NEWS

2017-01-09

髪のQ&A

気になるけど言えない4

こんにちわ!カラーリストのミズカミです!
今回、次回は気になるけど言えない

髪の毛の薄毛、エイジングによる細毛
の違いについてお話ししたいと思います。
まず、ヘアロスの種類として

二種類に分かれます。

反応性、進行性

この違いというのは
反応性は、

女性に多く、急性的に拡大する特徴があります。
例を挙げると

円形脱毛症

とかですね。

この反応性のヘアロスは

大体2、3ヶ月後に起きるので、

2、3ヶ月前のストレスや精神的なトラウマが原因になる事が多いです。

一方で、進行性は

ホルモンや、遺伝が原因と言われる

男性に多い薄毛です。

髪の毛のサイクルで、成長期、休止期、退行期とある中で、成長期の期間がだんだん短くなって来てそのまま退行期、休止期になってしまいます。
進行性の原因としては、

血行不良、

DHTホルモン(過剰脂漏症)の増加、

毛包内で起きる糖化(コラーゲンの硬化)

が挙げられます。
これらのヘアロスの種類と、原因を簡単に頭に入れた上で、次回は解決してくれるシャンプーのお話をさせていただきます!

気になるけど言えない事あると思いますが、悩むぐらいならご相談ください!
ミズカミでした!

カテゴリー
髪のQ&A
タグ