NEWS

2017-04-14

カラーリストブログ, スタッフブログ

「嬉しすぎる”スタッフの継続”事例」〜カラーリストマコッティの毎日ブログ#161〜

TONI&GUY神宮前サロンカラーリスト店長の岩屋です。


どんな人間かは コチラのプロフィール記事 をご覧下さい。

昨日はどうしても記事を書く時間が作れずブログ更新をすっぽかしました岩屋です^_^;

そんな翌日に何を記事にしようか考えていた矢先に、

嬉しすぎるネタが。

以前から数回僕の記事にも紹介していました、

僕と同じく毎日ブログを更新している

神宮前サロンのトップスタイリスト

趙英来(チョウヨンレ)くんのブログが、


本日でついに”100記事“に到達したとのことです!

『つ、ついに、、、100記事目!! 』 趙,,読んでもらいたいブログ #100 | https://toniguy.co.jp/blog/harajuku_jingumae/?p=9055

これは嬉しい。

共に継続の難しさを実感しながら、

お互いに励ますかのように記事にイイねしあったり、賞賛しあったり。

趙くんの継続の成果は、

自分のお客様の反応をはじめ、

サロンでも誰もが認める功績であることは一目瞭然。

同時に、お互いにどこまで続けられるかの

切磋琢磨感“の中で、おそらくどちらもブログをもう辞められない空気感さえあります。

なぜなら、

良いこと“しかないから。

日々どれほどの方が読んでくれるか不確かな中で、

毎日必ず読んでくださる方の顔も思い浮かべられるようになり、

一記事一記事積み重ねてきた”記録“は、

確実に”自分の財産“になっている実感があるから。

先日いらした同じくブログ購読を日課にして下さってるお客様から、

とんでもなく嬉しい驚愕の事実を聞きました。

なんと、

僕の毎日ブログをスマホの”ブックマーク“に

入れて下さっていて、

通勤電車で毎朝読んで頂いてるそうです。



これは感激過ぎます。

その他にも、日課にして下さってるお客様から毎日ブログについてコメント頂いたり。

こんな感じで、

継続の恩恵

に気付けた人間から、

奇跡のような波紋を広げられたら、

それこそ、

それに勝る”成果“はないのではないのかと、

後輩スタッフの”チャレンジ“の見える化に、

ちょっぴり嬉しくなった金曜夜です。

さて、

これからはお互い”200記事“を目指して、

またコツコツと日々記録を貯蓄していきたいと思います。

毎日読んで下さっている方々へ、

最大の”感謝“を込めて。

はい、終わり〜(^^)

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 投稿者一覧

  • 原宿神宮前サロン
  • 蓬田圭太
  • 中村雅信
  • 淺野 卓矢
  • 大久保綾可
  • 赤岡翔太
  • 久保 千夏
  • 高柳伶奈
  • 越智はな
  • 井上可奈子
カテゴリー
カラーリストブログ, スタッフブログ
タグ