう脱帽。勉強になりましたー。
2AEBF9DC-25D9-47C6-982E-FE69EBD698BB
アカデミーが終わってからは近くの大英博物館に行きました。
以前にも行ってますが、常に新鮮に感じる素晴らしい博物館です。これが無料で見られるなんて、イギリスのアートと歴史を世界中の人のものであるとする価値観をとても感じ、見習うべきと思いました。
この日の晩御飯はブリトー。写真無いが美味しかった〜。ちなみにブリトー一つで3800円位の金額で本当にビックリ!
円安と物価高を強く感じるロンドンでした。
日本本当に国民の意識を変えていかないと日本の大切な事や物。子供達に繋げて行く日本人のプライドなど無くなってしまうのでは、または、裸の王様と笑われる国になっちゃうよって悔しくなる体験でしたね。
今日はこの辺で。

 

iPhoneから送信
カテゴリー
スタッフブログ
タグ