NEWS

2020-04-10

スタッフブログ

自粛中でもヘアケアは自粛しないで…

こんにちは!

アシスタントの加藤です。

最近桜を目にすることが増え、春を感じれる季節になりましたね。

ただ、今はご自身や大切な人のため、外出自粛を優先しなければならず、春を感じている余裕はありませんね。

僕も最近朝目が覚め、気持ちの良い朝日を浴びると、外出したい欲に駆られながらも我慢する日々を過ごしています_:(´ཀ`」 ∠):

そんな日々の中、ふと思ったのです。

時間が有り余る今こそ、普段時間をかけれないことをすべきではないのか、と。

一美容師として僕が皆さんにお伝えしたいのは、

「今こそしっかりとヘアケアをしておくべき!」

と言うことです。

今多くの美容室が休業していて、

「美容室に行きたいのに行けない(T-T)」

「新生活が始まり、カラーやパーマをしてイメチェンしたいのに出来ない」

と思ってる方が多いと思います。

だからこそ、今時間のあるうちにヘアケアをしておくべきなのです。

理由は2つ✌️

一つは、

いざ、美容室が再開して、カラーやパーマをした時に、髪のコンディションが良いと、カラーの発色やパーマのかかり、そして持ちが良くなるからです。

更に、髪のコンディションが良いと、出来る施術の幅が広がるので、選べるヘアスタイルが増えるのです。

せっかく美容室に行けたのに、やりたいヘアスタイルが出来なかったら余計悲しくなりますよね。

二つ目は、

髪のコンディションを良くしておくと、髪の扱いがし易くなるからです。

いざ仕事が始まったり忙しくなった時に、簡単にスタイリング出来れば、朝に余裕が出来ますよね。

女性でしたら、パサつきなどで広がることが無くなれば、オイルやらクリームやらを使ったり、アイロンを使ったりしなくて済みますよね。

男性でしたら、ワックス等のノリが良くなれば、少ない量で朝パパッとスタイリング出来て楽ですよね。

女性・男性共に、オイルやワックスの使用量が減るので、それらの節約にもなりますし、夜シャンプーの際に、必要以上にしっかり洗わなくて済むので、夜の時間にも余裕が出来ますよ^_^

ただでさえ、出来ることが制限され、不安ばかりが増し、ストレスを感じやすい状況です。

ストレスを溜めると健康面にも影響しかねません。

髪が良いコンディションであるだけでもストレス軽減になります。

皆さんがそれぞれ無理なく今出来ることで良いので、普段のヘアケアに当てている時間を少し増やしてみてください。

サロンが再開してまた皆さんとお会い出来るのを心から楽しみにしています!

カテゴリー
スタッフブログ
タグ