NEWS

2017-02-05

カラーリストブログ, スタッフブログ

「実は、僕の妻、○○なんです。」〜カラーリストマコッティの毎日ブログ#98〜

TONI&GUY 神宮前サロンカラーリスト店長の岩屋です。


どんな人間かは コチラのプロフィール記事 をご覧ください。

今日は、岩屋の「」について。

早いもので、私共夫婦は今年の4月で結婚10周年を迎えてしまいます。

ここまでやってこれたのも、本当に妻のおかげ。これ本音。

妻を一言で形容すると、

鉄人

母性という優しさ凛と構える力強さ、どちらも敵いません。

1番身近でどんなに時が経っても、最もフラットな変わらない厳しめな目線で意見をくれますw

実家から離れた場所にも関わらず、

2人の愛しき子供達が力強く健康に育ってくれてるのも、ほんとに、全部彼女のおかげです。

じゃあ僕は何ができるのか?

黙って一生懸命力の限り働く

これだけです。

もちろんいざという時は、命を投げ出して家族を守る覚悟で生きてるわけですが。

あとはもうほぼ日常的に妻が正しいと思ってますw

さて、そんな二児の母である岩屋の妻は普段何をしているのか?

実はですね、

TONI&GUY 原宿サロンのStylistなのです。

(名前は旧姓の橋川です)

HPプロフィールはこちら→

http://stylegallery.toniguy.co.jp/staff_detail.html?name=AKIKO%20HASHIKAWA&id=286

インスタはこちら→http://instagram.com/mahk0501

そうです、実は、同業です。

一緒に組んで撮影したりもします。


いわゆる、”ママ美容師“なんです。

本人もショートだけに、ショートスタイルやパーマスタイル、ショートバングスタイルが大好きなようです。


(本人のインスタより抜粋)

TONI&GUY にも、ママ美容師がいるんですよー。

もちろんフルで働くのは難しいため、パートタイムですが、週5でしっかり美容師しております。

朝起きて子供達の朝食作って、出勤して、お客様綺麗にして、夕方帰って子供達お迎え行って、夕食作って、洗濯して、子供達が寝た後たまに商品の勉強したりして…。

半端じゃないハードワークですよね(;_;)

仕事に専念させてもらってる身としては、

マジで弱音吐けないわと思わざるを得ません。

二児のママをしながら、TONI&GUYで美容師をする。

もう、尊敬しかありません。

そしてたぶん僕より美容が好きな人なんですよねw

僕はこの記事で何を伝えたいか。

決して妻の自慢だけをしたい訳ではなく、

やっぱり、

男には絶対に備わってない特別な何かが女性にはあるということ

妻と同じこと出来るかって言われたら、

「僕は絶対できません」

やっぱりそういう女性の特別な力は、世の中にとっても非常に貴重で尊いものなんですよね。

女性の”綺麗にしたい“、”綺麗にしてもらいたい

って気持ちが、この美容業界を支えてると言っても過言ではないと思うんです。

そもそもそれこそが「美容」の根本なんじゃないかなと。

まぁ男性にも様々な考え方や在り方があると思いますし、時代によっても常に変化し続けるものなので、

これもまた何が正解とかではないんですが、

僕は、

男は女性の上に立つべき

なんてプライドはいっさい要らないと思ってます。

だって同じ事できないし。

無謀とさえ思います(;_;)

たまに”代わり“になることくらいできるけど、、

そもそも”役割“が違いますからね。

妻が約6年ほど現場を離れて子育てに専念してくれたおかげで、自分はその分仕事に全てを注げたわけで。

まあ今度は自分がその間積み重ねてきたことを、妻に何かしら還元できれば良いなと思ってます。

夫と妻父と母カラーリストとスタイリスト

あらゆるシチュエーションにおいてことごとく分業している性格や気質も全く正反対のA型とB型の夫婦ですが、

家族とTONI&GUY を愛する気持ち

という共通言語周りの方の支えで、なんとかここまでやってこれてます。

皆様、今後とも公私共に岩屋家を宜しくお願い致しますm(_ _)m

よし、今日はブログでたくさん褒めたから、きっと優しくしてくれるはず!w

と、名古屋&京都への出張に向かう新幹線で1人、小さな希望に思いを馳せてみたりw

はい、終わり〜(^^)

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 投稿者一覧

  • 原宿神宮前サロン
  • 蓬田圭太
  • 中村雅信
  • 淺野 卓矢
  • 大久保綾可
  • 赤岡翔太
  • 久保 千夏
  • 高柳伶奈
  • 越智はな
  • 井上可奈子
カテゴリー
カラーリストブログ, スタッフブログ
タグ