NEWS

2023-10-03

スタッフブログ

就職ガイダンス

こんにちは。新潟サロンオーナーの恵良利です。

2CF9249F-CA95-42D3-9B8A-F7C8C930B0AD

先月の事ですが、新潟国際ビュティモード専門学校に本部オフィスの伊田君と青山サロンの加藤店長が来て1年生に向けた就職先を考える、決める際の大切なポイント。

756A6B1B-3038-4980-B3CB-11669C985581

それから今勉強しているベーシックカットが実際にどれだけ活かせる技術で就職後にどれだけ有利に美容師生活をスタート出来るか。

71224730-CBAA-430A-8936-E37585B07575

この2点をテーマにトークとデモンストレーションを行いました。

これ凄くいい授業だったのではないでしょうか。

僕なんか本当に考えなしで就職しましたからね。

でも幸運にもうちに入れいてもらえて好きで看板背負って今がありますから、僕は持ってたんでしょうねー。

この時に僕も呼んでもらって一緒にトークして来ました。

それから丁度公休日だった2年目の小野君が卒業生だったのでは誘って連れて行きました。小野君も話し振られて、僕の心配とは裏腹にいいプレゼンしてくれていました。

実はサロンで毎朝みんなで上手い話し方、プレゼン力のトレーニングしてるんですが生かされてました〜。本当によかった。

7A2F007D-31DF-483E-A141-ED5D6EF0C487

最後にプレゼントを賭けたジャンケン大会でも小野君活躍してくれました。

スタッフの成長を感じるのってやっぱり嬉しいものですねー

カテゴリー
スタッフブログ
タグ