NEWS

2017-02-07

カラーリストブログ, スタッフブログ

「毎日ブログ100日目を迎えた所感。」〜カラーリストマコッティの毎日ブログ#100〜

TONI&GUY 神宮前サロンカラーリスト店長の岩屋です。


どんな人間かは コチラのプロフィール記事 をご覧ください。

昨年11月から毎日ブログを書こうと決めて、

ついに…本日で「100記事」に到達です。

まず、いつも読んで頂いている方々、読んだよーと声をかけて下さる方々に、この場をお借りして深く感謝致します。

そういうお声がなければ岩屋は続けられません。ほんとに。

まあ言ってもまだ100なので、もう何年も続けてる神クラスの方々にはそっと暖かく見守ってて頂きたいと思いますw

んで、今日はたまにしか書いていなかったブログを、毎日続けて得た感想を記事にします。

これからやろうと思ってる方。

やったほうが良いとは分かっていながら中々スタートできない方。

ブログなんて意味ないと思ってる方。

まだ続けて間もない僕だからこそ、少しでも響く記事になれば幸いです。

まず、デメリットは一つだけ。

“ベッドに入ってからのスマホタイムがちょっぴり長くなってしまう”

ってとこですかね(;_;)

あとは、今のところ良いことだけです。

そんな長時間かけて作ろうと思ったらこれまた息切れしてしまいますからね。

一日書かなくても誰も分からないだろうくらいの気持ちで毎日書きましたw

平等に与えられた24時間の使い方が変わるだけでした。

以下、そんな僕の身に起きた良いことを羅列してみます。

知らぬ間に言葉で伝えられる引き出しがたくさん増えている

お会いしていない時もお客様と繋がれている感覚になる

・自分の思考が深く整理される

・どんなこと考えてる人なのかを分かってもらえる

・1日やインプットしたことのおさらいができる

・辛くて凹んでる時も強制的に前向きになれる時間がある(明るい話題に焦点が当たる)

・文字を通して共感して頂けた方と新たな繋がりが出来る

・文章書くのが好きになる

・言葉足らずなところを文字が補ってくれる

・世に公言することで自分を保つしかなくなる

・いつの間にか”書く時間”が頭をリフレッシュする時間にさえなっている

・記事として残すことで、ブログがマインドの外付けハードディスク”になっている

・自身の内省になる

・サボりたい自分に勝つ機会が増える

あとこれは肌感覚ですが、

いわゆる”集客目的“で書いてたらまず続かないです。

嫌になっちゃいます。

すぐ結果が見えるものじゃないから。

最近ブログを続けるコツはなんですか?

と質問されることも出てきました。

まだ続けたと言えるうちにも入らない僕に。

でも、それだけやっぱり簡単なことじゃないっていう実感があります。

ブログを書くという行為は誰でもできるけど、それを続けるということは誰もが出来ることじゃない。

それほど過酷な道に足を踏み入れてしまいましたw

で、僕の場合の”続けるコツ“は、

“どうやってPV数を上げるかと考えない”

です。

フィードバックを期待すると芯がブレて書くこと自体が負担になってしまうから。

“1人でも読んでもらえれば”

という気持ちで、読んで頂いてる方の顔を思い浮かべて書きます。

先述したように、

すぐに結果が出ないものなんです。

これは大前提。

大きな”変化“を得るためには、

それなりの”投資“が必要ってことですね。

ホームランを打つためには、まずホームランを打てる自分を作らなきゃいけません。

集客って、

イコールお客様が来てくれる動機を生むってことだと思います。

そもそも、そんな簡単に会ったこともない人の動機を作れるはずがないんじゃないかなと。

会ったこともない異性にLINEで付き合って下さいと言ってるようなものです。

想いを伝えるためには、

押したり引いたり、チャレンジを積み重ねるしかない。

何もしなければ伝わらない時代ですからね。

やらなければそれ相応のものしか手に入りませんし、

続けられればきっと何かしら可能性が広がると信じてw

それが目に見えるものでも見えないものでも。

結論はとても明確で、

とにかく自分に負けなければ何でも続けられるっちゅーことですね。

次は200記事目指すかな〜w

いつも最後まで読んで頂き、本当ありがとうございますm(_ _)m

これからも、こんなカラーリストマコッティの毎日ブログをどうか宜しくお願い致します〜。

はい、100記事目終わり!!(^^)

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 投稿者一覧

  • 原宿神宮前サロン
  • 蓬田圭太
  • 中村雅信
  • 淺野 卓矢
  • 大久保綾可
  • 赤岡翔太
  • 久保 千夏
  • 高柳伶奈
  • 越智はな
  • 井上可奈子
カテゴリー
カラーリストブログ, スタッフブログ
タグ