NEWS

2017-04-04

カラーリストブログ, スタッフブログ

“Look on the sunny side of life.”〜カラーリストマコッティの毎日ブログ#153〜

TONI&GUY神宮前サロンカラーリスト店長の岩屋です。


どんな人間かは コチラのプロフィール記事 をご覧下さい。

休日ゆるゆるブログです。

ブログを始めたころ、自分の休日に何したとか書いても誰も興味ないだろうなーと思って控えていたのですが、

お客様から、なんかゆるい記事も見たいとけっこう言って頂けるので、

たまに挟んでみてます。

奇跡的に、

お花見のタイミングで家族の休みが重なったので、

世田谷は砧公園に行ってまいりました。


岩屋家はお花見と言えば砧公園がホームグラウンド。

上の娘が生まれてからも、息子が生まれてからも良く来ていました。


こんなに時が育ちましたw

まだちっちゃい時は子供達も妻も家にいてくれたので、僕の休みがあれば良く外へ出かけたのですが、

10年経っちゃうと、

みんなそれぞれ忙しくてなかなか時間が合わなくなってきます。

こういう風にたまーに休みが合うと、

それを楽しみに頑張れます。

もしかしてこの日1日休み合うんじゃね?

みたいな感じでどこいくか予定立てるのが好きです。

てことで、

午前中から砧でお花見&ブランチした後は、

二子玉はライズの映画館へ。

岩屋家は映画館と言えば二子玉がホームです。

前々からリクエストのあった、

モアナと伝説の海


を見て参りました。

映画館にも普通に行けるようになると、だいぶ家族で過ごすチョイスが増えます。

子供達はもう主題歌を歌えるレベルの予習っぷり。

息子はクライマックスで感動のあまり声が出るくらい号泣してましたw


とまあ、岩屋の休日を綴っただけなので今日の記事は誰の役にも立たないかもしれませんが、

本当に生きていると色々なことがあります。

上手くいかない、思い通りにならない、嫌なこともたくさんあります。

でも、

たまに嬉しいこと、楽しいこと、生きててよかった、やっててよかったと思えることがあります。

僕はできる限り、モノゴトのこの”明るい側面“を見て生きていたいなと思ってます。

たまにでいいんで、

嬉しいことがあると、頑張れるから。

美容師はどこか休みも関係なく、練習もして、長く働いて、家族との時間が取れないのが当たり前みたいな風習や文化があって、そういうイメージがあるとお客様からも言われることもしばしば。

ですが、

実際もっともっと大変な仕事はたくさんありますし、

ちゃんと休める時は休めます。

ただ、少し現実とズレがあるそんな美容師のイメージは変えねばなりませんね。

美容師も、ちゃんと大切なものを大切にできる、家族や親との時間を1番大切にできるという職業であってほしいし、そうしていかなければなりません。

というか、

自分の時間を犠牲にする

という表現が好きではありません。

自分の大切な時間は、自分でしか決められないからです。

家族と過ごせる、子供と過ごせる時間が短いということを、当たり前にしちゃいけないのかなぁと

みんな、幸せに過ごすために仕事してるんですから。

立場ある人間が何甘いこと言ってるんだと言われるかもしれません。

逆です。

立場を与えて頂いているから言ってます

業界のイメージは、キャリアある人間が事実を発信しなきゃ、変えなきゃ、変わらない。

ま、僕の入社した当初に比べたら、別物のように変わりましたけどね。

業界も社会もみんなの捉え方も。

その年齢やその時によって、優先すべき時間の使い方が変わっていくってことですね。

Look on the sunny side of life

はい、終わり〜(^^)

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 投稿者一覧

  • 原宿神宮前サロン
  • 蓬田圭太
  • 中村雅信
  • 淺野 卓矢
  • 大久保綾可
  • 赤岡翔太
  • 久保 千夏
  • 高柳伶奈
  • 越智はな
  • 井上可奈子
カテゴリー
カラーリストブログ, スタッフブログ
タグ