NEWS

2017-10-28

その他, スタッフブログ, ヘアスタイル

ヘアドネーションって知ってますか??

皆様こんにちは!新潟ラブラ万代トニーアンドガイ新潟サロンの小嶋です(^^)

今回はヘアドネーションについて書かせていただきます!

まずヘアドネーションって知ってますか??

僕もなんとなーくは知ってましたが名前までは知りませんでした(^_^;)

ヘアドネーションとは、Japan hair donation & charity(JHD&C)というNPO法人の団体が病気によってヘアウィッグを必要としている子供たちにフルオーダーのウィッグを無償提供することです。まさに髪(hair)の ドナー(donation)ということです。

僕もこのヘアドネーションについて調べたのもいつもお世話になっているモデルさんに頼まれたからです!

ヘアドネーションにできる髪の毛の条件として

・31センチ以上の長さが必要。

・ハイダメージ(引っ張ると切れてしまう状態)でなければOK。

・くせ毛、年齢、国籍は問いません!

これが満たされていれば大丈夫みたいです(^^)

実際にモデルさんの髪を送るようにカットしている様子がこちら↓  ↓  ↓

before

髪の毛がバラバラにならないように先に結びます。

そしてカット!!

送る様にカットした毛髪です!

この髪を後はモデルさんが送るだけです(^^)

31センチも切るのはとても勇気がいることだと思いますし、ウィッグを必要としている子供たち提供している団体に僕自身とても感銘しました(^^)!

もちろん今回この素晴らしい活動をしたモデルさんをしっかりと仕上げさせて頂きました(^^)

after

ショートボブベースに黒髪でも軽さが出るよう少し表面にレイヤーをいれてます!

髪をバッサリ切りたいって方は是非ヘアドネーションに協力してみてはいかがですか??(^^)

カテゴリー
その他, スタッフブログ, ヘアスタイル
タグ