NEWS

2017-01-12

スタッフブログ, プライベート

故郷の物を見つけました

新潟市中央区 ラブラ万代4F
トニーアンドガイ新潟サロンの堀田です☆

私の故郷「佐賀県」。
見つけました。

メディアシップの1階に、47都道府県の新聞がズラリと並んでいました。
これはもう、探しますよね~佐賀県を!

「私は、この佐賀新聞で育ちました!!」と、胸を張って言えるほど新聞は読んでませんでしたが(^o^;)毎朝起きると父が新聞を読んでました。

お家で焼き肉するときは、この佐賀新聞をテーブルに敷き、焼肉のたれがテーブルにこぼれても大丈夫なようにセッティングしてました(^o^;)

洋服タンスには、防虫効果を期待して、この佐賀新聞を敷いていました。

たまーに、実家から送られてくる荷物の段ボールには、中敷きにこの佐賀新聞が敷かれています。

実家を出てから丸17年たちました。
地元の風景や町並みも変わっているだろうし、佐賀県のことは詳しくもない佐賀県人になってしまいました。

当たり前のように、両親と兄弟と一緒に過ごしていた頃が懐かしいですね。

今はそれぞれ違う土地で生活をしていますが、両親が動ける内に、家族で集まってご飯食べたり、温泉に行ったり、家族の時間を作り、親孝行したいですね(*^^*)

そんな事を改めて実感した、佐賀新聞でした!

カテゴリー
スタッフブログ, プライベート
タグ