NEWS

2022-11-04

Art Work, スタッフブログ, ストレートパーマ、パーマ

【生え際】【こめかみ】の癖毛を解消★★

こんにちは!!

 

______________________

【こめかみ】【生え際】

の癖毛に悩んだりしていませんか??

今回のお客様は、

こめかみや前髪、生え際部分の癖毛に悩まれてご来店されました。

後頭部や後ろの部分には、くせが無く

顔周りに細かい癖毛がありました。

今回は、部分的にストレートパーマをしていきます!

______________________

私のこだわり【その1】

《 薬剤選定 》

・髪の色

・髪の太さ

・癖の強さ

・髪のダメージ(施術履歴含め)

をカウンセリング後に

目で見て、触ってみて、確認します。

これを行わないと、大きな事故に繋がるので、カウンセリングが確認がかなり重要となります。

髪の明るさ→10トーン

髪の太さ→普通

癖の強さ→強い

ダメージ→カラーでのダメージ

これを考慮して、薬剤選定していきます!

一人一人違う薬剤を使うので、あなただけの調合です。

1cmずつ、しっかり薬が浸透する様に丁寧に塗っていきます!

薬剤1液塗布→水洗→乾かす→アイロン→2液

この工程で施術していきます。

アイロンを入れる時は湯気が出ます。

これは髪を傷ませてるのではなく、

ある程度の水分を使って、髪内部に熱を浸透させます。

この方が、しっかり髪の芯まで癖を取り除くことが出来るので

私は水蒸気を出しながら、アイロンをしていきます。

水洗の際に、しっかりトリートメントなどのケア剤をつけているので

髪への心配はありません!!

ご安心ください(^^)

この様に、根元から癖を伸ばすことが出来ました!

ダメージもほとんど無く、艶々です!

______________________

全体じゃなくても、部分だけでも大丈夫です!

ただ塗るのではなく、1つ1つの工程にこだわりがあるから

綺麗に仕上げることが出来るのです。

 

TONI&GUY 原宿サロン

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 投稿者一覧

  • 原宿神宮前サロン
  • 蓬田圭太
  • 中村雅信
  • 淺野 卓矢
  • 大久保綾可
  • 赤岡翔太
  • 久保 千夏
  • 高柳伶奈
  • 越智はな
  • 井上可奈子
カテゴリー
Art Work, スタッフブログ, ストレートパーマ、パーマ
タグ
, , ,