NEWS

2015-04-18

スタッフブログ

髪の毛の紫外線ケアはできていますか?☀︎

こんにちわ!

スタイリストの清水ゆのです。

やっと、やっと

暖かくなってきましたね༼⍨༽

みなさん、5月は1番紫外線ケアを必要とすると知っていますか?

  

UV-Aは窓ガラスもすり抜け、皮膚真皮の内側まで浸透してきてしまう危険な紫外線です。

そして髪の毛、頭皮は顔の5倍以上、日に焼けるのです!!!

でもでもでも

髪の毛のケアされている方少ないんですよ、、、

ケアしないと…

ダメージ、乾燥によるフケ、タンパク質が破壊されていく、など良くない事だらけなのです。。

でも、安心して下さい。

頭皮に日焼け止めを塗る事は出来ませんが、ケアをしていく事は出来ます。

 

 

アリミノさんのこのシリーズです!

頭皮から、髪の毛先まで付けられるスプレーやミルク、オイルなど多種多様なので詳しくはお店で@TONI&GUY

ちなみに私は、右端の炭酸ミントシャンプーがかなりオススメです!

毎年この時期に買い溜めしてますw

刺激が欲しい方は青いボトルの シャンプーを*\(^o^⬇︎⬇︎

※かなり強い刺激を得られます。

カテゴリー
スタッフブログ
タグ