NEWS

2016-06-09

スタッフブログ

ショーの裏側(カラーリスト編)

こんにちわ!カラーリストの水上です!

久しぶりにショーの裏側について書こうと思います!

トニーアンドガイでは毎年9月と3月に行われる、メルセデスベンツジャパンファッションウィーク(東京コレクション)に参加しています。
そこでカラーリストが一番力を発揮する場所が

仕込みです。笑

デザイナーの意向に合わせ、モデルさんの髪の量を増やしたり、髪の毛を伸ばしたり、前髪を作る為にエクステをモデルさんの色に合わせて作ります。

  

根元から毛先まで同じ色の人はいないので、毛先にかけて徐々にグラデーションを作ったり、モデルさんの宣材写真などを見ながら色を想像して作ります。

   
 
当日まで実際のモデルさんには会えないので、色々なバリエーションを作ります。

で、実際に合わせてみます。

  
ちがう…ちがう…ちがう…

  
…!!これだ!
と、言うように、過去に見た色を思い出しながら、想像しながら、カラーします。

当日カラーリストもスタイリングに参加するのですが、一番力を発揮するのはココかなと思います!

毎回毎回新しい発見があり、とても充実しています!
自分がカラーしたエクステを着けたモデルさんがランウェイを歩いてる姿を見るのは、今までの疲れも一気に吹っ飛びます!

また9月までに沢山勉強しようと思います!

カラーリストのショーの裏側でした!

また次回!

カテゴリー
スタッフブログ
タグ