NEWS

2020-02-22

オススメ商品, カラー, スタッフブログ

美容室&自宅でできる花粉症対策!

TONI&GUYららぽーと横浜サロン

カラーリストの

井上です!

 

 

 

先日の戸高さんラストday!

 

 

 

最後にみんなで頭を触らせてもらいました(>_<)

 

寂しいですが残ったみんなで頑張ります!!!!

 

 

 

 

さて、先週あたりから「花粉を感じるようになりましたね。

この時期は花粉の影響で肌のかゆみなどの肌荒れが起きやすく、これも花粉症の症状の一つだそうです。

頭皮も敏感になる方も多いです。

 

 

なのでカラーリングの際にピリピリとしみてしまう方もいらっしゃいます。

 

 

のようにならないために、カラー剤を塗布する前に頭皮を保護するオイルスプレーをしてから

カラーリングをすると少し和らぎます。

(個人差はありますが、気になる方は遠慮なく申し出て下さい^^)

 

 

 

 

カラーリングの後は、炭酸スパやデトックスメニューで薬剤が残らないようしっかりアルカリ除去しましょう!

(そのあとヘッドスパで保湿。がベスト!!)

 

 

そして自宅で出来るケアとしては、その日のうちに汚れを落としましょう!

 

 

その際使用するシャンプー剤は保湿のもの良いで(^_^)

 

 

 

もちろんトリートメントもして髪の毛も保護してあげましょう!

 

 

 

お風呂から出てからは更に頭皮ケアをしてあげるとなお良いです

 

 

 

 

この時期オススメシャンプー&スカルプトリートメントはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

<ケラスターゼ>

・バン センシドッ

頭皮を優しくいたわりながら、健やかに保つシャンプー

 

・セラム エクステンショニスト

うるおいを与えてくれる頭皮用美容液

 

花粉が続く4、5月頃までこのセットで使ってあげるとストレスも減るかもしれませんね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に1月末に行った熱海の写真を!

来宮神社のハートの落ち葉♡

 

 

と、熱海桜が満開でした♡

 


皆様のご来店お待ちしておりますヽ(^0^)

カテゴリー
オススメ商品, カラー, スタッフブログ
タグ