NEWS

2016-02-23

その他, スタッフブログ

ブロー。

新潟市中央区万代 ラブラ万代4Fトニーアンドガイ新潟
こんにちは、店長のソエタです^_^

他のスタッフもブログに書いてましたが、私も行ってきました。↓

  
蜷川実花展

携帯で『にながわみか』を漢字変換したら、一発で1個目に出てきたのに、ビックリしました!有名になると凄いですね。

 
さて、表題の件です!!

トニーアンドガイでは、ブロー技術のトレーニングが

  • ベーシックブローの3スタイル
  • Jrスタイリストになる為の4スタイル
  • スタイリストになる為の16スタイルカットのブロー

と、これでもかって程沢山あります!

ブロー技術を身に付けられる、トニーアンドガイのカリキュラムって素晴らしいと思います。

今は、カールアイロンやストレートアイロン等様々な便利な道具があり、ロールブラシ等を使ってブローする方が少ないと思いますし、ブラシを使えない美容師も多い様な気がしますが、ブロー技術ってヘアスタイルを作る上で凄く重要だと思うんです。

ドライヤーで乾かせば、形が決まるってのが理想ですし、最近はそういうヘアスタイルが流行だと思いますが、ブローして作ったスタイルも素敵だと思います。

 

先日、田中さんにカットを頼まれたので、ロールブラシで仕上げました↓

 
この、アイロンでは出せない柔らかい感じが好きなんですよね!

ただ、これが言いたかっただけです(笑) 

 

では〜(=゚ω゚)ノ

 

wpid-1452706000475.jpg

    カテゴリー
    その他, スタッフブログ
    タグ