2017年12月12日

スタイルチェンジしてもらいました。

新潟市中央区万代 ラブラ万代4Fトニーアンドガイ新潟

こんにちは、私の冬休み息子の休みと合わないので、1人で実家に帰る旨を実家に連絡したら、1人なら帰って来なくても…。と親に言われた副店長のソエタです。

添田の冬期休暇は、1月10日(水)〜1月12日(金)ですので、よろしくお願いします!

それと、年末は31日の18:00まで営業しております。元旦のみラブラの休館日でお休みです!!

さて、先日。

恵良利さんが空いたのでこれはチャンスと思い、ほぼお任せでカット&パーマをしてもらいました。

Before↓

カット終了↓

邪魔だった前髪が短くなり、少し若返った?

襟足が長めのウルフスタイルです^ ^

after↓

良い感じです!

全体に重めだった髪を、レザーカットでザクザクに軽めにしてもらいスタイリングが楽になりました。

恵良利さんありがとうございました!

皆さんも、髪型に悩んだらトニーアンドガイのスタイリストにお任せしてみては?

では〜^ ^

▲ページTOPへ

2017年12月10日

青木、外部へ学びに行く

TONI&GUY新潟サロンJrの青木です!

先月のTONI&GUY全サロンのブログランキングに

私の自己紹介記事がランクインしました( ゚д゚)

多くの方に読んでいただけて嬉しいです!

これからアップしていく記事も頑張って

書いていきますのでよろしくお願い致します(^ ^)

多くの方に読んでいただきたい、自己紹介記事は

☆こちらから飛べます☆ ○さて本題○

12月5日火曜日。

営業を途中で抜けさせていただき、

私の出身校でもある

国際ビューティモード専門学校さんへ行ってきました

[何をしてきたか]

そこで行われたデモンストレーションの

お手伝いをさせていただきました

・会場へワゴンを運び、設置し使用する道具の

準備

・モデルさんの髪をウェットの状態にする

事をしました

[私が一番学んだ事]

自分から考えて動く事 普段のサロンワークでも大事なのは

分かっていました

でも、ただ頭で分かっていただけだったんです

実際に自分から動き始めた時間は、到着してから

15分経った後でした

頭で分かっている

身体で分かっている

別なんだと痛感しました

頭でインプットした事をアウトプットして

身体に染み込ませないといけないんだなと

感じました

日々のサロンワークを今一度振り返って

改善していきます

そしてもう一つ

リアクションの大切さ 本当に大事なんです。

ただ反応すればいいだけじゃないんです。

タイミングが大事なんだなと思いました。

また思った感情(へ〜、なるほど…etc)を

声に出さないと相手には伝わらないんですね。

その声にもどこまで感情を入れられるか大切です。

今回、このような機会をくださり

ありがとうございました

普段のサロンワークを見直すきっかけとなりました

またデモンストレーションを見て、

私もあの場で技術を披露したいと感じました

青木、これからも全力で突っ走ります!!

頑張ってスタイリストデビューするぞ〜!

長くなりましたが、今回はここまで

ありがとうございました(・ω・)

▲ページTOPへ

2017年12月9日

☆12月限定クリスマスコフレのの案内☆

皆さんこんにちは!新潟ラブラ万代トニーアンドガイ新潟サロンの小嶋です(^^)

12月も早1週間が経ちもうすぐ世の中はあのビッグイベントがやってきますね!

そう!クリスマス!(^^)家族と過ごす方や恋人やお友達と過ごす方もおおいんじゃないでしょうか??もうプレゼントは用意できましたか??

新潟サロンではお客様のために12月限定で素敵なクリスマスコフレをご用意しております!

今話題の使うだけで艶々サラサラになる魔法のドライヤーとヘアアイロンのセット販売や以前こちらでもご紹介したルネフルトレールのシャンプー、トリートメントなど自分用でもプレゼント用でも使える内容になっております(^^)

その中でもシャンプー時に使えるシャンプーブラシは個人的にオススメです(^^)ぜひ新潟サロンで体験してみてください!

年末にかけてお仕事でバタバタしている方も多いと思いますがぜひ素敵なプレゼントを用意して素敵なクリスマスを過ごしましょう(^^)

▲ページTOPへ

2017年12月7日

インプットとアウトプット

こんばんは。

.

.

TONI&GUY新潟サロンスタイリスト兼MTGさんの洗顔ブラシがとても気になるタカハシです。

.

.

.

先週ブログにあげたカンファレンスの落とし込みをサロンみんなで行いました(^^)

.

.

.

.

.

.

フォイルを使ったハイライトを添田副店長が、カラーの基礎を私タカハシがレクチャー。

気付けば2時間にも及ぶ熱のこもった指導。

.

.

.

.

そして、小嶋先生からは、、、

この籠の様に編み込むスタイルをレクチャー!!

.

.

二人掛かり必至に編み込む事1時間。

.

.

みんな習得出来たのではないでしょうか!

.

.

実際学んだ事を教えると更に知識が深まります、それを更にお客様に落とし込んでいく事により常に新鮮なスタイルであったり、新しい技術をみなさまに提供するのがTONI&GUYの売りでもあります!

.

ぜひ、サロンに来て体験してみてください(^^)

では、また来週〜!

▲ページTOPへ

2017年12月7日

ブリーチと履歴

こんにちは、

新潟サロンオーナーの恵良利です!

今日は、決して、自分で満足する仕上がりでは無かったですが、皆さんへ知っておいて頂きたいカラーの事を書きます。

昨日来店された初めて来店されたTさんは、カタコトの日本語しか話せないベトナムの方でした。

(新潟は、中国、ベトナム、スリランカの方が多いんです)

ビフォーを撮り忘れたのですが、

見た感じは11レベルのマットブラウンだったのを、

オーダーは出来るだけプラチナシルバーにしたいって事でした。

で、ブリーチ2回やってこれ!

以前の履歴確認したけれど言ってくれていなかったマニキュアのグリーンが鮮やかに顔を出してます。

マニキュアは根本的にブリーチでも取り除く事は難しく、プラチナシルバーの天敵です。

言葉の壁を言い訳にはしたくないですが、もっとしっかり話しておくべきでしたって反省してもここまできたら仕方がないので

さらにもう一度ブリーチをしてから

グリーンとイエローを打ち消してくれるカラーを部分的に薬を変えて塗布。

ここまで行けました。

僕としてはもう一手間かけてさらにクオリティーを上げたかったところではありましたが、

お客様は喜んで頂けました。

記念撮影までしてお帰りになりました。

言葉が通じなくても、トニガイならやってくれると思ってって言われ嬉しかったし、喜んで頂けて嬉しかった。

と同時に、もっと技術も知識も語学も磨かなきゃってまたしょしんに帰る事が出来ました。

この繰り返しがこの仕事がずっと楽しいって未だに思い続けられてる要素なんでしょうね〜

しかし、Tさん本当に髪長かったなー…

▲ページTOPへ

2017年12月5日

これ、買いです。

新潟市中央区万代 ラブラ万代4Fトニーアンドガイ新潟

こんにちは、12月に入ってもサロン内では半袖で仕事をしている副店長のソエタです。

さて、

皆様、シャンプーブラシってお使いですか?

ジャンプーブラシって聞くと、トニーアンドガイでも以前販売していた丸い形のシリコンラバーの突起が付いた物を想像すると思います。

トニーアンドガイで新たに作ったシャンプーブラシ↓

こういうタイプなんです!

短い先玉ピンと長い先玉ピンの、二段構造になってます。

使用方法↓

1. まず、しっかりとお湯で頭皮をすすぎます。

2. 頭皮全体にシャンプー剤をゆきわたるように、手で軽くシャンプーをします。

3. ブラシでシャンプー。ブラシで頭のてっぺんに向かってブラッシングします。

ポイント

・頭皮に短い先玉ピンが密着するようしっかり押し当てる。

・小刻みに動かしながら、襟足から頭頂部へブラッシング、顔周りは頭頂部に向かって前から後ろへブラッシング。

4. 通常通りシャンプーをすすぎます。

5. 水流に沿って毛先に向かってブラッシングしながら仕上げすすぎをします。(余分なシャンプーを洗い流すことができます!)

6. 毛先にトリートメントを付けて、ブラシで伸ばします。(ムラなく塗布でき浸透力もアップします)

7. ブローの際、ブローブラシとして使用していただくと、2段のピンで簡単ボリュームアップ。

私も入荷した日に購入して使用してますが、感想は

先玉ピンが程よい刺激で気持ちいい。

手で洗うよりスッキリ洗える。

血行が良くなるので、薄毛対策として期待できる。

頭皮を引き上げながら洗うので、リフトアップ効果も期待できる。

です!

気になる方は、サロンでシャンプーをす際お声掛けください。シャンプーブラシをご体感いただけます。

トニーアンドガイ

オリジナル シャンプーブラシ

3,780円(税込)

是非、お買い求めください^ ^

では〜(^^)/

▲ページTOPへ

2017年12月3日

カラー会員になるとお得なのは根元のカラーリングだけじゃないんですよ??

TONI&GUY新潟サロンJrの青木です!

お客様から

“前回の記事見たよ〜”

“ヴィジュアル系好きなんだね!”

と言っていただく回数が増えてきています

最後まで見ていただきありがとうございます!

またヘアメイクの活動もしたいな〜と

思いつつある青木です(^ ^)

そんな青木の自己紹介記事まだ見てない!

という方は

こちらをクリック

お願い致します!

*さて本題*

去年の10月から新潟サロンでスタートした

カラー会員制度。

新しく入会してくださるお客様や

更新をしてくださるお客様が増えております。

お会計時にも携わらせていただいている青木。

ふと思いました。

“根元のカラーリングだけはもったいない”

会員の皆様!

カラー会員制度は根元のカラーリングが0円

というのはご存知だと思います。

その他にも会員様特別のメニューがあります。

☆クリスタルトリートメント

☆アフターカラースパ

カラーをした後は頭皮も髪も乾燥してしまいがち

綺麗に髪を染めたらその後のケアが大切です!!

クリスタルトリートメントとアフターカラースパは

保湿をしっかりしてくれる製品を使いますので、

しっとりツルツルになります^ ^

特に冬の時期は空気も乾燥していますので、

保湿は欠かせません!

ぜひご活用くださいませ^_^

それでは!

▲ページTOPへ

2017年12月2日

早めのエイジングケア!

皆さんこんにちは!新潟万代トニーアンドガイ新潟サロンの小嶋です(^^)

新潟も雪が降ったりやんだりと今年は雪が多いんでしょうかね(*_*)暑すぎた夏もなんだか恋しく感じます(*_*)

さて、タイトルの通り今回はエイジングケアに最適なシャンプーをご紹介致します!(^^)

年々髪のハリ・コシが減ってきた、髪の毛が細くなった感じがする、ボリューム感ほしいなど一言でエイジングケアと言っても何からすればいいのかって方はまずシャンプーを変えてみましょう!毎日するシャンプーを変えてあげるだけでもエイジングケアの第一歩です!

そしてそのシャンプーがこちら!

ケラスターゼのバンデンシフィックです!

ケラスターゼのなかでもエイジングケアにトッカシタこちらのシャンプーは髪の毛にハリ・コシやボリューム感を与えてくれてブローしたときにふっくらとした仕上がりになるのでヘアセットもとても綺麗に決まりますよ(^^)髪の毛だけでなく頭皮にも保湿してくれてスカルプケアもしてくれます!

エイジングケアに遅いも早いもないと思います!最近髪の毛がうまく決まらない(*_*)って方は一度試してみてください(^^)

▲ページTOPへ

2017年11月30日

高橋、カンファレンス行ってきたってよ

こんにちは。

TONI&GUY新潟サロンスタイリスト兼髪が伸びてきたら神木隆之介に似てきたタカハシです。

もう遡る事二週間、添田副店長と小嶋君と共に東京まで研修に行かせて頂きました。

その名もトニーアンドガイジャパン アカデミーカンファレンス。

カンファレンスとは何かとゆうと…会議などの意味に使われる事が多いですが、トニーアンドガイグループでは各サロンの技術レベルの向上、統一を図る為に教育者クラスを年に一度集め技術の見直しなどを行っています。

毎年テーマは異なりますが、今回は「ベーシックカラー」

元々カラーリストでしたし、普段から営業でカラーはバリバリしてますが後輩に指導する際にどの様なやり方で何に注意してカラーをするかという事まで考えた事はなかったのでベーシックはとても勉強になりました。

トニーアンドガイのカットやカラーのベーシックは提携美容学校でも教えられ、そこから入社するの学生はサロンに入ってから同じベーシックを教わるので早く技術が身に付きます!

これって素晴らしい事で、近年人材不足であったり離職の原因でもあるスタイリストになるまでの時間が長過ぎる問題の解決にもなります。

サロン繁栄のためには後輩の育成が鍵になってくると思うので、今いるスタッフだけでなくこれから入ってくるスタッフにも今回学んだ事を落とし込んでいき新潟サロンを盛り上げたいと思います。

あ、午前の部で今年のコレクションのデモンストレーションがあったのですが、写真は前に添田副店長があげていたと思うので僕個人のお気に入りスタイルを1つ!

ではまた来週~!

▲ページTOPへ

2017年11月29日

12月に向けて!

こんにちは、

新潟サロンオーナーの恵良利です!

今月も残すところ1日ですね。

12月は我々美容師にとっても一番忙しく、

そしてお客様に感謝の気持ちも強くなり

「今年も一年ありがとうございます!また来年もよろしくお願いします」

この言葉を良く使います。

サロンとして言えば間違っていませんが、

僕個人として言えば今年も一年では無く

「この半年、本当にありがとうございます。」

であり、

「今年、初めて担当させて頂きありがとうございます。」

が正しい言い方なのではないか?

などと余計な事を考え、

では個人では無くオーナーとして全てのお客様に少しでもかんしゃの気持ちを届けるには

どうしたらいいかな〜って考えていたら、

うちの奥さんから、

「いつもと違う事しなきゃダメだよね!」

「クリスマスの飾り付けとかやってさー」

「暖かい雰囲気を感じてもらわなきゃだめだよ。」

なんて事を言われ、

あー、確かに分かってはいたけど、

うちは七人中1名しか女性スタッフがいなく、

けっして温かみのあるアットホームな感じって無いんだよなーって思ってたところ、

ならば、ここはあえて温かみをこのおじさんからプロデュースしてみようと決意しました!

で、おこなったのが、

奥さんに相談しながらクリスマスのか飾り付けをする!

でした。

飾り付け初日、結構いい反応頂きました!

嬉しいですねー

人を喜ばす事が僕の美容師として、

オーナーとして

人としての生きがいなんだってこんな事からも思えました。

12月は出来る限りのお客様をお断り無くむかえるつもりです。

新潟サロンのオーナーとして皆様に心からの感謝を伝えて行きますので、

どうぞ、皆さんいらして下さいね!

年内に皆様にお会いするのを楽しみにしています!

▲ページTOPへ