NEWS

2017-01-15

カラーリストブログ, スタッフブログ

「めちゃめちゃ嬉しかったお客様からのお言葉。」〜カラーリストマコッティの毎日ブログ#77〜

TONI&GUY神宮前サロンカラーリスト店長の岩屋です。


どんな人間かは コチラのプロフィール からご覧頂けます。

新年初カットを先日ブログでも紹介した我々神宮前サロントップスタイリストの趙くんにお願いしました(^^)

完全なバーバースタイルにしてもらいました。

さてさて、今日の記事はまさにカットをされながらお客様に感動させられてしまったお話しをこうして書いていました。

心の底から嬉しすぎて書いちゃいます。

本当は自分がお客様に感動してもらわなきゃいけないはずなのに…f^_^;

月に1回サロンに通って下さる方に頂いたお言葉。

「いつもちゃんと毎朝ブログ見てますよ」

「悩んでたりする時にドンピシャで励まされるブログなんです」

「岩屋さんのブログを毎朝見て、今日も頑張ろうというパワーをもらえる」

「読むのが楽しみなんです」

さらに、感動したとすぐ伝えたくて、サロンに電話しようとまでしてくれたそうです。

まだまだ業界の影響力のある先輩方に比べたら小さな石ころレベルな僕のブログでも、

読むことを毎日の日課にしてくださってる方がいる。

これは美容師が誰かのために感動を生み出せるツールがヘアだけではないんだと、僕に確信させてくれたお言葉でした。

その想いや思想も、ちゃんとお客様に伝えられるんだと。

ブログを書いてる方の目的は様々だと思いますが、

僕は少なくとも、

集客。

売上。

実績。

なんかのためではないのは確かです。

これは綺麗事でもなんでもなく、書けば書くほど目的はそこからは遠ざかる気がします。

もちろん結果的に我々の仕事はお客様に信頼されて価値を感じて頂ければそういう部分に繋がるんですが、


そういった目先の結果だけを求めて毎日続けるのは困難を極めます。

これは毎日書いてみて感じること。

伝えたい強烈な想いがなければ書けません。

僕は。

1番は「見てくださるお客様のため」。

何のために書くのか

だれのためになるのか

ということだけはブラさずに、気軽に真剣にやっていこうと思います。

ヘアという枠を超えて、サロンでお会いしていない時でも人としてお客様と繋がれる感覚です。

「感動した」

なんてお言葉いただいた日には、その一言をおかずにブログを続けるパワーが出ます。

他にも、いつもブログを見てるよーというお言葉を頂くお客様、必ずコメントを下さるお客様、心から感謝しております。

今後とも、ドシドシご意見やリクエスト受け付けてますねー。

はい、終わり〜(^^)

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 投稿者一覧

  • 原宿神宮前サロン
  • 蓬田圭太
  • 中村雅信
  • 淺野 卓矢
  • 大久保綾可
  • 赤岡翔太
  • 久保 千夏
  • 高柳伶奈
  • 越智はな
  • 井上可奈子
カテゴリー
カラーリストブログ, スタッフブログ
タグ