NEWS

2017-02-22

カラーリストブログ, スタッフブログ

「ついに、娘に○○買っちゃいました。」〜カラーリストマコッティの毎日ブログ#115〜

TONI&GUY神宮前サロンカラーリスト店長の岩屋です。


どんな人間かは コチラのプロフィール記事 をご覧下さい。

今日は浅めの小言記事です。

本当に時の流れは早いもので、

娘も今年10歳になってしまいます。


4月から小4です。

この度、ついに娘に携帯を買いました。

じゃん。


ではなく、


キッズ携帯なるものです。


一昔前のPHS(ピッチ)みたいな小ちゃいやつ。

機能は防犯ブザー(SECOMへ直結)、電話、メールのみ

The シンプル。

とりあえずまだ連絡取れれば良いよねってことで。

大人にとっても本当に必要なのはこれだけなのかもしれないんですけどね。

まさか娘とメールする日が来るなんて。

メール送りまくって嫌われないようにしないと(;_;)w

昔は小学生で携帯なんて持ってる人いなかったし、それが当たり前だったのに、、

今や娘と同い歳でインスタのアカウント持ってる子がいるってんだから驚きです。

いつから子供にモバイル機器を持たせるのか?

ってのはこのご時世何が正解か分かりませんが、

連絡取れる手段があるのは、

生きているうちは決して消えることのない家族の安否という心配事を少しばかり解消してくれると思ってます。

考えたくもないですが、、

万が一子どもに何かあった時に、

持たせておけばよかったという後悔だけはしてもしきれないですし、

毎朝いつものようにそれぞれ家を出て、当たり前に同じ1日を過ごせるかのような心持ちでいますが、

良く考えてみるとそんな保証どこにもないわけで。

だから朝家を出るときは、何があっても気持ちよく笑顔でお互い送り出して1日を始めようと自分の中では約束しています。

色々な災害や事件を目にするたびに、

“明日は我が身”

と急に失う恐怖に駆られることもしばしば。

“まだ早い”

なんて大人の変な意地張ってる場合じゃないかも。

むしろ娘が成人する10年後なんか、さらにデジタル化されたもっととんでもない世界になってるであろうことを予想すると、

早めから触れさせておくことが社会順応する準備なんじゃないか。

とか。

親っぽい”風な“理由を色々並べて、

本当は子供とメールしたいだけ

っていう父の子供じみた目的をごまかしているわけですw

めでたしめでたし。

はい、終わり〜(^^)

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 投稿者一覧

  • 原宿神宮前サロン
  • 蓬田圭太
  • 中村雅信
  • 淺野 卓矢
  • 大久保綾可
  • 赤岡翔太
  • 久保 千夏
  • 高柳伶奈
  • 越智はな
  • 井上可奈子
カテゴリー
カラーリストブログ, スタッフブログ
タグ