NEWS

2017-04-03

カラーリストブログ, スタッフブログ

「”入社当時の記憶”は、色褪せない」〜カラーリストマコッティの毎日ブログ#152〜

TONI&GUY神宮前サロンカラーリスト店長の岩屋です。


どんな人間かは コチラのプロフィール記事 をご覧下さい。

今日はTONI&GUY JAPANも新入社員の入社式 でした。

本当に1年はあっという間。

何を隠そう、僕は入社式についてつらつらと語れる身分ではございません。

以前の記事にも書きましたが、

私岩屋は9度越えの高熱により、

入社式途中に辞令を受け取らずして救急車で運ばれております

笑えませんね。

しかも、先代雑賀健治先生の講話の途中に。

それが、僕の入社式

当然、入社式の記憶はほとんどありません。

完全にやらかしちゃった奴です。

そんな過去の失敗談を詳しく書いた記事はコチラ→https://toniguy.co.jp/blog/harajuku_jingumae/?p=8193

なので、

ちゃんと頷きながらしっかり話を聞いている新入社員の皆様は、もうその時点で僕より優秀ですので、何も言えませんw

こんな奴でも続けられるよ!くらいしか言えません。

そりゃ色褪せないだろって感じですね。

でも、

これだけは言えます。

この入社した時の気持ち、カッコいいなぁ〜と思って憧れていた時のワクワク。

この記憶が、

13年経った今も、

綺麗事ではなく、自分の支えになっているんです。僕の場合は。

毎日働いていれば色々あります

嫌になることもきっとこの先あるでしょう。

そんな時に、

今日入社した時の気持ちを思い出すと、

ちょっぴり謙虚になれたりします。

あの時に比べれば…

と、身が引き締まるというか。

自分が迎え入れる側として13学年違う方々の前に座るなんてこと、13年前に想像できるわけないですからね。

どんな仕事も、続けないとその本質は見えないものです。

必要な能力を1つ挙げるとすれば、

やっぱり「継続する力」なのかなぁと。

続けていれば何とかなる気がします。

“何とかする”と言った方が正しいかも。

自分も初心に帰り、20年選手を目指そうと思います。

はい、終わり〜(^^)

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 投稿者一覧

  • 原宿神宮前サロン
  • 蓬田圭太
  • 中村雅信
  • 淺野 卓矢
  • 大久保綾可
  • 赤岡翔太
  • 久保 千夏
  • 高柳伶奈
  • 越智はな
  • 井上可奈子
カテゴリー
カラーリストブログ, スタッフブログ
タグ