NEWS

2023-04-06

スタッフブログ

新鮮なモツをいただきました!

こんにちは、新潟サロンオーナーの恵良利です

2CF9249F-CA95-42D3-9B8A-F7C8C930B0AD

 

先月末にお客様のY様から素敵なプレゼントをいただきました。

それは新鮮な豚のモツです!

美味しいもつ鍋をしたいけど、どこに行けば新鮮なモツが売ってるのか知りたくてたく

お肉の精製に携わっていらっしゃるY様に尋ねたら送って頂いちゃいまいた。

元の写真を撮り忘れてしまったのですが、

休みの日の朝から1キロオーバのモツの下処理を行ました。

3回茹でて余計な脂肪を取っていきます。茹でて取れない脂肪は一つづつ指で取って行きます。やはり新鮮でも独特な臭いが有りますが、これをすると本当に臭いが取れて来ます。

それをさらに1日牛乳に漬けておくと子供でも美味しく食べられる様になりました。

EB5F142F-85D2-48D9-9DDD-BCDF3B68F04D

 

1時間半くらいかかりましたが結構楽しく出来ました。

そしてその晩

義母も遊びに来ていたのでモツ鍋を2つ作りました。

F9C695D1-404C-47AF-947D-E17E992CA847

 

醤油ベース

6CB61737-0FB5-4F89-A5AC-6A36E3EEB8AC

味噌ベース

やっぱりモツが新鮮だと柔らかくて美味しいですね〜

そして残ったモツでモツ煮まで作れました。

2514B330-09D1-4C17-B3CA-F54DEB00B6EF

 

モツ煮は2日目が旨いから2日目に写真を撮りましたが、写真撮るなら1日目だなと勉強になりましたが美味しかったです。

Yさん本当にありがとう御座いました!

 

カテゴリー
スタッフブログ
タグ