NEWS

2017-03-29

カラーリストブログ, スタッフブログ

「娘と歩いた”いつもの風景”は、少し違って見えました」〜カラーリストマコッティの毎日ブログ#147〜

TONI&GUY神宮前サロンカラーリスト店長の岩屋です。


どんな人間かは コチラのプロフィール記事 をご覧下さい。

もし1日休みが合う日があったら、何したい?

と娘に聞いてみたところ、

渋谷に行きたい!

とのこと。

そうか、そうだよな、自分の子供たちは”東京出身“になるのかぁと、

娘の都会っ子ぶりを再認識しつつ、

やっと先日の月曜日に約束が実現

娘は、自由奔放で天真爛漫な性格の息子と比べ、

クレバーで、よーく状況や大人の会話、空気を考えて動くタイプ。

それゆえ、お姉ちゃんとしての自覚からか、自分の欲をこらえて”我慢“することも少なくなく、ストレスを感じることもあるんでしょう。

いつも我慢してること、頑張ってること、色々考えてくれてることを、

ちゃんと分かってるよ

という気持ちも伝えたくて、

2人のスペシャルな時間を過ごすべく、行ってきました。


リクエストは、

ディズニーストア

と、

Loftのシールコーナー

ランチは”麺類“。

なんてピュアなリクエストなんだとほっこり気分が和らぎます。

渋谷へ降り立ち、スクランブルデビューを経て、街を歩き始めた娘の表情はワクワクが溢れていました。


まさかスクランブル交差点を娘と歩くことになるとわ。。


感慨深いです。

まずはランチへ。


オフショットもw


もう、家族について思うこととか、日常について思うこととか、そんなことも普通にディスカッションできる歳になってるんですよね。

お目当のディズニーストアに行って、


そのままLoftへ。


ほんとに、この子の喜ぶ笑顔のためなら…って、100万回くらい思いました。

そのまま僕の提案で散歩がてら原宿キャットストリートへ。


途中、自分の出身美容専門学校なんかも寄りながら、


原宿界隈のファッション文化、自分の学生時代を重ねながら思い出を話してみたり。

この子も、大人になった時にこうして思い出話をするのかなぁとか。

なんとも不思議な感覚です。

念願のクレープも食べて、


古着屋さんにもよって帽子買ったり。


こりゃ写り方知ってますねw

そう、ただのデートですw

もう15年くらい通っているいつもの風景が、

とても新鮮に見えました。

きっとそのうち一緒になんて来てくれなくなっちゃうかもしれないですからね、

一緒に歩ける時を、大切にしたいなと思います。

幸せな時間を、ありがとう。


はい、終わり〜(^^)

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 投稿者一覧

  • 原宿神宮前サロン
  • 蓬田圭太
  • 中村雅信
  • 淺野 卓矢
  • 大久保綾可
  • 赤岡翔太
  • 久保 千夏
  • 高柳伶奈
  • 越智はな
  • 井上可奈子
カテゴリー
カラーリストブログ, スタッフブログ
タグ