NEWS

2023-07-07

その他, スタッフブログ, プライベート

佐渡。②

新潟市中央区万代ラブラ万代4Fトニーアンドガイ新潟

こんにちは、最近、自慢の体力の衰えを実感しています副店長のソエタです。

 

先週の連休に、引越し&家具の組み立てを2日間行った結果。腰に痛みが………。

さて、

初佐渡旅行の二日目。

朝、佐渡市千種のホテルから、両津港までタクシーで送っていただき、レンタカーに乗り換えて、

トキの森公園へ。

平日の午前中だったからか、来園者が少なく、トキふれあいプラザの管理のオジ様と一対一でトキの話を色々と聞かせていただき大満足でした。

そして、昨日美味しいとお聞きしていたステーキ屋さんでランチを頂きました。

美味しかった〜!

その後、佐渡金山へ。

佐渡金山へ行く途中、海岸沿いを車で走ったのですが、天気も良かったので非常に気持ち良かったです!

佐渡金山では、宗太夫坑 江戸金山絵巻コース&展示室を1人でゆっくり堪能しました。

家族と来ていたら、急かされてゆっくり見れなかったと思うので、1人での観光も良いものだなと思いながら次の観光スポットへ。

弁慶のはさみ岩。

佐渡弁慶が鬼との力比べで投げた岩がここまで飛んできたと言い伝えられているらしい。

観光を終え、佐渡出身のお客様にお土産に是非とおすすめいただいていた、両津の田中餅店の栃餅を買いに行こうとナビに入力すると、ナビから、そちらは営業しておりません!

調べてみると定休日でした………。

栃餅は諦め、両津港でお土産を買って、ジェットホイルで帰りました。

次は、家族旅行でゆっくり観光しに佐渡に行こうと思います。

では。

TONI&GUY新潟サロン LINE公式アカウント

https://lin.ee/OhlWXuK

カテゴリー
その他, スタッフブログ, プライベート
タグ