NEWS

2016-07-03

スタッフブログ, ヘアスタイル

カット&カラー

堀田です。

上半期も終わり、下半期に入りました。
新潟も雪国とはいえ、暑いのは暑いですねぇ。

最近はロングヘアを楽しんでいる私ですが、やはり、紫外線等での髪の毛の広がりや、パサつきは気になります。

年々、年を重ねるごとに、髪の毛が細くなったり艶がなくなってきたり、感じます(>_<)

そんな理由から、最近は暖色系、暗めのカラーリングを好みます。
理由は2つ!
1つめ→顔色が良く見えるから(*^^*)
2つめ→艶が出るから(*^^*)

ではカラー前のビフォー

image

髪の毛の中間~毛先にかけて、色が退色しているのが分かりますか?

これが、毛先を整えるカット&カラーしてもらい、こうなりました。

image

毛先のパサパサ感が無くなり艶がでましたね(*^^*)

そして、私が一番こだわっている前髪!

image

幅を広めにとった、重めのパッツン前髪。私の中で、若作りには欠かせないのです(^_^;)

今回のブローで使用したのが、ベース(髪の毛が濡れている状態でつけます)はケラスターゼのオイルトリートメント。
仕上げは、レーベルエムの艶だしスプレーでした。
自分でブローするのは簡単ではないですが、こういったヘアケア商品を使うと、まとまりやすくなります。
また、パドルブラシを使ってブローすると、より艶がでます(手ぐしでブローするのと、ブラシを使ってブローするのでは、仕上がりが全く違います!)。

女性は特に、朝、時間がないですよね~。だからこそ、夜の内に、出来る範囲内でブローして寝ると、次の日の朝、良い状態で髪の毛がまとまっていて、朝のお手入れが楽になります(*^^*)

手をかけてあげた分だけ、髪の毛も返してくれるんだな~と、痛感している堀田でした(^_^;)

ご自宅でのお手入れが楽になる方法、アドバイス等、サロンスタッフにどしどし相談してみて下さいね♪

カテゴリー
スタッフブログ, ヘアスタイル
タグ