NEWS

2021-03-18

スタッフブログ

リベンジ!

こんにちは

新潟サロンオーナーの恵良利です

今年も就職ガイダンスが始まりました。

例年通り、スタートは長岡のクレアヘアモードさんから

昨年同様、僕とアシスト長の富澤さんの2人で参戦の予定が、当日の朝、富澤さん、扁桃腺を晴らして発熱。こんな時期なので当然休ませて

1人で行ってきました。

ガイダンスは昨年以上に対策が強化されていて、ソーシャルディスタンス、アクリル板パーテーションとマスクで話すのも大変なのにさらに壁が出来て、もう声はりまくりで、30分4回転の予定の2回目が終わった時点で喉が枯れてきましたがどうにかやり切りました。

ヘタすると子供でもおかしくない年の子達に、トニガイの事、サロンの事、美容師の素晴らしさを語り、少しでもタマゴ達の夢や希望が広がり、うちに興味を持ってくれたら嬉しいです。伝わっていることを願って終了。

で何がリベンジ?となると思いますが、ここからです。

正面の写真を撮り忘れてしまい、車の中からかろうじて看板を撮りました。

この喜京屋さんという中華料理店の麻婆豆腐が絶品と長岡のお客様から昨年伺っていて、昨年も行ったのですが、まさかの定休日でした。

そこでリベンジ

今回は無事にやっていました!

昼時でしたので少しまちましたが、待った甲斐がありましたよ。

いい辛さ、山椒がしっかり効いていました。ご飯も麻婆豆腐に合うように少し硬めに炊かれていて米とマーボーの口の中でのバランスが絶妙で本当に美味しかったです。

これだけでも長岡まで来た甲斐があるってもんです。

(あっ、東京の方には土地勘無いと思いますが、長岡は新潟市から高速使って1時間はかかる場所何でそんなに行く機会はないんです。)

ここからリベンジ第2回戦!

長岡の高龍神社という商売繁盛の神社がございまして

昨年初めてガイダンスの後に行きました。しっかりとお参りして、お札もゲットしてこれで繁盛間違い無しと意気揚々と帰って来ましたが、

4月にまさかの緊急事態宣言!美容室は対象外でしたが、サロンは大型商業施設内という事で1ヶ月もの休館…

おーーーーーーい!高龍様ーーーーーー…

という事でリベンジ。

長い階段を登り

いい天気でした。もうご利益ある気マンマンです。

ここは、本殿内の壁に名刺を供えて来るとご利益を受けられるという変わった所なんです。

今年もお札を購入させてもらいました。

変な棚の片隅に祀っていいの?という感じですが、奥さんから祀った方角が悪いのでは無いかと指摘され、ベストポジションを調べて探したところ

ここに行きつきました。

これではダメなど情報御座いましたら教えて下さい。

さあ、これで今年は間違い無しでしょう。

コロナ禍での本当のリベンジが始まりますという僕にしては長めのブログになりましたがお付き合い頂きありがとうございました。

カテゴリー
スタッフブログ
タグ