NEWS

2017-01-20

スタッフブログ

気になるミズカミ

こんにちわ!
カラーリストのミズカミです!

他のスタッフもやっているので、

改めて僕も自己紹介させて頂きます!

[ニックネーム]
きになるミズカミ
普段気になるけど、言えないであろう事を探して書いていこうと思います!

[得意な技術]

僕は頭皮ケアと、動きのあるカラーが得意です。

頭皮ケアは症状に合わせて、シャンプーや、ケアの方法をアドバイスさせて頂きます。
カラーは一色でも、デザインカラーでも動きの出るカラーが得意です。動きを色で表現する事でスタイリングがいつもよりまとまって見えます!

[施術後、次回の来店時によく頂く言葉]

また来て頂いたお客様からは良く根元が気にならなくなった、色落ちしてもキレイ、髪が強くなったと言って頂けます!
髪の毛に合わせてホームケアのアドバイスと、ライフスタイルに合わせてカラーの提案を心がけています!

[どこで育って、どういう子供だったか]
僕は7歳から14歳までカナダのトロントの近くの町で育ちました!
カナダの小学校と家

カナダに着いた時は正直場所は分かってなく、日本のどこかだと思ってました。

それでも英語が通じなくても、イエスとノーだけでどんどん現地の子供と一緒になって遊んでました!笑
日本に帰ってきてからは、ギターを始め、高校の部活でクラシックギター部に入り、そのままバンドにはまりました!

今でもバンドが大好きで、いつかまた自分でもバンド組もうと思い、2016年の終わりからまた本格的にギターを始めました!

[いつ、なぜ今の仕事をやろうと思ったのか]

理由は二つあって、

一つ目はカナダに住んでいた時に日本人の美容師さんを見た時に、英語を活かしてこうして生きていく道もあるんだなと思い憧れました。

二つ目は、自分のくせ毛がずっとコンプレックスで、同じような悩みを持つ人の相談に乗れたらいいなと思い、美容師になろうと思いました!
幼稚園のとき(右のくせ毛の方が僕です。笑)

[今の仕事で挫折したことは?それを乗り越えられた理由は?]

黒染めを明るいブラウンに治すというテストがtoni&guyではあるのですが、そのテストを受ける前に、どうやっても正解がわからなくなり、挫折しかけました。

色々な方に相談に乗ってもらい、アドバイスをもらい、今では得意なカラーの一つとなりました!

[将来、このお店でお客様にしたい事]

自分がずっと髪の毛がコンプレックスだったので、そのコンプレックスを解消できる人になりたいです。
髪の毛、頭皮に気になるけど、言えない事など皆様あると思いますが、悩むぐらいならミズカミに相談してみようと思っていただけるようにしたいです!

最後までお読み頂きありがとうございました!
instagram:@s.mizu.tga

http://stylegallery.toniguy.co.jp/staff_detail.html?name=SATORU%20MIZUKAMI&id=26
よかったらこちらも見てみて下さい!

カテゴリー
スタッフブログ
タグ