NEWS

2015-08-17

スタッフブログ

夏のメンテナンス‼︎

 
こんにちはスタイリストの小竹です。

夏休みを頂いたので、ハサミのメンテナンスをしてきました。

ご存知の方もいるかと思いますが、美容師さんが使っているハサミというのは、とても繊細に出来ていて、落としたりぶつけたりすると簡単に刃にキズがついてしまい使えなくなるんです。

毎日キレイに手入れはしますが、3ヶ月程度で1度メンテナンスをします。

ですが、切れ味を戻したり細かなキズを修復するのは自分では出来ないので、通称”研ぎ屋さん””研ぎ師”に頼んでメンテナンスします。

こうして、お客様の大切な髪を痛まないようにカットしたり、イメージ通りのヘアスタイルにする為に定期的にメンテナンスをしています。

  

ちなみに、自分のメンテナンスはプールでしてきました。

実家近くの市営プールですが、貸し切りのプライベートプールのようです。

  

ハサミも自分もリフレッシュして皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ありがとうございました。

カテゴリー
スタッフブログ
タグ