NEWS

2017-10-25

スタッフブログ

新人達の成長

こんにちは、新潟サロンオーナーの恵良利です。


何度自撮りしても笑顔が撮れません…

笑顔も練習だと言われ、練習したのですが、

目が笑ってないといつも言われてしまいます。

まあ、写真は加工も出来るので僕の笑顔はPhotoshopにお願いするとして

手に職を付けるってのは、加工の効かない物でして、

練習した数、モデルさんに世話になった人数だけ上手くなります。

こんな事言ったら失礼かもしれませんがお客様にも人数と言ったら育てて頂いた事になります。

23年やってると一体何千、何万の方のヘアーをさせて頂いた事でしょうか。

そんな僕は正直、もう10年近く直接新人に技術指導する事から離れていました。

東京では、若手から中堅のスタイリストが新人達の指導に当たる様になってるからなんですが、

でも、

新潟では直接技術指導もします!

今夜も

青木さん


清水君


カラーの練習みてます。

自分も教えながら、新人んの頃何が分からなかった思い出して

出来るだけ叱らない様に意識して教えてます。

僕の頃は体育会系というより軍隊でしたからねー
スタッフの少ない新潟サロンにとっては青木さんも清水君も

大切な力ですから、しっかりと育ててバリバリ活躍してもらいたいですからね!

彼らの成長をどうか温かく見守って下さいね!

カテゴリー
スタッフブログ
タグ