NEWS

2019-02-12

スタッフブログ

カットカラーパーマ中に下半身が鍛えられる効率的なヘアサロン【 ドンピシャ美容師のブログ 】 vol.?

皆様のドンピシャになりたい今月誕生日のドンピシャ美容師のブログです~

どんなドンピシャ美容師かはこちら→中込プロフィール

6月から青山サロンに異動して、8ヶ月が経ちました!

全く馴染めず。。

嘘です!毎日楽しく元気にやっております!

こっちに来てから全く更新していなかったので、もうvol.いくつか忘れてしまいました。

ドンピシャ美容師のブログですが、またちょこちょこ書いていこうと思いますので、是非読んで頂ければと思います!

再スタートの一発目を何にしようかと考えていたのですが、今年も大注目のあのブランドの記事にしましょーかね。

クリロナさんやパッキャオさん、槙野さんらも大絶賛!

座ってるだけで下半身がトレーニングできる!

《Foot Fit(フットフィット)》

髪のことじゃないんかい!とツッコミたくなるかと思いますが、ミーハーなので、書きます!

〜目次〜

・フットフィットとは

・アプローチポイント

・使い方

・注意点

・総評

《フットフィットとは》

リファシリーズなどで有名なMTG社の座っているだけで、下半身が鍛えられる機器!それがフットフィットです!

足を乗せるだけで、下半身に電気を行き来させ、筋肉を鍛える効果があるという。

怪しい。。そんな楽なトレーニングで本当に効果あるのだろうか?と思った中込ですが、のちに購入することになります。

EMSという電気刺激によって筋肉トレーニングをサポートするテクノロジーで、足裏~ふくらはぎを中心に、歩行を支える筋肉に効率的にアプローチすることができます!

《こんな方々におススメです!》

「運動だりー」

「でもトレーニングしたい!」

「見たいテレビたくさんあり過ぎてジム行けないー」

「でも鍛えたい!」

「何もしたくない」

「けど、痩せたい!」

「いいものはたくさんあるんだけどー」

「3日坊主!」

当てはまる人は、

「お買い上げありがとうございまーす!」

フットフィットは、何度も言いますが、足を乗せるだけでトレーニングできる優れもの!!

運動できない人の為の救世主製品です!

下半身を無理なく鍛えたい方!

これさえあれば確実に続けられますので効果を期待できますよ!

また、むくみ冷え性に絶大な効果を発揮しますので、そういう悩みを抱えている人にも本当にオススメです!

では早速検証!!

 中村楓で試します。デビューしましたが、まだ一応教育担当です。

最近の口癖は、

「ごめさん、正直な話、私って、顔だけだったらAKBに入れると思うんですよね。」

過去に自分に自信を持て!って言ったことありましたが、顔のことだと思ってたんでしょうかね。

まぁ自信を持つことはいいことです。思いやっていくことが仲良くなる秘訣です。

先日中込のTikTokに彼女を投稿したら、なんと1500万回再生を超えて、いいねがもうすぐ10万。

ありがたやーありがたやー

話戻ります!

まず、自分の前にフットフィットを置きます。

靴下はちゃんと脱ぎましょう!

オンを長押しします。

すると液晶画面がうつります。

オンボタンでレベルを上げます。

レベルは20段階あり、上げていくとその分負荷が強くなります。

それにしてもすごい足です。

「うーん・・・」

「AKBチェーーンジ」

うわーーー

細いさやかお嬢(青山サロンのアシスタント長)でやります。

最初は3レベルくらいまでで良いと思います!

23分間のプログラムとなっていますので、最初から上げすぎると結構辛いと思います。

最初の3分~5分は足が軽くなり、マッサージ後みたいな感覚でした!

ですが、23分までやると、その後はトレーニングした後のようなだるさがあり、足が重くなります。

また、レベルに関しては、筋肉質な方は、レベルが低い状態でも、足がつりそうになり、限界を迎えます。

ちなみにサッカー界の貴公子クリロナはレベル3で限界だったそうです。

逆に脂肪がある人は電気を通しにくい為、10以上でも耐えられちゃいます!

このように足にグッと力入っちゃいます!

中込は、レベル10以上で20分やりましたところ、次の日筋肉痛になりました!

無意識に足が勝手に動いてしまいますが、傾くように設計されていまして、グラグラ本体が揺れるようになってます!

なので、カタカタ動いてしまうので、下に何か引いてからやった方が良いかと思います!

細いから激痛らしい。

でも痛い方が効いてる感じがしますし。

痛いのは、脂肪がない証拠!中込は、レベル18まで大丈夫だったので、やり続けないと!

下半身より上半身鍛えることの方が多いので、中々足裏からふくらはぎとかって鍛えないからこういうのあると、凄く嬉しいです!

調べるとふくらはぎって第二の心臓と呼ばれているそうで、血流が悪いと最悪死に至るらしい。。

恐ろしいですね。

健康面からみてもここの血流が滞るのは、よくありません!僕は迷わず母親にも買おうかと思っております!

《メリット》

・年齢問わずどこでも使える

・横にチァイルドロックがあります!

・軽いので、持ち運び便利!

・Bluetoothで連動できる!

・SIXPADみたいにジェルシートが必要なし!

・2ヶ月持つ!

・長時間のデスクワークの方に!

《注意点》

・充電式ではなく単三電池であること!(4本)

・ボルト入ってる方、ピースメーカーの方はお控え下さい

・足裏の水分量が不足している人は濡れタオルで濡らしてからがやると電気が通りやすくなります!

お値段は、36,800円(税抜き)

少々お高いですが、テレビを見たり、本を読みながらトレーニングができますし、定期的な運動が長続きしない人は、その他費用等は単三電池だけなので、長い目に見ればかなり安いと思います!

最後に講習の時に言ってたことで、確かに鍛えないと!って思ったセリフがあって、

『建築で土台となるパーセントが2%は有り得ないこと!しかし、人間は足裏2%で体全体を支えている!』

確かに!将来的にも足裏って重要だなと思いました!

サロンで体験して頂くこともできますので、ご来店の際は是非^_^

TONI&GUYJAPAN青山サロンは、カット中、カラー中、パーマ中に下半身が鍛えられる効率的なヘアサロンです!

ではまた^_^

カテゴリー
スタッフブログ
タグ