NEWS

2024-05-08

スタッフブログ

実は戦線離脱してました。

こんにちは、新潟サロンオーナーの恵良利です。

15196BA6-0AEB-4DB4-8CF7-F4CC34C08CDB

 

実は、先月の13日の朝、胸が締め付けられる痛みを感じ、救急車で新大病院に運ばれました。病名は心筋梗塞。

自分には関係無い大人がなる病気だと思ってましたが、なっちゃいました。

緊急でカテーテル手術をしてもらい苦しみは取り除かれました。

そこから約束3週間の入院生活となりました。

病院は未だにコロナ体制維持で面会NG。救命救急センターでの4日間はスマホも使用禁止だった為、スタッフへの指示も出来なかったので、ご予約頂いていたお客様への対応、今後の対応については全て皆がやってくれました。

頼りになるスタッフ達がいてくれて本当に良かったです!

B3C45AAA-40F3-42AE-80B4-EE9FA01DC7B3

 

入院生活はどうしていたかというと

初めの5日は管だらけでベットに貼り付け状態。スマホも使えないから普段してない読書三昧でした。入院中1日1冊は読みましたね。なんか時間を無駄にしたく無くて、カラダを休ませるている間に頭を働かせて学びの時間にしたかった感じです。

7日目からシャワーの許可が出て、リハビリもスタートしました。

1週間ぶりの風呂は本当に気持ち良かったですねー

そこから毎日お風呂が気持ちの切り替えになってお風呂、シャンプーの大切さを染み染み感じました。

リハビリも負荷をかけ過ぎない範囲での有酸素運動。理学療法士の先生が着くのが1時間。後は自主的に病棟を歩く。簡単な手脚の筋トレ。

それから読んだ本の中で1日10分の瞑想が意志をコントロール出来る様になるって書いてあったので瞑想もしてましたね。瞑想中に看護師さん入ってくるとちょっと恥ずかしかったですね。

7CB7BAAA-211D-472D-BA58-5383A31C76E7

特に写真もないので病室からの夕陽を差し込んで

2週目には、全身の血管。特に首から頭の検査なども行なってもらいました。

結果、首にも怪しい血管があるそうなので今後脳の方も合わせて経過観察となりました。

僕みたいな症状は中年の女性に見受けられる症状だそうで、原因はわかっていなくストレスとくくられてしまうものの様です。

安静、有酸素運動と共に入院中しっかり管理された物。それは塩分量です!

A3ECCD07-85AF-476D-97BB-DC0B295FC585

こんな感じの食事が毎食出てきました。

塩分が1日6gまでの制限です。6gはラーメン1杯でオーバしてしまう量ですからどれだけ薄味かイメージしてみて下さい。決して美味しいとは言えませんが、生姜や香味野菜

レモンやお酢などを使った酸味のある味付けなどなるほどなと勉強になりました。だから結構毎食楽しみに過ごせました。

退院後はここまでは出来ないにしろ今まで以上に減塩の意識は持って食べてます。

とまあ、こんな入院生活を送り退院して1週間がたちました。

まだたくさんの方から心配されて申し訳ない状況ですが、

これを機に、生活を見直して健康でまだまだパワフルに仕事に向き合い

お客様、スタッフ、家族の為に尽くして行くぞと意志を持てましたので変化も楽しんで頑張りますのでよろしくお願いします!

カテゴリー
スタッフブログ
タグ